Character

Character

Tutsutsu Tutsu

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

PS4とリモートプレイ

Public
ツツツです。

PS4にはリモートプレイという機能があるのです。リビングのPS4を寝室でプレイすることができるのです。テレビの取合いから開放されるという便利機能なのです。

この機能の為に PS VITA や、Xperiaなどのスマホ。WindowsやMacなどのパソコン用にアプリが提供されているのです。

我が家のPS4もリモート対応するのですよ。と早速APP STOREで探すのです。

ところがiPhone用のアプリが公式から提供されて無い!Second screenなどのアプリはあるのに、リモートプレイが無〜い!

そうです。
ツツツのスマホは林檎さんなのです。
PS VITAとか、持ち歩いて幸せになれるノートパソコンとか持っていないのです。

という事で、困った時のグーグルさん。
調べてもらいました。

有料アプリですが、iOSで使えるのがあるみたいです。

ポチッとな。

後の接続は簡単です。

まず、PS4側受け入れの設定。
設定→リモートプレイ接続設定→リモートプレイを有効にするにチェック。
機器を登録するで、認証用に8桁の数字を表示させます。

アプリ側で接続設定
PSN Network の ID と、上記の8桁の数字を入力すると連携できます。

難点としては、iPhoneの画面が小さい事と、操作が画面に表示されるオンスクリーンコントローラだという点。

IDとか戦闘は無理かな?
ギャザクラくらいならできるのかな?
いや、画面小さくて無理かな?

追記)
実際の感想。
オンスクリーンコントローラでは無理。
MIF対応のコントローラが必要かな?
あとチャットができない。いや、できるかもしれないけどツツツには無理。
テレビ争奪戦に負けた時にテレビのかわりに使うなら多少使えるかも。

と、まあ、そんな感じでした。

Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

これってパソコン用にFFのソフトいれなくてもいけるってことですか?

Tutsutsu Tutsu

Unicorn [Meteor]

ビブさん。
リモートプレイはPS4で実行しているゲームの画面を、ネットワーク経由でリモートする側の画面に転送しているだけなので、リモートする側にはFF14のソフトは要らないですよ。

Cocho Ula

Unicorn [Meteor]

リモートプレイがしたいだけに、XPERIAに機種変した奴が通りますよー

このために、コントローラーとコントローラー&スマホを固定する器具(?)を買いましたw

FFではまだやったことないですが、アクションとかはたまにラグりますが遅延は少なかったですよ~

ただ、画面が小さいから情報多いのは大変そうです( ;´꒳`;):ギャザクラならなんとかなりそうですね

Tutsutsu Tutsu

Unicorn [Meteor]

こちょさんコメントありがとう。

しばらくロドスト放置してて気付くのが遅れました。申し訳ないのです。

Xperiaへの機種変は流石に考えなかったですけど、PSVITAは中古市場を見て回りました。
結局、他の用途と費用を天秤にかけて件のアプリに落ち着いたのですよ。

謎のエラーでの接続出来ない問題はありますが、ギャザクラや、お使い系のクエストなんかは問題無いですね。

あとはチャット。
キーボードが使えないのが辛いところですね。
エモだけで乗り切るのはちょっと困難ありそうなのですよ。

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying