Character

Character

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Meteor+GaiaのCWLS【IDMOUKOWAKUNAI】感涙ミコッテが新規加入者拡募集中!

Public
LS募集の概要の前にこのドキュメンタリー映画を紹介させてください。



その声のあなたへ

という内海堅二さんの声優会へ与えた、そして、支えた影響を縁のある人が語っていくというドキュメンタリーなんですが、野沢雅子さんが出るし、内海さん初代神龍だし、行ってみっかぁ(cv野沢雅子)というノリで映画館へ行ってきたんですが、結果


大号泣


俺、映画観て泣いた経験殆どないんですけど、画面が見えない位涙が止まらなかったです。

内海さんは、3歳の頃両親を亡くし、九州から上京を芝居仲間から、誘いを受けて出てきたらしいんですけど、もう唯一無二の声と優しさを持っていて、男気の塊みたいな人生を送っていました。

もうラストシーンの通夜の映像が出た時画面殆ど見えなかったです。

膀胱癌が体中に転移して、足が麻痺しても、役者の仕事を亡くなる10日前までこなしてたそうです。

通夜で御棺が霊柩車へ運ばれるシーンは、皆拍手していたのが、印象的でそれくらい見事な生き様だったって事なんでしょうね。

霊柩車が出発する時も、皆「さようなら」じゃなくて「ありがとう」って叫んでましたし。

今は声優ブームが起きてますけど、内海さんが若い頃はギャラ安くてデモ行進をしたそうなんですが…

野沢雅子さんが一回のアフレコで650円って具体的な値段言ってて、コーヒー吹きましたけどね。

そりゃデモするわって。

でも、八つ当たりとか、みっともない真似しないで、より役者としてのスキルを上げる努力をして、声優の実力を見せつけてやった、という、なんていうか…。かっこいいですよね。

そして、元から声デカいのに、最後の言葉は嫁さんに「愛してるぞーーーー」って叫んで亡くなったそうです。

いや、もうかっこいい。本当にこのドキュメンタリー映画「その声のあなたへ」素晴らしい映画です。

もし、今仕事が上手くいってなかったり、何か人生に満足できない部分があるなぁって人が居たら、是非観て欲しいですね。心が洗われます。

エンドロールの協賛してくれる企業も凄く多くて、どんだけ人望あるんだよって位協賛企業がありまして、中に「スクウェア・エニックス」の名前がありました。

鋼の錬金術師かな?と思ったんですが、ディシディアファイナルファンタジーのガーランドの役が内海さんでした。

この映画を観ると、力を貰えるし、優しい気持ちになります。

人に優しく接したくなります。内海さん男気の塊ですから、こういう人間になりたい!って否応無し、しかも、説教とかじゃなくて、自然と思えます。

と、そこで本題です。

cwls[IDMOUKOWAKUNAI]では新規メンバーを募集中です。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/30f5bc75b9c17f0ad30b821f9c6be2455d2406e4/
↑がLSルールです。

是非コメントください。

あと、映画館でファーストスラムダンクのポスターがあったんで撮ってきたんですけど



要はこういう事なんですね。

真っ直ぐ生きたらいいじゃない。

何か困ったら助け合えばいいじゃない。

内海さんの人柄を知って、暖かい気持ちになったので、今モチベーションが猛烈に燃えてます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying