Character

Character

The End of Ascalon

Yusura Shinomiya

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エタバンによせて(ゆすら個人観とフレたちの思い出)

Public
◆ゆすらさんとかのアニバンは?あれ??◆

親の決めた許嫁なもので……
(忘れてたとか言ってない)

もとよりセラくんは、お互い「エタバンというイベントをやってみたい」+アイテム婚のために生まれてくれた子なのですよ。
ゲーム内から知り合ってエタバンに至った方とはちょっと感覚が違って、RP寄りの思考なもので。
うちのこ、むこよめ、たのしい。

…って今更なんか思い当たったんですけど、やたらと「Gaiaで3キャラエタバンしてます(中の人全員違う)」って言うと浮気とかそう言うノリでいじられること多かったんだな!なるほどな!!
ここは大いにエタバンというものに対しての解釈違いがあるからなんだな!!!

(別キャラの時に「逆に中の人同性リアフレだけどエタバンするの公言してるが、「そう言う」誤解されてないか気になるからそういうんじゃないって伝えといて!」って言ったこと思い出した)

まあそんなこんなで絆の形にもいろいろあるのだなといろいろ実感したりしました。

エタバンは何回やっても楽しいのとRP寄りで(特に男性サイド)アイテム婚しよ!の方、おりしたらいつでも御用命ください!!
あなたの好みのキャラを1から作ります!
だからいっしょにキャッキャしましょう!!


◆らいみょこエタバンゆすら視点◆

突然ですが、ゆすらはカプ厨です。
そして固定派です。

そんなわけで、一回認識したペアが仲良しであることが死ぬほど好きです。むしろ吸うたびうれしすぎて毎回昇天して転生してる。

単純に、人がギスってる話よりも、仲良しな話聞くのが好きなので、リアル(特に時すでにご夫婦)のも含みで、じゃれてるの見るだけで元気が出ます。

それが自分と距離が近い人であればさらにで、
それがさらに二人とも近しいひとであればもう!なのでして。

という大前提をふまえてようやく。

タガタメ学園7期同期のふらいさん、みょこさんが、6/6にエタバンしました。

↓ご本人日記はこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26144552/blog/4762426/

ふたりとも同期で、3ヶ月一緒にあれこれ考えて仲良くなって、
それから約1年ちょっと、話したり話さなかったりで、(そもそも私はアホほどサブがいたりして定住してない)つきっきりで張り付いてたわけでもないので仲良しに密度があるとすれば、あちらのFCのほうが濃い繋がりになってる気はするんですが。

出会うきっかけから、今のふたりのFCがある程度形になるまでの過程を見てきているふたりが!
そんなふたりが!!
エタバンするっていうんですよ??

カプ厨大歓喜ですよ。
だいすきなふたりがエタバンなんだよ???

報告受けた時点から、実際エタバンまで終えた今でも思う。
本人らよりはしゃいでる。現在進行形で。
いかにしてどうかしてたか、折りたたんでおいときます。

【報告を聞いた日(日程未調整)】
Click to showClick to hide


ディスコで連絡もらってて、着信気づいたの1時間後とかだったので、
FCチャットで歓喜の声をめちゃくちゃあげました。
さらにあまりのうれしさに、そのときやってた地図の座標探すどころではなくなってしまいましてw
(座標ネットで調べようとしてスマホ開いて気づいたやつ)

FCの人でTwitterで絡みあるフレは、学園のことふんわり認識してくれてるので、
「LSの同期ふたりが!エタバン!!するって!!!むりうれしいしぬ」
って言ったらご理解いただいたのでとてもありがたかったw

あとなぜか、私はうちのFCチャットに「みょこ」の名前を誤爆することが多くて、
本人とほぼ面識ないのに「みょこ」の名前だけ知れ渡った挙句に全く違う人のあだ名にもなってたりしてるので、
はしゃぎようを見て「みょこ?」って聞かれて速攻「イエス」っていう謎のネタバレをかましていたりするんだ…w

〜だがこの日は最深部おろか魔紋の開きはめちゃくちゃ渋い回であった〜



【みょこが鯖移転した時の話】

Click to showClick to hide

みょこがイフ→アレキに移った日のこと
某先輩「あれ、鯖移動した?何?エタバンすんの?」
み「えー、しませんよー?」
ゆ「(えっ(鯖移動の件もエタバンも)聞いてない…)そか…」

〜このあとの同期CWLC〜

ゆ「いつの間にそんな(エタバンする)ことに」
み「ごめんね、(鯖移動のこと)ちょっとメンヘラ的に、気づいてくれるかなームーブはしてたw」
※この時点でエタバンの話は本当に出てなかった
ゆ「いやいいんだけど…(エタバンするなら)事前に聞きたかった…落ちる…😢」

くそめんどくさいはやとちりゆすらさん「エタバンするならするで…同期だから他の人より先に教えてくれると思ってた…そうだよねみょこがVCしよって言ってもいっつもタイミング合わなくてお断りしてたしそら距離もできてしまうわな…えっでもつらい…14しばらく休止しよかな……🥺🥺🥺🥺」

〜エレフレディスコ〜
ゆ「なかよしのともだちがわたしのしらんうちにエタバン決めてた悲しいこれは壁打ちなので特に返信とかいらんやつですそう言うあれです一人で悶々としてるだけです」
フレ「いや知らんが」

〜同期ディスコ〜

み「鯖移動はしたけどらいらいFC手伝うからで、イフFC抜けること黙ってたのはごめん!でも抜けたの数日前だから気づいてくれるかなって思ってた!」
ゆ「いやFC抜けるも鯖移動するのも好きにしていいんだよお、エタバンするのだけ先に聞きたかっただけで…(すねりん)」

み「えっエタバンとか別にしないけど?鯖移動のこと言わなかったから(しょんぼりしてん)じゃないの?」
ゆ「えっエタバンしないの?」
み「えっ」
ゆ「えっ」

〜エレフレディスコ〜
ゆ「早とちりしました解決しました忘れて」
フレ「乙」

というわけで拗ねてログアウトしてから早とちり判明するまで約20分くらいなんですが!!

あまりにも早い休止予定からスルッと機嫌なおしたんですけど!!!
走馬灯のように二人との学園生活思い出してどうせわたしなんてしてたっていう。でもガチで凹んで泣きましたw
我ながらめんどくさかったw



【やんわり察し始めた頃】
Click to showClick to hide

Twitterにて「あのふたりエタバンしないかなと思ってるウフフ」

〜個人ディスコにて〜
ら「エタバンしそうなの誰の話?」
ゆ「えっきみとみょこだと思って言ったが?」
ら「えっ(違う人だと思ってた)」
ゆ「えっ(しろよ)」

まだこの時はあまり深読みしてもなあ、と私も予防線張ってたので、
ゆ「でもなんかあれだなー、らいらい(ふらいさんのあだ名)は、自分のFCに入った人と仲良くなってエタバンしそうな雰囲気あるよねーwあとなんかそのうち話せる日が来たらこれ言ってもいい?w」
ら「そかー、まあそういう日が来たらね!w」
ゆ「エタバンは!!!いいぞ!!!3回やってる奴より!!!」
ら「説得力w」

順序こそ違えど、前述通り、同じFCの人とめでたくエタバンとなったので、
私の見解も捨てたもんじゃないと思いましたとさ!!




【推しカプに貢ぐ】
Click to showClick to hide

〜ある日のディスコ〜
ゆ「
(もうなんかほぼなんもしてないのに勝手に仲人おばさんのテンションで二人よりもめちゃはしゃいでるし楽しみにしてるかもわからんのですまんな)

二人にお祝いプレゼントとか出したいのだけど、自力で入手頑張ってみる!いうものもあるかもしれないから、候補出すので選んで教えてください!それぞれいくつでも!!!

・フォージハウスウォール(今一番新しいハウス外装のM)
・髪型2B&9S
・髪型ドーンブレイド
・フロンティアドレス一式
・フロンティアジャケット一式
・任意のジョブのIL510装備(エクサーク)一式 」

み「フロンティアドレスがいい!」
ふ「髪型欲しい」

み「わかったまかせろ」

結果


・フロンティアドレス一式
・カーフレザージャケット一式
・髪型サイドテール×2
・髪型ドーンブレイド×2
・カララントピュアホワイト×4
・カララントジェットブラック×4

はーーー!!!満足!!!


このあとわざわざふたりでお渡しした衣装でss撮影してくれたの送ってくれたし、
みょこはお式のときもサイドテールだったのでもうね…
FF14のギルはある程度育成してれば時間さえあれば稼げるものだと思うので、
ぱーっと使えたのも気持ちよかったです!





【どこまでも続く】(おまけ)
Click to showClick to hide

いつフレディスコ
ゆ「ねえあれだけ推しにギルもの貢いだ挙句にイラストとか書いたら重いかな」
フレ「別に(もう今更の気もするし)、リアルマネーものでもないから気にしなくていいんじゃない?」(意訳)
ゆ「ありがとうそう言って欲しくて聞いた」

※このあとへたくそだけどめっちゃ書いてTwitterアイコンにも使ってもらえて嬉しさ半面ひさびさに書いたがすぎてヘタレ絵すぎてがっかりしたりiPadで書くやり方を身につけたりして別方向で楽しんだりの派生になった



まあそんなこんなで。
式のあと、いろいろ日記で書く!って言ってたふらいさんに対し、楽しみがすぎて毎日ロドストに行き新着通知を眺め、通知漏れてたら嫌だなからの同期LSから本人ロドストの日記覗きに行くストーカーぶりを発揮したのちに我慢できなくなってTwitterでぽろぽろ溢したりとか挙句に同期の4人でVCできる時間があったのでめちゃくちゃにねえまだねえまだねえまだ??って言いまくってきた。

…改めて見るとほんとただただやばいし怖いな…ごめんね…?
(でも本気でそういういじり方しないでとか見守っててって言われたら自重はした、はず)



さてさて今後もどこかでご縁があれば!
馳せ参じたり貢いだりできたらそれは幸せなことだと思うので、楽しみです!

目下はGaiaの二人目の、親の決めた許嫁うちのこたちイフペアのアニバンやぞー!
これからも楽しく、絆、見ていきたいですね!(強引に〆)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying