Character

Character

Carrier of the Kettle

O-sello Haragin

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ボズヤ戦線感想

Public
ボズヤ戦線の話、ボズヤ本編のネタバレはないがその他のネタバレへの配慮はない。

これは攻城戦中にお留守番する回。はやく開かないかな。


前提としてベトナム戦争時にやっちゃったアメリカ軍前線基地だか兵士用宿舎とか、軍用ドローンパイロットの話、マイルドにすると最近リモートワークを始めた在宅勤務者の話。要約すると公私を物理的に分けないと最悪死ぬ、引用可能な文献がないのでソース不明のそういう話があってこいつはそれを信じてるんだなくらいの温度で読んでほしいんだけど。
つまりボズヤ戦線からテレポでウルダハ行ってゴールドソーサーでシーズナルイベントやるの体に悪そう!!!

本当なら船旅数日数週間の時間的距離を、プレイヤーキャラクターは転送魔法の適正の高さゆえに詠唱時間分しかかけずに移動して遊びに行けるんだから公私を分けないと気を病んで死!!!


まあ過去視に振り回されまくってるファルドラとの対比によって、ヒカセンお前は過去視の目眩くらいしか悩んでないな?か浮かんできてるのでたぶんその辺の割り切りはしっかりしてるんでしょうね!
この辺はまあ、冒険者って各都市国家の法にそこそこ従う気のあるゴロツキって思ってるからヒカセンのドライ度が高いのかな?はある。エオルゼアと現実の標準精神性を比べたら(希望的な予想を込みで)現実のほうが進歩してる、といいな。
現代日本より明確に暴力へのハードルが低くて、それでも一般市民は都市周辺のレベル一桁モブも脅威になるくらいには弱くて、システム的な都合であろうとプレイヤーキャラクターはその辺のモブを簡単にその辺の雑魚って呼べるくらい強くなって、っていう。ヒカセンが冒険者、プレイヤーキャラクターである以上エオルゼア的な一般市民より精神的に強そう
あとは暁に所属する他の超える力持ちの冒険者もいたからかな。特異体質故の悩みを相談しやすい環境もありそう。フォルドラは上司がアレで部下がああなって、超える力があるのは自分だけ。そりゃあ過去視を割り切るのも難しいよなって状況でもあるので。


なんの話だこれ。わからなくなったからスクショ張ろ

うーーんかわいい
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying