Character

Character

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

エオルゼアカフェと映画光のお父さんツアー!Σ

Public
*気をつけますが、多少のネタバレを含みます。閲覧には各自ご注意ください。
*特にエオカフェは詳しく書きます。映画はネタバレないように気をつけるつもりです。



エオカフェのチケット争いに負け(その後裏の手を使って、なんとか入場資格ゲット)、
映画の座席争いに負け(後ろの席の右寄りに変更しました)、
負け越しから始まった今回の企画、準備に手間かけ迎えましたるは、決戦の金曜日!!!!!ΣΣΣ

というわけで、ずっと行きたかったエオルゼアカフェ秋葉原店と、映画光のお父さん公開初日に!!!
行ってまいりました忘れたわけじゃないけど猫カフェも行ってきたよ!!



怒涛の一日になりましたが、まずは猫カフェで癒され(一匹の子が超なついてくれた…!しあわせ♪)、
続いてエオカフェ満員御礼な日に参加してきました♪(*´∀`*)
まず目を引くのが、リテイナーさんの格好をしたスタッフの方々!!
ちゃんとゲーム用語使ってしゃべってくれます。気遣い行き届いてるなぁ♪

タブレットを渡されると、入場までメニューを眺めて待つことができます。
サービスになるドリンクを選んでくださいとのことでしたが、わたしゃここ来たら絶対頼もうと決めてたんだぜよ。



オルシュファンの温まるとイイジンジャーティー…!!!
この暑いのにホットで頼みましたよ!!だって!!クルザスで出てきたときホットだったじゃん!!!ΣΣΣ
もう、オルシュファンが出してくれた妄想に浸るために、汗かくの覚悟で一発決め…!!
モーグリがぷかぷか浮かんだミルクティーと迷ったのは内緒だ!!!Σ




説明を受け、店内に通されると、ネットで見た写真の通りの、美しい装飾たち♪
浮かれて席に着き、リテイナーさん(仮)が運んできてくれた(脳内オルシュファン変換)ジンジャーティーを一口。
………めっさうまい。ΣΣΣ(*´∀`*)
ああいう状況で、こんなん出されたら、アルフィノじゃなくても涙ぐむわ。
改めてオルシュファンの偉業に感激しつつ、料理の注文。



ちょっと食べちゃった、ラウバーンの猛牛丼。
ビーフシチュー丼なんですけど、すげー肉がっつり入ってて、満足の一品でした。ぐつぐつ言ってた。(笑)



見た目インパクトある料理いいよねって感じで、イフリートピザ注文。
生地が真っ黒で、床サラミ(範囲技)が生える逸品。
初回イフ討伐の、床サラミ食らいまくり思い出が鮮やかに蘇ります。
上に乗ってたイフリートは咀嚼討伐完了。とっても海苔の味がしました。

撮らなかったけど、ポテトとフィッシュナゲットの盛り合わせ?もとても美味しかったです~♪
味がいいです。このカフェ本格的やわ、と思いましたが個人の舌の感想です。(笑)





そしてチケット裏技の副作用。(笑)
ドリンクもっと頼めるよ券で、機工士のドリンクを注文。ナイトのドリンクと一緒に撮らせてもらいました♪
画像が不鮮明すぎて申し訳ないですが、二つ折り携帯のこれが限界です。<未だにnotスマホユーザー。



料理注文するともらえるコースターなどもあって、始終ウキウキしたカフェタイムでした♪
隣?の席の人が、あれは最初にやったくじで当てたのかな?
超でっかいハニートーストタワー運ばれてきてたのが、印象的でしたね~!
サボテンダーとモーグリだったかな?のアイスがトッピングされてて、可愛かったなぁ♪
また是非とも行きたいカフェです!今度はゆっくり物販も見てみたい…!!!







映画開始時間の都合により、カフェを途中退席して映画館へ!Σ
中入ると結構席埋まってました!Σ  ここにいるの、みんなヒカセンなの!?(感動)
右斜め前の人、頭白髪で真っ白でしたが、おいくつだったのかな…。ヒカセンだったのかな…、だったらすごいな…!!


同類意識でふわふわしながら始まった映画鑑賞。
詳細は書きません。お知りになりたい方は、ネットで情報を集めるのがよろしいかと。
しかし…!!!!!

私のように、なんの予備知識もなく!!一人の光の戦士として見ていただきたいと思う感動作でした…!!!ΣΣΣ

最初どうなるんだろう?と思ってたんですよ。
だってゲームの話だし。地味じゃない?とか思ってたんですが、
そこに関わる人々の感情の機微、大変丁寧に描かれておりました。

当たり前のことですが、それぞれの人が、それぞれの人生を生きて、その中でゲームをやっていて。
人生にはいろんなことがあります。それがゲーム世界でもにじみ出る瞬間があったりして。
そこが、ゲームで遊ぶ上での、一種の味わい深さになったり、人との関係が深まる要因にもなったり。逆もあったり。
オンラインゲームの醍醐味。
その物語の一つが、書籍、ドラマ、映画化されたのが、今回の作品なんだと思います。


嗚呼、詳しく感想書きたい衝動を抑えて、一言だけ、一言だけ言わせてもらうとすれば…!
私も、ホットバーにLBボタン、入れるわ。<今まで人任せ
あと、すげーサントラ欲しくなった。でも今CD回せる環境、うちにないや。(笑)







この、ロードストーンという、公式で日記が公開できる環境。
ここを見ているだけでも、いろんな人のいろんなプレイ、楽しみ方が伺えます。
たまにはその人の人生も覗けちゃったりして、味わい深い場所です。

でも最近ちょっと遠ざかっていました。
忙しかったのもあるのですが、少し疲れたところもあったり、
いつもネタがある人に集中してしまっていること、ちょっと考えていました。


光のお父さんたちにも、いろいろな人間関係、喜び、葛藤などがありましたが、
私にも少なからず、このゲーム上でいろいろありました。

出会い、喜び、別れ、救済、新しい環境、楽しさ、急展開、悲しみ、予想外、幸せ、成長…。

これらは、ゲームの中で起こったことでしたが、確実に私の人生にも、影響を与えている、与えてくれていると感じます。
多くの示唆を。人々から。遊びを通して。もらっている。
それを、喜びを持って受け取ることができている、今の自分を、とても幸せ者だと感じます。

たかがゲーム。されどコミュニケーション。

口にするには、少し恥ずかしい話なのかな、と思うときもありますが、
今回の映画を見て、何を恥ずかしがることもなく、ひたむきに楽しんでいいんだな、と、
胸の内が温かくなる思いで、改めて実感しました。


私なりの楽しみ方を、私らしく、無理なくひたむきに。
時には極蛮神などで、必死にメモを取り無理をして、ヒーヒー言うこともあったりはしますが。(笑)
そこは光のお父さんを見習って、頑張り抜いてみるのも一興です。



何のかんの書きましたが、一口に楽しい、と言っても、いろんな意味合いが含まれているように感じます。
そんな「楽しい」をくださる皆様に、感謝と愛をこめて。
これから出会う皆様とも、いろんな「楽しい」を共有できたら、嬉しいのです♪

そんな楽しいの一つ。人生初砂肝串、硬かった…!(笑)
そして疲れた体に染みる梅酒、最高です…!!(笑)
以上、エオ充リア充日記でした!!!あっ、石は痛いから投げないでっ…!!!Σ



Comments (3)

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

おお!アルスラさんもエオカフェ行ったんですね!
私も日記に載せたけど、ハニトー当たるとみんなに分けたりできて楽しいんですよね!あれ、リニューアル前はもっと凄かったらしいですw
また7月も行きますよー!

光のお父さんも今週見に行く予定です!漆黒もくるし、益々楽しみ、エオルゼアライフ!

Max May

Alexander [Gaia]

こんにちは〜。
エオカフェ楽しそうですね。ちょっと遠いので行くにはかなりの決心が必要です!
でも色んな写真をアップしてくれたので、行った気分を味わえましたよ。ありがとうございます。

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

・コジローさん、コメントありがとうございますっ!!
行きましたエオカフェッ!!(*´∀`*)
私はハニトー当たりませんでしたけど、とっても楽しかったですよ~♪
コジローさん、当たったんですよね?あのでっかいの、いいなぁ~♪(*´∀`*)
分け合うって言っても、二人で行ったから、あれ当たったらあたふたしてたかもしれないですけどね!(笑)
光のお父さん!マジよかったです!!ぜひ楽しんできてくださいね~!!エンジョイエオルゼアライフ♪(*´∀`*)b

・マックスさん、コメントありがとうございます~!!
エオカフェ楽しかったです!!(≧∇≦)ノ 素敵でしたよ~♪
おお…マックスさんは遠方の方なんですね…!そうですね、遠いとさすがに行くの躊躇しますよね…。
とか言いながら、今回一緒に行ってくれた人も、超遠方の人でしたが。(笑)
写真、ボケボケですみません!(^^; 少しでも臨場感、味わえたなら何よりです…!!Σ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying