Character

Character

Kotaro Digs

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【18歩目】2020年は(も)レイドの民

Public
明けましておめでとうございます(遅
年が明けて早2週間!どうせ気付いたらまた年末になってるんだろうな!とか思っているこたろーです。

前回の日記から約1ヶ月空いてしまいましたが、色々振り返っていこうと思います!

①極ハーデスクリア!
実装されてからかなり時間も経っていましたがクリアしてきました!
何のロールで挑戦するか迷っていましたが、FCメンバーと始めた事もあり本業の学者でチャレンジ。
ギミック数こそあまり多くないものの、1番キツかったのは法則改変の戻しですねwアルファ1層のカオスが頭を過ぎりましたw
あの時に比べてILも上がって回復量は増えてますが、勿論それに応じて皆んなのHPも増えてる訳で…。
キツさの体感はあまり変わらなかったかもです(゚ω゚)

今回本当に残念だったのは初クリアをFCメンバーと迎える事が出来なかったこと!!と言っても、原因は自分にありまして、次のチャレンジに向けて練度上げようと練習PTに参加→結果経験者だらけの良PT→クリア!というあるあるな状況に( ̄▽ ̄;)
しかも笛が運良く出まして…6人がパス(既入手)→2人でロット勝負→GET!!
…ルインさんも早くトーテム99貯まりますように!!


②タンク零式チャレンジ完走
サブジョブであるガンブレでの零式チャレンジは「一応」4層までクリア出来ました!
ただ、本当に本当に「一応」でまだまだ動きとしては怪しい部分も多くこれからもちょこちょこ続けながら慣れていきたいなーと思ってます!

個人的にタンクで1番キツかったのが、2層のニュクス避け!もう断トツにこれです(°_°)
避ける事自体は簡単なのですが、これに「敵を動かさない様に」という要素を加えるだけでここまで難易度が上がるとは思っていませんでした…。我らがFC団長はいつもひょひょいっとやってのけているのを間近で見ていたので、同じ様にやってるつもりが気付いたらデバフがエライことに…(;ω;)
……最高で6とか…ww(笑えない!ヒラさんごめんなさい!)


さて、2019年を振り返ると、色々時間的な制限はあったもののエオルゼアライフはとても充実していたなー!と思います(某サイトでプレイ時間調べたら結構やってましたw)。
ちなみに2019年のプレータイトル数はなんと2タイトルのみ!!(FF14と某狩ゲー(6時間のみw))
これは自分のゲーム人生で初めての経験ですし、ここまでのめり込めたのはコンテンツの素晴らしさと仲間に恵まれたからだと思います。絶対ソロゲーだったらここまでやれてませんw
改めて自分は人と何かに挑戦する事がモチベーションに繋がっていると気付かされた1年でした。

モチベーションといえば、やはり自分は戦闘民族なんだと思いましたw
ギャザラークラフターもきっと楽しいコンテンツなんだと思います。でも自分はやっぱり難敵に勝ちたい。
本当だったら絶もめっちゃ!!興味ありますが、今の環境では難しいのでこの思いは零式・極にぶつけてやりたいと思います( ̄^ ̄)
今年はバージョンアップに実装されるレイドをクリアしつつ、過去のレイドにもチャレンジしたいなーなんて思ってます。あわよくばアルファ零式ももう一回やりたいw

今はバージョンアップ前恒例の凪状態な印象ですが、細々とレベリングと零式練習PTでお手伝いとは名ばかりの自分のスキルアップをやっていこうと思います!(´∀`)

そんなこんなな自分でございますが、今年もよろしくお願いしまーす!!
Comments (4)

Mayu Isayoi

Durandal [Gaia]

過去レイド良いですよー!旧コンテンツとはいえ4層はやっぱりモチベ上がります^o^是非デルタとシグマも

Ryo Isayoi

Durandal [Gaia]

デバフ6…
スライサーはかなり際どいラインを攻めるので
油断すると…。
クリーバーはたまに両脇が詰まって
ぎゃーすと叫びながら近接さんの隙間まで
走ることも…。

過去レイドも楽しいですぞ。
是非50制限でバハムート真成編2層カーリア戦の
難度が運任せ阿鼻叫喚なスリリング二人三脚を
体験して欲しい!

Kotaro Digs

Durandal [Gaia]

エクスデスとケフカ行きたいっすねー!
BGMだけでテンション上がるシリーズ。募集かけたら物好きな人が集まると良いのですがw

Kotaro Digs

Durandal [Gaia]

バハムートも行けてないっすね!ツインタニアは最早光のお父さんでしか出ないボスなんじゃないかと思い始めてます( ̄∇ ̄)
二層は継続練習あるのみですね〜、ノーミスで行けるまで合格にはしませんw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying