Character

Character

Hiji Jenova

Halone's Cup Bearer

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

記録:色んなジョブ。14初めてから今日まで

Public
ファンフェス最高でしたね。祖堅さんが無事で良かった。ヒカセンの涙腺は悉く討滅されたけど。
ラヒっが頭から離れない雨降りの午後です。

自分は「楽しい」が原動力動くタイプの人間なんで、面白そうと思ったジョブを触ってきてます。エンドウォーカー発売を前に、初めてから今日までで触ったジョブについて、その当時のこととか振り返りながら、日記らしい日記でも書いてみようかと。

ちなみに私の14始めた時期は紅蓮の後半。ツクヨミか朱雀実装時期かな。フレンドが朱雀弓にクリティカルのサブステがないのを嘆いてた事は良く覚えてます。

・暗黒騎士
身内には言わずと知れた今の私のメインジョブ。
暗黒はいいぞぉ。
詩人でクガネ入りまでした後、どうしても暗黒が使いたくて乗り換えました。
当時は「ダークアーツ」「暗黒」「ダークパッセンジャー」「パワースラッシュ」といった技がありましたね。DAカーヴで差をつけろ。
またエキルレでは「ブラポンデリリウム無限ウニ回し」でずっと体力が減らない様に遊んでましたね。当時はウニことアビサルドレインはまだ魔法扱いでGCD回ってました。
紅蓮の暗黒は全ジョブ中、アクションの発動回数が1位か2位でとても忙しかった記憶があります。
忙しかったりクセのあるジョブが好きな自分としてはとても楽しかったですね…やりがいのあるいいジョブでした。
あとは「単独でリソース問題を完全解決してるジョブ」ということもあり、その辺のストレスが
全くなかったのも良かったですね。
漆黒からは操作量が減り、かなり使いやすいジョブになりました。フレイ君召喚するわFF4の暗黒騎士セシルの「あんこく」に似たモーションがあるやらでめちゃくちゃ興奮しながら漆黒入りしたのを覚えてます。追加された武器や防具のデザインも良くてロールプレイングでのかっこよさにおいては私の中で堂々の1位です。

・侍
でぃすいずじゃぱにーずSAMURAI
タンクロール以外で初めて70踏んだジョブだったと思います。
紅蓮の頃はスキスピ盛りも強かったですね。
当時は葉隠で剣気を溜めて震天ぶっぱが主な動きでした。
今とどっちが好き?と言われれば悩み所さんです。
漆黒スタート時は…まあお世辞にもいい感じとは言えませんでしたが、アップデートで改良され、今では全ジョブ最高クラスの火力を誇る、正真正銘のメレーピュアDPSとなってます。2連雪月花+閃影で全部10万ダメージ越えるときもちい。

長くなりそうなので、また暇を見つけて続き描きます。
Comments (1)

Chocolat Calme

Alexander [Gaia]

はいじさんはいつも楽しそうに戦ってらっしゃるので、
「そんなに楽しいの?ちょっとやってみようかな?」って気になってしまうんですよね。

イカンイカン。

まともなナイトになるまでは浮気しないって決めてるのに、
ついつい、よそが気になっちゃう;
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying