Character

Character

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

LS[IDMOUKOWAKUNAI]プレゼンツ下限レイド 「In to the NIGHTMARE」

Public

イベントのタイトルは↑のLUNASEAの楽曲。

NIGHTMAREの歌詞から抜粋しました。俺蒼天レイドの雰囲気が好きなんですよね。デビルメイクライVと被ってるとか言わないでください。この艶やかな紫みたいなトーンの世界観が好きなんです。

そして、俺主催のイベントは初めてだったので、少しだけコンセプト、というかコダワリをぶち込んでみました。

それは「みんなで楽しむ」です。

ある程度プレイしているとプレイヤーさん同士で仲良くなる人も居ると思うのですが、違う視点で見るとどうも閉鎖的なコミュニティになってしまうという事もあると俺は考えています。

なので、週1に1回位で色々な人が集まるイベントをやりたいなと思っていました。

そして、募集の優先度は、LUNASEAのLiveに何回も行ってる経験からヒントを得て…

LSメンバーさん→野良募集

という優先度にしました!ってそれだけです。

あとは、レイドイベントを開催した際の人が集まる時間帯や移動時間も調査したいという気持ちもありました。

DCテレポの壁なんてロックンロールでぶっ壊してやる。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
では、本編いってみましょい!


うわぁ~ん!人手が足りないよぉぉう!

となる様に調節したんですけど、中々中途半端な時間に募集かけたので、パーティ募集ではフルメンバーになりませんでしたので、ゲリラシャウトでゲリラ募集しました。


シャウトのおかげで、どんどん参加者の人が入ってくれました!ありがたやぁ。

そして、「あとはメインタンクさんだけですね」と俺が発言したら無言の圧力が・・・

俺ガンブレイカーで参戦したんですけど、モニターごしに無言の圧力が・・・!

「やれってか!?やれっていうのか!?俺がメインタンクをやれっていうのか!??」

むむ、仕方ないスーパーミコッテの底力を見せる時が来たのかもしれない。

と俺がBアラのタンクに、お邪魔します~と入った瞬間フルメンバーになりました。

そして、ただアラAとか言ってもつまらないというか、冷たい感じがしたので、チーム名考えてきました。



アライアンスB→チーム孫悟空

アライアンスA→チームベジータ

アライアンスC→チームヤムチャ!

はっはっは、阿鼻叫喚の様だ!

では、突入すっぞ!


実は下限レイド初だったりするので、その点も楽しみにしてました。

早速仕掛けます!


ティウンティウンティウンティウンティウンティウン…(ロックマンが落下死した時のSE)

あれ?



あれれ?被ダメが半端なくて、落下死と即死ダメージを同時に体験!


すみませんんんん、筋斗雲呼ぶのが遅かった!


しかし、歴戦のZ戦士は、コツを掴み、ガンガン進んで行く!








ん?


「あ~、このボス何だっけ?(CV石塚運昇)」
またしても、おじいちゃんモードに入ってしまい全滅!
でもスリリングで楽しい!


その後疲弊してる参加者さんの気を紛らわす為にドラゴンボールトリビアを披露しました。

【実は孫悟空とチャオズは一度も直接会話した事がない】

はい。それだけなんですけどね。でも、雰囲気作りは大切なんですよ。


いよいよ、初号機じゃなくて、ディアボロス戦へ!



「ええいっ、やらせはせんよ(CV池田秀一)」

あ、、中の人間違えた。



「ええいっ、ルイナオスオーメンなどとっ!(CV池田秀一)」

そういえば、シャア専用マクドナルド3種類食べましたけど、普通に美味しかったですよ。


疲弊したディアボロス。

ここから、真の力をは(省略



っきするまでもなく簡単に撃破。

ラストは参加者全員で記念撮影しました。

画像で黄色いオーラを出してるのが、スーパーミコッテです。(補足)

青いオーラとかも実装されないかな?というか、吉田Pは東映アニメーションに怒られないのかな?

ってなわけで、週一でまたバトルコンテンツの主催やろうと思ってます。

実は、もう次のイベントのアイディアが膨らんできてるので、LSメンバーさんの意見を貰いつつ、またやりたいと思います。

ではでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying