Character

Character

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

ミハシラチャレンジ!!~私がタンクで、あなたがヒラで編~

Public
*いつもながら無断でスクショ載せてしまって申し訳ありません!撤去要請等受け付けます。


死者の宮殿を50層までクリアしたので、アメノミハシラにチャレンジすることができるようになりました。
なんか、漆黒ストーリーに、ちょろっと絡むという情報があったので、
ミハシラクリアしてからまた漆黒進めたいな、と思っていた私とKさん。

レッツミハシラチャレンジ!!…あれ?マークが赤い?
何でもレベル61からじゃないと受け付けてくれないとか。その時私の白魔道士、50ちょい。
K「じゃあ俺ヒラ出すよ」
チョワッ!<ジョブ変わる音。
…………………えっ?
…するってぇと何か?あなたがヒラならタンクは私、か…??

私事ではございますが、ノーマルツクヨミだったかな?そこでSTやって、
何の役にも、クッソほども役に立てなかったあたりから、
人前にナイト出すのが苦痛…になりかけていたりしておりまして。
あまり積極的に使えなくなりはじめておりましたが、ここに来て、未知のDDでタンク役ですか…!Σ

尻尾巻いて逃げたい気分で突撃。
結果ヒラさまの活躍により、10階までクリアはできたけど、私は自分のダメさに虫の息に。(笑)
その後、所用を済ませて帰ってきたKさんに、気持ちを打ち明け、沈み込むと、
5.0のナイトの変更点、立ち回り方、DDで基本やることなど、細かく教えてくださいました。
話の中で、私が勘違いしていた部分などもわかり、まずはそこを直してみよう、という気力が沸いてきました。



後日、気を取り直して11階から攻略開始。もちろん、私がタンクで、Kさんがヒラで。
さまよう私。ヒラでも先導してくれるKさん。宝箱開けてミミック出て、慌てて帰ってくるKさん。
たまに私が先導すると、途端に爆発罠踏み抜き。そこは無視していい敵を釣る始末。
始終ハラハラしながら進むダンジョンでしたが、一番ヒヤヒヤしたのは、だだっぴろい階層。
もうろくに地図も開いていけず、転送装置に飛び込んだ途端にボカーン!!!!唖然。( ゚д゚ )
爆発する転送装置罠。卑怯すぎる。(笑)

でも20階のボスは、硬いだけで意外と楽に倒すことができ、クリア。
ボスが一番楽だったねー、と語り合う我ら。



後日さらに21階からスタート。なんとかカタシャリンに殲滅される。(笑)
「あの敵巡回だ!見つけたら速攻倒そう!!」
警戒を強めつつ進むダンジョン。アイテム管理がKさんに任せっきりになってしまって申し訳ないけど、
敵の撃破だけで精一杯の私は、精一杯タンクを務めて後ろから付いていく。<タンクにあらず

全滅は一度で、なんとかボスまでたどり着く。
その前の階層で、カタシャリン3体くらいに囲まれまくって、ガルーダ石で殲滅したのは内緒。

始まるボス戦。硬かったけど初見で突破。喜び合って撮ったスクショがこちら。





その後、出てからストーリーを追って、無事ミハシラクリア。100階?目指せません…。

落ち込むことも多いけれど、今回やってみて改めて思ったこと。やっぱり私、ナイト好きだな…。
いつかまた、人前に堂々と出せるようになるまで、少し修練を積んでみようかな…そう思ったのでした。
なんとなくマシな、DPSしか出せないって、なんか切ないもん。
せっかくゲームなんだから、いろいろやって、楽しまなきゃね。

決意も新たに、ミハシラに別れを告げ、漆黒本編へと戻っていく私でございました。







FCに入ってくれた、新しい仲間と、ガル馬取りに行ったり、クリタワ攻め込んだりの記念スクショ。



メキメキ成長なさるお二人に声援を送りつつ、マイペースに行こうと思う私でした。
…うん、焦ったこともあったけど、いろいろ諦めて自分道探したよ。(笑)



Comments (7)

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

仲良しで良いですのう(*´ω`*)

てか…ミハシラまだちゃんと行ってないけど、転送装置型の爆弾あるんだ…

なんだろう…ミハシラ行って踏まなきゃいけないという使命感がわいてきた…( ´△`)←

Max May

Alexander [Gaia]

こんばんは〜。ミハシラ放ったらかしのマックスです(5.0までには行こうと決めてたのに)。
カクさんとのコンビ、更にいい感じになってきましたね〜。2枚目はボケとツッコミみたいです(笑)。
それと先日ご一緒した時のスクショありがとうございます!また遊びましょう(アルさんナイトで!)。

Steiff Iii

Fenrir [Gaia]

おはようございまーす!
昨日、死者の迷宮初挑戦した私にはタイムリーな話題(^∇^)
タンクって怖いですよね!でもクリアおめでとです!

めちゃ写真上手いですね〜!! また今度、バハムート解除なしで行きましょう!笑 あれは手応えがなかった、、、笑

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

・ワイルドさっ…ウィルドさん!コメントありがとうございます~!(笑)
仲良くさせていただいております。(笑) もー、いろいろ教えられてばかりですが…。(^^;
おお、ミハシラネタバレすみません…!でもほんと、転送装置罠お気をつけて…死にます。(笑)
え?踏まなきゃいけないってなんで…?!Σ(笑) 死にますよほんとに!!(笑)
チャレンジャーワイルドさんの爆発映像とか見たくなってkゲッホゴホゴホ!Σ

・マックスさん、コメントありがとうございますっ!
あれ?ミハシラほったらかしですか?(笑) わぁい!マックスさんより先行したものが一つできた…!!(笑)
コンビ!(笑) いつ解消されるかヒヤヒヤもののドヘタクソ私ですが。(笑) 楽しくやらせてもらってます。(*´∀`*)
え?!2枚目、優雅に踊ってていいかと思ってたんだけど!(笑) そうかボケツッコミ…そう見えなくもない。(笑)
スクショ無断ですいません。(^^; 喜んでもらえたら何よr…私ナイトかよ!!嫌がらせかよっ!!(笑) がんばっちゃうぞ?!(笑)

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

・シュタイフさん、コメントありがとうございます~!
お?!死者の宮殿(誰かさん曰く、ししゃも宮殿(笑))挑戦したんですね?!ヒラ役ですか?ヒラ役ですか??<芽生える仲間意識(笑)
タンク怖いです。(笑) 今更なんですけどほんとにね。(^^; それでも怖くて困ったものです。
クリアおめありがとうです~!(*´∀`*)

スクショ、シュタイフさんもばっちり写っております。(笑) お褒めの言葉ありがとう!(≧∇≦)/
バハ!確かに手応えなかった!!(笑) あれだ、零式いきましょう!あっちはすごいらしいから!!
また今度ぜひ!バハツアー組みましょうor組んでもらいましょう(笑)ね~!!

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

ふむふむ、Kさんとミハシラですか。DDってタンクとヒーラーのコンビなら50階まで行けますか?

死者の宮殿もまだ終わってないので、夫と挑戦してみようと思ってます。

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

・コジローさん、コメントありがとうございます!
はい!タンクとヒーラーのコンビなら、行けないことないと思いますよ!!d(*´∀`*)
私も、Kさんと死者の宮殿50階、アメノミハシラ30階まで行くことが出来ました。
ギャーギャー言いながら進むことになる(笑)と思いますが、
旦那様と行くなら、なかなか楽しい旅になるのではないかと思います。フフフ…♪<含笑
ドカーンバコーン!!を楽しんできてください~♪(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying