Character

Character

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

東京FMワンモーニングで吉田PがFFXIVとFFXVI最新情報を言いました!

Public
FFXVIは、シナリオとアクションに力を入れていて、シナリオは、大人向けファンタジーで苦悩とか辛さが、大人になってから分かる部分とかをついてくる、そうです。

実は番組パーソナリティの声優の鈴村健一さんと吉田Pは、ほぼ同年代でファミコンから入って、ずっとゲームやってきた世代だそうです。

吉田PはストリートファイターIIIにハマり過ぎて、会社辞めかけたとか言ってましたね。

あと、ワンモーニングは社会派ラジオなので、ゲームクリエイターになる為に必要なスキルとは何なのか?という質問で吉田Pは「どんなに簡単なのでもいいからプログラム言語を覚えて使って欲しい」と言っておりました。セクション関係なくプログラミング出来なきゃダメだそうです。

そして、現在FFXIV開発チームの皆さんは、在宅勤務で吉田Pは、コロナ対策で本社へ車通勤してるそうです。

更に、FFXIVの情報ですが、次の拡張パッケージで完全にハイデリン・ゾディアーク編のシナリオを終わらせる、と明言しました。

海外ドラマに例えてましたけど、続編のシナリオは作らないそうです。

じゃあ、FFXIVは終わっちゃうの?と思ったら違うんだなぁこれがぁ!

完全新作のシナリオを用意しているそうです!

開発チームの皆さんお疲れ様です。そして、応援しています!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying