Character

Character

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新ロールに「ユニーク」が欲しい。

Public
どのジョブとは明言しませんが、ちょっともうちょいジョブバランスの見直しが必要なんじゃない?ってジョブがある気がします。

しかし、ソウルクリスタルの枠を見るとまだ枠がある・・・。という事は将来新ジョブが追加される可能性が高いという事ですよね。そこで

新ロール「ユニーク」が欲しい。いわば青魔みたいなもので、IDへも参加出来る既存のジョブのロールに縛らなれないロールです。

そこで、俺が30秒で妄想したジョブ「武器召喚士」が追加されたらいいなと思いながら、日記を書き込んでいます。


FFXVの主人公ノクティス・ルシス・チェラムは、王家の力を行使できます。王家ではない他のキャラクターは、王の指輪の力を借りて一部の能力を行使できます。

ノクティスは、ファントムソードと呼ばれる武器を召喚して戦う事が出来るのですが、盾や剣、槍、弓、手裏剣、ロッド、ガンブレード等本当に多岐に渡る武器を召喚出来る(設定でした・・・)ので、タンク、近距離DPS、遠距離DPS、ヒーラーすべてのロールをオールラウンドにこなせるが、どれもメインのロールには劣る。

一番簡単なのはスティック押し込みで各ロールにモードチェンジすればいいんですけど、それやるとジョブバランスが崩壊するので、なんとか器用貧乏のバランスに設定とゲーム性を落とし込んでほしい。

そして、武器召喚士オリジナルのアビリティ「シフト」を使う事により、範囲攻撃を避けたり、逆に一気に距離を詰めて攻撃したりと、オリジナリティを持ちつつ、他のロールを邪魔しないバランスで実装してくれたなぁと妄想しました。

ノクティスがエオルゼアに迷い込んで安定の親父の車エンストで、帰れなくなるイベントが期間限定でやってましたけど、滅茶苦茶混んでて盛況だった記憶があります。

わざわざシフトのアビリティのアイコンやモーションまで作っていたんだから、実装してくださいよ、吉田P。

ユニークって枠が出来れば、足りない部分を補うジョブを無理やりねじ込む事も出来るので、ご都合主義ジョブバランスも可能だ!

■余談

Ommnis LacrimaがFFXVの曲の中で一番好きです。

冒頭のendless sleepが凄くヴェルサスのノクティスの謎にまで思える「眠り」にリンクしてて、重厚かつファンタジーな要素があって好きなのですが、FFXVになってオラ、がっかりしたぞ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying