Character

Character

Siroro Siro

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

しろろろろにっき ~おへやができました編~

Public
前回の日記からとてつもなく日にちが経った頃になって
ロドスト日記を思い出したしろろさん



毎日更新するつもりは流石にないけれど、色んな日記のネタがあったのにめんどくさがって書いてなかったの勿体ない。
あれから漆黒クリア!現パッチ追いつきました!ヒーラー全種80レベル!極討滅戦まで出来るように!覚醒編零式クリア!あれだけ嫌がってたDPSの侍にドハマり!

とめちゃめちゃ色んなことがありました。


そんな中で書かれる日記はそう。



個室ができました。

FCハウスで作れるよ!って話をぼんやりーと覚えていたしろろさん。
ハウス戦争がおきて、FCのみんながハウス買えた報告をしている中、しろろさんはというとギルがほんとに足りなさ過ぎて空いてる土地すらも買えなかった。
侍の装備マケボで揃えたせいとも言う

そんなところでみんながハウジングの話をしているのが羨ましくなって、しろろさんついに個室をこっそり買いました。
バレないと思ってたらFC内に通知されるらしく速攻モロバレしてて一瞬奇声をあげてしまったのは内緒。


実は昔昔に扉がないしろろさんルームを創り上げた時から、ウッドロフトが猛烈に気になってたしろろさん。
ロフト。。。。
一人暮らしの時の夢というか、ロマンというかが詰まってる単語(感想には個人差があります)
あの時は金額が高すぎて買えない!!!!ってなってたけれど、今となっては製作簡単だからささっと作ってしまった。
勢いに乗ってつくりすぎて、家具をマケボで売るわるいララフェル

しかし、ロフトの上にお布団!テーブル!本棚!って色々置こうとしたら、なんと悲しいことにロフトの上に乗せられるものには制限があることを知ってしまった。
かなしみが深い。
ロフトが使える嬉しさからロフト10個とりあえずで作ったララフェルが報われない。
そこで四苦八苦してしろろさんが気付いたのは2段ベッドとでっかい本棚。
上手いこと埋め込めば、これロフトの上にベッド乗せたり本棚置いたりできるなって気付いたのです。
仕様の穴をつくわるいララフェル。
修正されたらむせび泣く。

他にも台所作ったり、こたつ置いたり、ぬいぐるみ置いたり、こたつ置いたり、かわいいスリッパ置いたり、こたつ置いたりしてた。

そうして出来上がったマイルーム。





なんということでしょう。
あの扉のない部屋をつくったララフェルとは大違いのこの出来。
ちなみに作れない家具は全て購入したので、100万ギルぐらい使い込んでしまったりする。
普通にお店で買える家具を数万ギル出して買ってしまったりしてショック受けてる



そんな中で教えてもらった衝撃の事実。

家具染色できるよ

えっ。


個室一つでここまで四苦八苦していたしろろさん、改めて個人ハウスの広さとハウジングの奥の深さを知るのでした。
たまに公開されてるおうち巡りして、こんなことも出来るんだ!と新鮮な気持ちで驚いてたりするので、見かけたら微笑ましい顔で見守ってあげてください。
そうして気になっている個人ハウスを買う為に頑張ってお金を貯め、そして気になっていたマウントを買ってすっからかんになるどうしようもないララフェルがそこにあるのでした。



個室作成編零式1層

《完》




おまけ

高難易度コンテンツに度々お邪魔するしろろさん。
そんな中、ある日家のブレーカーが落ちた時にしょうがないのだけど除名されてしまって、PT一緒だった人たちは気を悪くされただろうなって思って少し気に病んでた。

それなのでしばらくその人の募集には顔を合わせにくくなってしまって、最近は零式にチャレンジし始めた。
共鳴編零式に参戦しなかった一番の理由が予習まだしてなかったってしょうもない理由だったりしたし…。
勿論RW装備とかクリスタリウムREがみんな作り終えたぐらいの時期になってきて、多少楽になったのも理由だったりする。

そんな中でとあるPTにて。
マクロ上でチェインライトニングの移動が遠隔二人になっているマクロで、黒さんが遠隔枠として立候補したのを見たしろろさん。
最近黒も手を出してみて、細かい移動がほんとにしんどいことを知ってるし、占星はライトスピードっていう神アビリティがあるからチェインライトニングの時だけ場所交換するのを提案してみた。

そうしたらすごい感謝されて、PT解散の時にも再度感謝されたのです。
なごむ(*^ ^*)

喜んでもらえると嬉しいし、それで攻略が容易になったり火力が増えて安定するならwinwinの関係になるから今後も必要に応じて提案してみようと思うしろろさんでした。
べ別にチェインライトニングH2が移動する側だとすごいわちゃわちゃしてやること多くて楽しいからとかそういう理由じゃないですホントデス


でも、黒があまり頻繁に動きたくないのとか、侍が一分周期で返し戻ってくるとか、そのジョブやってないと細かいところまで気付かなかったと思う。
でも機工士の整備戻ってくるタイミングは占星目線からだと未だに覚えられない
しろろさんかつてタンクやってたことがあるから、バフとかデバフとか使うところはすんごいよく分かるし、ヒーラーというか占星は突き詰めようとすると他ジョブにも詳しくないといけないことに気付いたのです。
ディヴィネーションは開幕最速からのなるべくリキャスト毎に回すからあんまり考えなくていいけれど。
でも、衰弱とか踊り子のバフとか装備面とかはあるけれど、一番そのジョブの火力出る時に単体カード投げる方が投げられた側も嬉しいだろうなって。。


だからDPSやってる時は占星さんにディヴィネーションのリキャストそろそろ回ってるでしょ…?って熱視線を送っています。
しろろさんは貴方の火力バフを心待ちにしていますし
個人カードくれたらもうMIPあげちゃうぐらい喜び過ぎます。
ロイヤルカードなんか投げられた暁にはそれはもうあまりの喜びに
大体は手元が狂ってスキル回しを間違えます

Comments (2)

Lynx Write

Carbuncle [Elemental]

 良いことを聞いた。今度こっそり個室に忍び込んでみようっと(・∀・)

 そうそう、家具には「浮かせ」と呼ばれるテクニックがあって、一見ロフトの上に乗せられない家具も、「乗っているように見える」ように浮かせて配置するという謎技術もあったりします。やり方は私も良く分かってないのがあるので検索してみてね。

 ブレーカーが落ちたとか、回線不調で切断されたとかは、オンラインゲームでは割と良くあるトラブルなので「あの時実は……」ってちゃんと説明すれば大抵の人は「そりゃ災難だったねぇ」で済ませてくれると思いますよー。

Siroro Siro

Carbuncle [Elemental]

>Lynxさん
うおおコメントありがとうございます!(今更)
色んな人のおうちに忍び込んでみたらおっしゃる通りの「浮かせ」を使っているおうちがあって本当に奥が深い業界だと思いました…!

あれから回線の修理をしたりして対策したので、ちょっとまだ気は引けますが気を見て謝りにいこうかと思います…!

個室はいつでもウェルカムなので、ご来室サービスのうどんをつまんでおくつろぎくださいませ!(^・ω・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying