Character

Character

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ここ最近の活動とエクサークおわり

Public

2021年が始まり、もう2週間が経とうとしています。
仕事や学校も開始し、世の中がどんどん動き出す時期。
今のリアル世界の状況から、堂々と外を歩ける状態ではなく
今年も自主的に自粛をして過ごそうと考えております。

元々体も強くないので余計にね、気を付けようね。


そんな訳で年始以降、



ひたすら素材集めてました。(涙目)



年末にかけ、スカイスチールを全職分揃えて新式を作れる状態にしました。
以降、面倒と思いつつも未知採掘採集に張り付き
合間もひたすら釣り、それが終わったら地獄の奇譚集めを開始。
メモに隙間がないくらい書きまくり

「何がどれだけ足りない…」
「この未知一応もう一周しておこう…」
「奇譚集めなきゃ…ルレ全部回して、再生編も行って…」






んぎぃ(怒)





そんな事を続けて行く中、皆楽しそうにルレ行ったり散歩したり地図行ったり
チャットを見つつ「あはは~作業中です(泣いてる)」と返事をし
それでも途中遊びつつ続ける事2週間。(実作業期間はもっと短いけどw)




全職、エクサーク制作終わりました。


わー!ドンドンパチパチ



今更遅いって?



うるせぇですよ(笑)



実装すぐかからなかったのも時間が掛かった要因ですが、
なにせのんびりギャザクラ勢、寧ろ戦闘民族。
隙間でのんびりまったり、やる事が無くなってから開始し
次パッチには間に合ったのでまぁいいかなと思っております。

しかし、一番キツイのが奇譚素材だったとは…
先週見た時まだ高かったのに、翌週見たら半額以下になっていて
世間的に新式制作は終わりつつあるのかな?

まぁ、新式自体、早期零式攻略勢が禁断して行くための装備とも聞きますし…。(諸説あり)
黙示が自分も胴と脚交換出来たくらいなので、極零式勢はもう全身揃ってるのでしょう。



知らんけど←



周りの方が沢山のんびり遊んでくれるお陰で、
今では極!零式挑戦!言わなくなりました。凄く心が穏やか…
ぼっちの時はとにかく戦っていないとやる事ないので煮詰まっていましたが
今は心が自由です。
遊んでくれる方、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします…。




話を戻そう()



無事新式終わったのですが、一部エデン装備、一部黙示で節約。
ギリギリに奇譚素材を揃えたので失敗許されませんでしたが
失敗しなかった…マクロ様凄い。


全職一旦は作りましたが、マテリアはこれから。
黙示も集まり次第交換していくので、要らなくなる部位出てくるんだろうな。
それはリテに着せるか…(サブに着せる機能下さい…勿体ない…)

そんな感じで、後はのんびりやって行こうと思います。



疲れた


超疲れた。


昨日一気に制作したら
ぶっ続け5時間以上やってた。
(なにやってんの)


皆さん…新式作る時は、1職ずつ作りましょうね…
チリクラブHQ勿体ないからまとめて全職作るんだ!
とか貧乏根性出すと精神やられますよ…。(笑)



はい装備終わり!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞ハンマー


-------------------------------------------------------------------------

さて、この連休はバハと地図へ行ってきました。
バハはなかなか苦戦、前半が越えられない事もしばしば…
色々考えながら、どういうやり方、というか考え方が一番ストレスなく
楽しく進められるか…
毎回ぐるぐる頭回しています。

そして毎回、馬鹿をしているわたし。(小声)

もう少し落ち着いて物事を考えよう。
タンクが慌てて走って味方を巻き込むとか絶対やっちゃいけない事だ…!



そして地図。
G8~G12を持ち寄りがっつり行ってきました。
途中出た深層や隠れた地図G1も行き…所持金が倍以上になりました凄い…!



特にG12の最終に行けたのはかなり大きかったです。
宝箱が1つずつ増えて行く仕組み初めて見た…!


ところで最終ボスがカエルチャンと思ったらまさかのヴォイドのあれ。


解せぬ。


3時間くらい行ったかな?
皆かなりの確率で魔紋を開く中、まさかの魔紋1回を叩き出したレオさん。
「かなりの高確率ですね~」と言い合う中
「ワイ…なんでやのワイ…」と遠い目をする若干一名。


すいません、


これ、デフォです。(笑)



昨夜珍しくロット運は比較的よかったり
深層でミニオン出たりしていましたが、それが珍しいほうで
普段魔紋開かないわロット1桁だわ

ざらです。


私を地図に連れて行くときは「ネタ要員」として呼んでね。
だいたい何かしらやらかしたり笑いを起こしたりします。

性質が悪いのが、



ミリも狙ってない。()



本人…割と本気なんですよ…祈ってるんですよ…

なんでやの??よしP???


もうネタの神様に愛されてると思っておこう。
寧ろ得するよりその方が個人的には嬉しいかもしれない。



そう思っておかないと

やってらんねぇくらい起きるから。
(…)





さてさて、今日は5.41ですね。
イシュガルド復興は相変わらず後続組です。
また人がはける頃にのろ~っと行って髪型とか
多分リンゴ食べるおにぎり食べるとかもらおうと思います。

装備は整っている。(ドヤサ…)


外にある素材を集めておこうかな

リテを・・・・・・・整理してから・・・・
(新式のせいでかっつかつ)



おまけ。(記録でのっけとく…)

Click to showClick to hide







ちょいちょい変なの挟む(笑)

Comments (12)

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

真面目な日記か?!って思ったらちょいちょい変なの挟む!
かっけぇ…かっけぇ…かっけぇ…さぶりが?!

わらたw

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

そんなレオさんに
「軍用レーションマニュアル」
なんと食事効果が30→45分に延長されます!

マニュアル自体の効果も120分あるので
食事3回分クラフトできますね!お得!

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ひなたさん
私の日記が真面目だった試しはない(ドーン)

すいません…今ビキニブームで…w

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>はるるさん
思い立った時にガッと作る性分なので、ご飯以外準備せず作っちゃうんですよねこれが…。
そうか、プロは装備と食事だけではないのか…フムフム。
調べたらPvP報酬と小隊で貰えるよってあって詰みました;;(どっちも苦手な部類)

とりあえず自分の分は終わってしまったので、残った素材で何か作る時に使おうかなぁ…。
戦闘のご飯にも使えるのかな?それだとちょっと助かるかもしれない…(だいたい1時間以上かかるので)

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

アロハにあの水着を組み合わせるなんて(*゚∀゚*)

Haruhino Obinata

Yojimbo [Meteor]

新式圧巻…!製作お疲れ様です(∩´∀`)∩
最後までやり切るところが本当に尊敬します…!

バハに関してはなんというか…
今までは自分なりに考えて対策練って練習もして
さあ当日本番だ!クリアするぞ!って意気込みだったんですけど、
みんなで集まった時もあくまで“練習”なんだと考えを改めるようになりました。
もちろん本番は本番で間違いなくて、クリアしようという気持ちも大事ですけど、
こう、ネガティブな意味じゃなく、まだ踏破できる段階まで来ていないのだからたくさん回数こなして練習して慣れていこうねっていう…。
一番凹んでいた私が言うのもなんですけど(笑)
慣れるまでたくさんお時間頂くかもしれませんけど、ST様、また今後もどうぞよろしくお願いします!

p.s.アロハシャツを着ていても分かる肩甲骨、素敵です😉

Luminas Caelum

Durandal [Gaia]

全職分お疲れ様でした!んぎぃ!!(笑)
昨日クリスタリウムのオレンジの木の前で仁王立ちしてるはづさん居て「疲れてるんだな…」って遠くから見て笑ってましたw
アロハシャツ、そんな格好良い着こなし方が!私は休日の新米パパになりましたよ(´ー`)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ひゃあああ~!
新式全職とはスゴイですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
考えただけで頭から煙が出そうです…

「チリクラブHQ勿体ないからまとめて(略)」は、とても同意します‪w

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Lienaさん
組み合わせたらヘソが見えそで見えませんでした(笑)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ハルヒノさん
こう…面倒なことって一気にやって終わらせないと気が済まない性格をしているようでして…
お陰で余計なお金がかかるんですけどね(笑)

バハは普通の討伐やレイドと違い、ギミック以上にシンクのお陰で攻撃がしっかり痛いので、ある意味極より難しい気がします。ギミックに対し疑問に感じたところ、こうした方がいいかもしれない、など個人的な感想疑問でもいいので、ジャンジャン出し合うと良いやり方が見えてくるのかなぁ…なんて。
どうしても敵の攻撃に集中して周りが見え辛い事が多々あるので、DPS側から見て実はこうして欲しい…とかあったり、ヒラから見てここはこう対処して欲しい…とかあったり…わたしまだまだ拾い切れてないのかな…なんてソワソワしていたりします。
とにかく慣れて見つけて行くしかないとは思っているので、回数重ねて目も頭も慣らしていきましょう^ω^

さすが肩甲骨(背筋?)愛好家…!wアロハ・チンピラちょっと気に入りつつあります(笑)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Luminasさん
ありがとうございます!遊んだ時に頂いたチリクラブHQで一気に作り上げました…お陰で調理師出番なし!(笑)

そう!離席から戻ったらエモ入ってて「のぉぉ」と頭抱えましたwリスト書き出したり調べたり作ったりとぐるぐるしてました…。仁王立ちw
同じアロハでもチンピラから新米パパと、ミドオスの可能性は無限大ですね!(笑)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Usakichiさん
ありがとうございます~(^ω^)
頭からシュゴーー言わせながら作りました…もう素材の数数えたくない←

出来ればご飯無しで作りたいのですがステータス足りないので、泣く泣く食べて作りました…
物を作る為の装備を作りさらにその装備を作る為のご飯を作りご飯の為の素材を、って延々と巡っている…。

とりあえずひと段落ついたので、あとはのんびりしたいと思いますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying