Character

Character

Cocco Coco

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

植物園と図書館観光

Public
パーティ募集で植物園と図書館ハードに行って来ました。
レベリングでもなければパーティ募集の方が理解のある方が集まって楽だし楽しい事に気が付きましたので。

なお、いつも通りふざけた依頼文を出していたので、ほとんど何も言ってないのにアイスブレイクが早かったです。
今までは「初見」「何人募集」を踏まえた上で、経歴不問としてさらにネタを入れていまして、例えば「架空の身内が危篤で逆さの塔を初見プレイしているシーンが見たいと言っていますので光の戦士を3名募集します」といった具合でした。
しかし、入力可能な文字数が少ないため、今回からは更にネタに走ることにしました。


それがこちらです。
「彼氏から植物園デートの下見をお願いされましたので同行者を募集します。彼は乱暴もしますが優しいので多額の保険金をかけてくれています」

身長230cmのルガディンDV彼氏から、保険金目当てのMPK計画暗殺を企てられている学者のララフェル彼女という設定で募集を掛けたところ、ものの3分ほどで熟練の3人パーティの方々が依頼を受けてくださいました。

ノリの良い皆様でして、道中返答しきれないほどのチャットで楽しませてもらいました。ありがとうございます。「下見」というワードから初見である事をちゃんと汲み取っていただけたのもありがたかった。
彼らのどの方なのか忘れちゃったけれど、エタバン予定との事でおめでとうございます。どういう間柄なのかは存じませんけど祝福いたしますね。
…私もリアルエターナルバンド前のモラトリアムとしてエオルゼア観光しているのは本当の事なんですよね。相手はルガディンDV彼氏ではありませんけど。



そして、次に挑んだのは図書館ハード。
こちらは伝説のスパムメール「オオアリクイに夫を殺された未亡人」を意識した設定にしました。

「父がレディバグに殺されて1年が経ちました。遺産の5000万ギルを受け取ってくれる方を探しています。父はつぶらな瞳がラウバーン似でした」

正直ネタに走りすぎたと自覚していたので、しばらく誰も受けないだろうと思い、メインストーリーを進めようとアイメリクが竜との和解をする演説のカットシーンを見ていたのですが、こちらもすぐに3人の参加者が集まったためガリが降ってくるあたりで止むを得ず視聴を中断するハメに。

何事もなくクリアしましたし、ファンサなのかな、リクイドフレイムとかアパンダとか懐かしい敵が見られてとても良かったです。いいぞ吉田ァ。



次は竜の試練に付き合わされるようです。
こっこはさー、フォルシタンの盟友ではあるけど別に暁の一味でもないし、銀髪の坊やにもアイメリクにも協力する筋合いはないのですけどね?

おここっこです。
でも、シュトラさんとクルルが頼むなら許す。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying