Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

シリウス灯台攻略

Public
おはようございます(∩´∀`)∩
シウダーです。


今日はシリウス大灯台の日記です。

クエストは、エールポートで受ける事ができました。

このシリウス灯台ってあのオ〇フに似たやつのことだったんですね・・

Click to showClick to hide
内部の攻略かいし!!

灯台の中は、クリスタルで一杯でした。

1stボスは
サスタシャの船長のカッコイイバージョンでした。

なんだかすごい爆発のなか、気がついたら全滅してました。

2回目の挑戦
ふと思ったのは、タンクはボスの位置固定で良いのでは?
と言うのも、ハードのダンジョンのボス戦は大体増援が出てくるんだけど、そのタゲを取りに行くべきかどうか?
初心者の館でなんか教えてもらった気がするけど、今度復習しに行ってみよう。

ILの暴力が通じるこの時代、タゲを取りに行って、他メンバーをボスの範囲攻撃などの危険に晒すよりも、DPSに処理を任せて置いた方が良いのかなとも思います。取りに行くためウロウロしても、タゲを取る前にDPSに殲滅される事の方が多いですからね。

と言う事で、2回目は特に動かず攻略して、突破できました。

2ndボス
怪鳥ズー

ズーはFFシリーズではお馴染みの敵キャラですね。
卵からズーの赤ちゃんが産まれますがDPSさんに処理を任せて、ボスを固定して戦闘。

3rdボス?

よくわからない鳥、フィールドが区切られていて、ボス戦の音楽がかかっていたから、ボスだとは思います。
凄くあっさりしてましたが。

ラストボス
セイレーン

とにかく魅力的ですねー!!

髪型が唯一の難点ですが、ファッションショーとかならこんな髪型ありそうですね!!

ここも、意外にすんなり倒せました!!

ケムリンさん:最初のヒーラーでの殺します宣言!!そこに痺れました!!声かけしてもらってありがとうございました!!
ベアさん:凄く久しぶりの一緒旅面白かったです!!めたるぎなんとかの主人公に似たファッションかっこよかったです!!ありがとうございました!!
ニコさん:ニコさんのファッションは、どのジョブでもオシャレで見ていてとても参考になります、リンクシェルの方でも色々お世話になってます、ありがとうございました!!

この、シリウス灯台関連は、クエ報告ではなく、新しいクエストとして続いていました。

1stボスがどうやら、最初の依頼主の兄だったとのこと、

サブクエは小さな物語ですが、エオルゼアの人々に近づけるそんな感じがします。


シリウス灯台の中は編属性クリスタルがいっぱいで、とてもきれいな場所でした。

Comments (6)

Aisha Moonlight

Ifrit [Gaia]

白で行っていた頃は...
1.初見さんの確認♪
2.1ボスの様子を見る→全滅したら作戦タイムを要求→説明を心がける様に
  してました♪
2ボス戦闘も同様でしたね♪全滅する時の原因で大爆笑したのが
DPSさんの「最優先でタマゴ割ってました♪」でした♪


Kemurin Sumo

Ifrit [Gaia]

久し振りに遊べて楽しかったです。またまったり攻略やりましょうw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

気がついたら死んでたが凄く共感できる・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アイーシャさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
こんばんは(・ω<)☆
最初のボスは、強いですね!!
卵を率先して割るとは中々の猛者ですね、むしろ孵化する前に壊してしまえの精神で言うと正解ですけどねd(*゚∀゚*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ケムリンさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
こんばんは(・ω<)☆
そうですなぁ、冬はケムリンさんの家の、コタツと露天風呂が恋しくなりますなぁ(w´Д`w)
エオルゼアに雪が降ったらお邪魔しに行きます(*´・ω-)bネッ!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
こんばんは(・ω<)☆
そうなんですよ、範囲攻撃がよけれない!!
って思ったら、床を舐めてましたよ(^▽^;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying