Character

Character

Yusura Shinomiya

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

完全に意識からも溢れてたこぼれ話

Public
まだみょこらいエタバン思い出は続くと言うか、

そもそもこれ描きたくて日記書き出したら
自分語りしてるうちにこの話どっかいってましたね!!!

Twitterで話すには長すぎるのでこっちで。
中身はあまりないというか、参加した(配信見てた)人にしかオチがわからないんですけどね。

【式前日】

さてアレキで新規で爆誕したゆすらさん。
「うちのこ」意識が強いのもあったし、
なにより同期と一緒に駆け抜けた姿で、といつものメスラになりました。

服は仲介してもらって受け取り、
ついでになんかあったときに使うかも、とレベル2のキャラとしてはお金持ちの部類に入る3000ギル持ってスタート。

開始場所はウルダハ。
いやなんかグリダニアスタートだとほんと作って終わりみたいでなんだかなあ、の謎の葛藤をしてしまい。
ウルダハからグリダニアなら、徒歩でいける距離なので問題ナシだし!


最初のクエスト終わらせて走り抜けるエオルゼア、楽しかったです。
途中セーブポイント(エーテライト)あるし!
普段は何気なく通り過ぎる景色が、
一歩間違えれば即死案件!
たのしい!!

まあ残念ながら特に移動中は面白いことはなく
そこそこすんなりグリダニアに到着したところでみょこに連絡を取り、いつメンCWLCに拾ってもらいました。
そのあと途中解放はしていたホウソーンさんちで合流。

しかし

みょこ「相乗りできるマウントないから徒歩でついてくスタイルでいい?護衛する!」
ゆすら「なにそれ楽しそう」

ふらい「送ろうか?」
みょこ・ゆすら「おったんか」

結局一緒にキャリッジで送り届けてもらい、その日はそのまま現地でログアウト。
楽しみが過ぎで仕方ないわなんやで頭使いすぎたらしく、いっそぐっすり眠れました。


【当日開始2時間前】
当日代読する「お母様」からのお手紙が届いていることに気づき、現地で一度マクロの画面を開く。

※ps4なので結局コピぺではなく手打ちしました

そこでようやくはっとした。
「あれ、これ、現地だと、yellよな…?」

そうそこは聖堂前(外)。
しかも予約取りなのかなんなのか、知らない人がいる。
マクロの動作確認するにはここではまずい。


しかし

いまの

ゆすらの

レベルは

 2


宿屋が使えないのである!!!



今更yellの届く範囲をググったり、どっか人気のなさそうなとこ、このへんでどっかにあるかなーとか考えたけど思い当たらず。

登録したフレは張本人たちのみ。

バレるわけにはいかないと頭を抱えるエモートを探したその時、

そこで急に思い出した。


ゆすら本家(ゼロムス)の自宅がウルダハにあるじゃない!!!
なにより本人がここにいるんだ入ってもいいじゃない!
よかった!作りかけ途中過ぎ謎ハウスの鍵開けといて!!
よかった!!多めにお小遣いもらっておいて!!!
よかった!!!ウルダハスタートにしておいて!!!!

というわけでウルダハへテレポ、ゼロムスに鯖移動。ゴブレットビュート入り口で
あれ私んちの番地どこだ?となりつつも、
拡張街ではないというヒントだけで全区画上から自分の名前を探していく簡単なお仕事を経て。

ハウス持ってて、よかったーーーー!!!!
と、一番実感したのがこれっていうね。

無事自宅に入り、風呂場の隅っこでマクロを打ち、
読み上げ練習。
ほんと完全に式の友人代表で壇上に上がってスピーチするのの練習してるひとになってた。泣くやつやん。

さて、いただいた文章そのままで改行とかすると、一回の文字量がさすがに多い。
wait時間も、制作マクロによくある2秒は読むためには早すぎる。
こんなところで「お母様」の授業のマクロ作りがいかに大変だったかに気づき、
文章の中身と相まって勝手にグッときている始末。
気が早いどころではない。

そんなこんなで「、」のところをwait4
「。」のところをwait6にするとなかなかに良い感じの雰囲気になりそうな間が取れると気づきました。
出来るだけ言葉をじっくり見れるように、一部「、」はなくても改行してwaitつけて少しアレンジさせていただきました。

事前に「同期から」少しお祝いの挨拶入れさせてくれ、と伝えていたので、
「同期かと思ったか?あれは嘘だ!」なドッキリ数行を足して、
無事4マクロの超大作に収めました。

ついでに誤字チェックとかしながら、
自分のエモートを非表示にすると、いい感じに喋りながら表情変わってるみたいに見えることに気づき、
マクロと同じホットバーにいくつか表情を置いてみたりも。

今回はサブキャラ参加が難しいとか、配信画面なら見れるよーという方も同学園にいらっしゃったので、私の画面上丸見え配信予定があったので、
万が一にもマクロタイトルが見られてしまってもいいように、「友コメ」と名前をつけてセット。

こういう仕込みしてるときのわたしは、ほんとうにイキイキしています。たのしい。

yellでの発声練習、ある程度の表情作りももう完璧だ、となったところで15分前。

そしてここゼロムスだったなー現地に直接行けないからなー、というわけでグリダニアに設定されてたデジョン移動→アレキグリダニアについたら

ふらいさんおるやんけ!やったー!
(当日他のサブで来る方のタクシー係するのに待機してた)

本人には「忘れ物して戻っちゃった★」とか
何を忘れると言うのだみたいな言い訳をして
(マクロ仕込みを忘れたので嘘ではない)タクシーしてもらって無事に聖堂に戻ることができたのでした。



そんな仕込みに仕込んでたスピーチ、
さて本番ではどうだったでしょうか!!w

配信含めご覧になっていただいた方は、
このちょっとした事前準備があったこと、
思いだしてにこにこなりにやにやなりしてみてくださいw


配信するののやり方とか、
実際配信してコメント投稿されたときの読み上げとかどうなるのかもわかって、
それもかなり楽しかったので、

またいつでもエタバンカメラマンになれますので!
ご予定の方は御用命ください!!w

こんどこそこのへんのフレのエタバン話おしまい!!

ほんとうにおめでとうございました!
末永く爆発してね!!!

Comments (8)

Renge Kikyo

Ifrit (Gaia)

この度は本当にお世話になりました…!

因みにお母さまはマクロ大っ嫌いだから授業のは全部手打ちって言ってるじゃないか!!!
おつくね様は知らん!!!!!

何はともあれ、配信含め楽しめました!ありがとう!

Yusura Shinomiya

Zeromus (Gaia)

そうだお母様手打ちでコピぺされてたんでしたね!
マクロを過信するんじゃねえ教!!w
すごい読みやすい速度だし綺麗に一定間隔だったのですっかり忘れてました…しゅごい…

ギャザクラの方は滝の流れるような速度で設定されてましたっけね_(:3」∠)_

サプライズ好きの民なのでやってて楽しかったですし、代読のラストあたりのあの感じがまた彼らだし我々だしだなみたいなとこあって、
そこ含めてまるっといい思い出です!

こちらこそありがとうございました!!

Sumomo Nouchi

Ifrit (Gaia)

裏話があると色々な出来事に厚みが出て良いですね…‼

Yusura Shinomiya

Zeromus (Gaia)

強引に参加側の一部に入り込んでましたのでw
めちゃくちゃ分厚い裏側にしてしまった…!w

Suoh Aoi

Ifrit (Gaia)

盛大な式の裏側に、こんな出来事が隠されていたw
レベル低いサブキャラだと、普段簡単にやってることも出来なくて「あ!」ってなる事ありますね…。
人の画面で見るエオルゼアの風景というのも、新鮮でした!
ゆすらさん、配信ありがとうございました♪

Yusura Shinomiya

Zeromus (Gaia)

そうなんですよ、意外と「ひとりになれる」ところがないんですよねエオルゼア!w
エモも足りなくて「吸えない!(深呼吸)」ってなってたりしましたw

配信とかお初の試みだったのですが、途中の臨場感あふれる画面をお楽しみいただけてたら幸いです!
こちらこそ見ていただいてありがとうございましたー!

Tsukune Princess

Ifrit (Gaia)

ディスられてる気がする!
覚えてろよ!!!(✧°ϖ°✧)

Yusura Shinomiya

Zeromus (Gaia)

ひええ!!!

でぃすってないです!!
まいかいご自分でいってるやつじゃないですか!!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying