Character

Character

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

20200108

Public
おはようございます、先日あやめさんちにお邪魔した奈良重雄です。





あやめさんに衣装がめり込んでしまったので撮り直し。





うむ。我ながら他人様のハウスで
くつろぎすぎではないかと思いますね、はい。


というわけで以下、箇条書き。


◼️今年の抱負
遅れましたが皆様、あけましておめでとうございます。

昨年お世話になりました方々、今年もお世話になる気満々ですのでご容赦をば。
昨年絡めなかった方々、今年はお世話になる気満々ですのでご容赦をば。

そんな寄生する気満々の奈良重雄の今年の抱負は。

 ・バトル職全てレベル80に
 ・零式とまではいかないけど、極は全部行けるようにする
 ・ハウスを持とう
 ・FCをクビにならない
 ・別ゲーに浮気しすぎない

ですかねぇ。

とりあえず一番の難関は青魔だなぁ…
困ったらるどさんに寄生させてもらうか、たまさんに教えてもらうか( ゜∀゜)

よし、今年もお世話になる年にするぞー!


◼️エデン(ノーマル)について
先日からずっとやっております。
めちゃくちゃ楽しいですよ!エデン(ノーマル)!

そもそもがなぜエデンに行ったのかと言えば…

 ①エキスパートルーレットを回せるようになったので回す
 ②サレタに行けるようになったので毎週行く
 ③上記①と②の報酬を活用するにはエデンの報酬が必要となる

ということでビビりながら行ったのが理由です。

んで、行ってみたらこれが面白い!
 ・多少ミスしても全然リカバリできる難易度
 ・けれど簡単すぎず、適度に緊張感がある
 ・DPSでもシャキ待ち5分(19時~)
 ・IL450装備(の元)が手に入る
 ・元々の目的だったIL470装備も手に入る

という理由でしばらくはメインで籠っていようと思います( ´∀`)
今の自分のゲーム深度に非常に合った所だなぁ、と思っております。

※ゲーム深度:ゲームの進行度合いや、自分のプレイレベル的なニュアンスの造語


一層をFCの方々と行けた記念SSをぺたり





お付き合い頂き、ありがとうございました(っ´ω`)っ


◼️メインジョブについて
上記の通り、IL470武具が手に入るようになったのですが。
どのジョブの装備を取るかが悩み所でして。

今の所、赤魔をメインとしているのですが後々を考えると違うジョブをメインにした方が良いのかなーとか考えてみたり。

昨日かしまさんに相談してみたりしましたが、
器用貧乏なとこあるんですよねぇ。
赤魔。

ということで色々考えた結果
とりあえずは竜騎士をメインに据えようかなー、と思ってみたり。

ただまぁ人気ジョブなので竜騎士メインでやってる人と競合できる気が全くしない(;´∀`)

まぁしばらくは職被りでもオケなとこにしか行かんだろうし
とりあえず竜騎士をメインにする、としてレベリング頑張るぞー(∩´∀`)∩


◼️タンクとヒーラーのレベリングについて
※以下は奈良重雄、個人の意見であり他人様に強要するものではなく、また他人様を批判してるものではありません。

最近身内にルーレットやらクエストやらの募集をする時に思う事があるんですよね。

「これ、行きましょうよ!ただ、俺はDPSしか出せないんすよ!」ってのはいかんなぁ、と。

レベル80なのが赤魔と侍なんすよねぇ。
両方DPSですね、はい。

誘われてDPSしか出せないのは別に良いと思うんですが、
誘っといてDPSしか出せないってのはちとニュアンスが変わって取られても仕方ないかなー、と。

というわけでタンクとヒーラーのレベリングが個人的な急務となっております。

しかしメインジョブの育成もやらないかん…

アチラを勃てればコチラが勃たず。
ヒソカさん、ホント世の中はままならないものですねぇ。

今日も寒いですが皆さん、体調管理にお気をつけ下さいませ( ´∀`)
Comments (6)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

今年の抱負全て達成できるとよいですね!
自分のゲーム深度に合った楽しいと思えることを見つけることはゲームを続けるうえでとても大事ですよね。
赤魔をメインで出来ることはすごいと思います。私は遠隔魔法DPSが絶望的に下手なので…。
特定のロールしか出せないのはどうなのかというお話は非常に耳が痛いですw
私もレベルは一応上げていますが出せるジョブは少ないので…。
最終目標をどこに設定するかで必要とされるジョブ毎のPS練度は違ってくるかと思いますが、頑張ってください!
青魔のPLは(私のレベルが低いため)役に立てませんがラーニングはお付き合いいたしますのでお気軽にどうぞ!

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

>たまさん
こんばんわー!

いやいや、赤魔は普通に簡単だと思いますぞ。
感じ方は人それぞれですが、
純粋にするべき事が少ないジョブだと思います( ´∀`)

ロールについてはあくまでも、「俺が感じた」「俺が俺に対して思う事」なので悪しからず…(;´∀`)
客観的に見れば身内(FC)を頼るべき内容ですし、全くもって意識する事じゃないと思ってます。
FCからしても日記内容をむしろ推奨するでしょうし。
ただ、俺が俺に対して思った事なのでたまさんが思う必要は何もないんですぞ。ぞぞぞ。

青魔のラーニングや、青魔の使い方は教えてもらう気満々ですので覚悟しておくんなまし!!( ゚∀゚)

Ayame Rose

Alexander [Gaia]

色々教わりながら一緒に青魔やりましょう~♪
あと、あれから手付かずのDD50階~時間のあるときにでもいかがですか(*´▽`)ノ??w

またいつでもお越し下さいませっw

Kuma Inu

Unicorn [Meteor]

しげさんは戦闘民族だったんですね( ◜◡◝ )
レベル上げは大変だけど頑張って下さい!
極とかエデン(零式)行くときは寄生させてくださいね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

>あやめさん

DDはどちらかといえばアメノミハシラを早く30階までやりたかったりしてます…( ゚∀゚)
死者の51~は…しばらくは後回しですかなぁ…(;´∀`)

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

>くまさん
いや、戦闘力5の雑魚です( ´∀`)
極とか零とかに行くときは俺がくまさんに寄生するんですぜ( ゚∀゚)ヘッヘッヘ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying