Character

Character

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

20200331

Public
みなさんこんばんわ。

いきなりですが、カツカレーは好きですか?

皆大好きカレーライスにサクサクのカツが乗っている、
良いとこどりのカツカレー。


皆さんは好きですか?
カツカレー。


俺は苦手です。

別々に食べたい派なんですよ。
俺。

カレー大好き!
カツも大好き!

でもですね、一緒だと食べる配分が難しいんですよ。

カレー100とライス100なら上手にペース配分できるんですが。
カツ100とご飯100なら上手にペース配分できるんですが。

カレー100とカツ100とライス100だとなんかペース配分が上手くいかない。

そこが嫌なんですよ。


何が言いたいのかって?
そんなん俺が聞きたいわ!!!(逆ギレ)


はい、以下いつも通り箇条書き。


◼️金策
最近金策を始めました。

あんなこといいな、できたらいいな、なんて歌もありますが。
未来から来た猫型ロボットも、子孫が金を得るためにやってきたわけですよ。

世の中銭(ゼニ)なんですよ銭(ゼニ)。
ゲッヘッヘ。

というわけで金策をしております。

エオルゼアにはドラえもんはいないようなので、
コーヒークッキーを納品したり、
栽培をしたり、と日銭を稼いでおります。

しかし僅かなお金を手にすると
いつのまにか無駄なモノを買ってしまう…

先日深夜に泥酔してる時はダルメルの剥製を30個買ってしまいました。
小さい、可愛いサイズだと思ったら無茶苦茶デカいのねこれ。





10個置いただけで我が家の地下室は埋まりました。

なんつーかあれです。
マケボで無駄遣いしないための秘策を教えてください。

助けて、ドラえも~ん!!


◼️お得意様クエスト
最近ようやく始めました。
理由はですね、世の中銭(ゼニ)なんですよz(略)

金策の一種として始めたんですが、
これはあれですね。

いかんですね。

イディルシャイアから始めてみたのですが。
シロ・アリアポーさんが可愛いすぎて生きるのが辛い。

これはいかん。

なんかこぅ、持ってるギルを全部渡したくなってしまう。
世の中(ゼニ)でs(略)とか言ってる自分が惨めになってきちゃう。

金策のために始めた事なのに金策が悪いような気がしてきちゃう。
止めろォ!
そんな純粋な目で俺を見ないでぇえ!!
汚れた俺を見ないでぇぇえ!!

助けて、ドラえも~ん!!


◼️蛮族クエスト
最近ようやく始めました。
理由はですね、世の中(略)

しかしあれですね。
蛮族クエストと言いつつ妖精さんのクエストをやってるとなんかイメージが…

蛮族っていう響きなんでしょうか。
なんかこぅ、妖精さんを蛮族と呼ぶのは抵抗があるんですよねぇ。

まるで耳がないタヌキを猫型ロボットも呼ぶような抵抗感がありますね。

お前の事だよ、ドラえも~ん!


◼️シーズナルイベント
エッグハント、やってみました。

今回が初なんですが毎年やってるんですかね、これ。

選択肢の半分が色々とカオスなので面白がってエグエグ言ってたらドン引きされました。

登ったはしごを燃やされた顔





そしてニワトリ。

シーズナルイベントが始まってすぐやったのがいけなかったんでしょうねぇ。

人が多すぎて捕まえられねぇ。。

一ヶ所に集まりすぎて重いわ、ニワトリすぐ消えるわ、回線が病弱な俺はマジ無理ゲーでした(;´∀`)

ところで運営のスーツがゴールドなのは何故でしょうか。
えらいゴージャスじゃないですか、一人だけ。





そして腹出すぎじゃないですかね、ルガディン( ´д`)

まるで腹ダヌキじゃないか、ドラえも~ん!



結局最初のカツカレーは広げたまま終わりである。
俺のほかにいません?カツカレー別々に食べたい人。


色々と大変な日々が続いておりますが、
皆様健康に気をつけて毎日を楽しんでいきましょう( ´∀`)
Comments (4)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

カツカレーに関して私はしげさんと相容れない様ですね…!
カツカレー is 最強!カツカレー is 最強!
ただ、ペース配分がいつもと崩れるのには同意ですw
自分の中のカツカレーマクロを早く構築できれば和解への道が開ける可能性…!

やはりギルはいつになっても費用になるものなんですね…。
ギルの事を気にせず使えるような富豪になれる日は来るのでしょうか…。

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

>たまさん
おお、たまさんはカツカレー好き好き派でしたか( ´∀`)
カレーのルーをおかわりできるとこなら問題ないのですが
食べる割合は難しいですよねぇ。。

ちとずれますが、自分はコロッケ蕎麦とかも派閥が別れるんじゃないかなぁとか思っております。

まぁ派閥は皆違ってそれがいい、人間だもの。
※ただしキノコ派は含まれぬ

タケノコこそ至高なんですよ( ゚∀゚)

Kada Ryunote

Unicorn [Meteor]

しげさんこんばんはw
ネタ満載で楽しいです(´ー`)

たしかにカツの分、コメは少なめでいい気がしますが。カツカレー好きですけどw

金策頑張っておられるようですごい!
ムダと言わず、きっとめっちゃ必要なものだったんですよ、たぶん。
どうしてもためたい場合は、
ちょっと余分だなって思った分はせっせとリテイナー貯金するのもいいかも?

シーズナルイベント、カオスですけど連打してたらようわからん間に捕まえられていたりしますね。運ゲーと思うしかw

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

>かださん
こんちゃーす!

そうなんですよ、いつもライスが余るんですよ…
なんかこぅ…カレーライスとカツ丼別々に出してほしいんですよ俺は(;´∀`)

リテイナー貯金!そんなのもあるのか…
でもあれなんですよねぇ。
売れたギルをリテイナーから回収する瞬間が楽しいので…w

シーズナルはホント連打ゲーでした…
なんかこぅ、意味がわからなかったっす…( ´д`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying