Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 36

伝えたいことがある

Public
おはよう♪(o'∀'o)ノ
シウダーです。


時刻は朝4時
今日も元気に私は、タンク修業しに野良でレベルレへ!!
場所は
監獄廃墟 トトラクの千獄

今日も、開幕挨拶、私一人。
開幕と同時にスプリントで走り出す、メスラの侍

朝から元気がいいな!!

私がついてきてないと観ると急ブレーキ

可愛いな!!

メスラは私の中でメスッテの次に好きな種族です。

最初のグループ討伐後侍メスラさんと召喚オスラさんがタンクの私よりグイグイいく。

フォトン採らずにグイグイいく。

グイグイ行くから、回復しに白さんが付いていく。

結果私が、フォトンを採る。

もちろん、先に行ってるから戦闘始まってる。

そこで、私は思う。

コレTVCMで見たことあるやつや!!

あの、車のドアが開いた瞬間、子どもたちが勢いよく飛び出して先に行って、お母さんがそんな子どもたちを振り返りながら、車の後ろから荷物取り出してるやつ!!
たしか、コンパクトなのに大容量的な・・・

そう思うと、
このDPSさん達は、公園を目の前にテンションMAXの子どもたち
そして、それを『そんなに、走ると転ぶわよ~』といいつつ、追いかける白のお母さん
それを見ながら、笑顔で車から荷物を下ろすお父さん役の私
なんて、平和で理想的な世界なんだ・・・

できれば、白のお母さんは、ヒューラン♂ではなくメスッテがよかった・・・

1ボスを倒した後も、公園の風景進行の状況、そして、2ボスのターミナルを起動させようとしたときに気が付く
フォトンが1コ足りない!!
私の記憶をたどると
1ボス倒した後のフォトン採ってない

それに、気が付き急いで忘れ物(フォトン)を採りに帰る、お父さんとお母さん
途中まで、子ども達もついてきてましたが、あきらめてお家(2ボス部屋)に帰っていきました
そして無事にフォトンを回収して、


そして、帰りの道中私は気が付く

あの子たち(DPS)は、おとなしく待っていられるだろうか?

お母さんたちの帰りを待てずに、お菓子の箱(ターミナル)を開けたりしないだろうか・・・

そして、画面に出る
封鎖まで15秒・・・

どうやら、子ども達は我慢できなかったようだ・・・
急いで戻ってたらさらにこんな表示が

封鎖部屋に転送しますか?
(こんなニュアンスのやつで、文面はよく覚えてないです)

とりあえず、転送して、お家(2ボス部屋)に到着
こんな機能あったのか・・・初めて知ったよ、どんな原理で発動するのだろう。

お家の中は、荒れていましたよ・・・


2ボスを倒したあと、コチューの繭ゾーンへ、
ここでも、子ども達がグイグイ行く
あれ?この敵、シカトしていくの?ってくらい



途中、お父さんとお母さんとはぐれるくらい

グイグイ行く


何よりも驚きがメスラ
コチューの繭に近接攻撃はないでしょう・・・
途中からは、攻撃すらせず、近寄って爆発させていくこどもたち
それを見て私は思う、
コレ!!男塾名物!!!直進行軍だ!!!!

そんなこんなで、無事にクリアできましたよ!!

最後まで、しっかりと回復していた白さんお疲れさまでした。
たまには、野良でこうゆうことがあっても面白い。

私の心は、コンパクトで大容量ですからな!!!
でも、他のタンクさんの時にはやめてあげてほしい!!
世の中にはコンパクトなのに大容量になれてないタンクさんもいるのですきっと・・・

前置きが長くなりましたが。
私が題名にもつけていたことですが。

そのあと。50ルレでワンダーパレスに行きました、何事もなくクリアしました。
そして、記念撮影中に気が付いたので、それを伝えます。

観てくださいよ、この角度穿いてないように見えるでしょう?


安心してください!穿いてますから


これって、侍とかでもできるんですかね?他のジョブでもできるんですかね?

あと、ワンダーパレスのドアの仕掛け次の人ように錆びつくように水かけときました


ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
Comments (36)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

タンク居ないのにボス戦とか、よく開始出来るな…
元気な子供達だw
一緒になりたくないw

そんな仕打ちを受けたのに、とにかく元気なサブリガだなぁw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

朝からほのぼのする風景が.....?
優しいお母さん(白さん)でよかったですねw

安心しました、履いてました!

Noa Well

Unicorn [Meteor]

MIPのかわりにいいねをひとついれておきました

This comment has been deleted.

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

通りすがりにおはようございます。(⌒‐⌒)
お優しいですね。
ぼくなら遠慮なく見捨てる案件かなあと思います。

間に合えばよし、間に合わなければ仕方なしで行きますね。

そんなに前走りたいならタンクすれば良いのにと思います。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ママン見て変なのいる~!近づいてみるね(*'▽')(縮地+ボスに攻撃)※前振りです

しかしながら同じアウラ族がよもや男塾名物直進行軍をルレで行うとは……男塾塾生達が黙ってませんね


これぞ見えそうで見えないチラリズム効果!?
次の人の為に錆らせるなんて素敵ィ!!!※水遁×10

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

エレメンタルでは結構あるよね〜!
と思ったらガイア!!
ガイアでもこういうことあるんだ!!

と驚いてましたが、サブリガを履いた姿を見てガイアということに納得しました。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ほうほう、全力ダッシュ先釣りmenに出くわしましたかにゃあ。

多分あれにゃろう。 トイレにゃろう。
漏れそうだったんだにゃ。 仕方ないね。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

チーターさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
本当に元気な子供たちでしたよ~
まぁ、私にはね、ララフェルのようなコンパクトさなのに、ロスガルをも包み込む大容量のサブリガがあったので大丈夫でしたよ∑d=(´∀`*)グッ

Xio Kanna

Typhon [Elemental]

通りすがりです。
お父さん、お疲れ様でした。
そういう大容量な考え方もあるんだと楽しく勉強させて頂きました!
ところでお父さん、ワンダーパレスじゃなくてワンダラーパレスです。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

あみちゃん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
そうなんですよね、お母さん(白さん)が頑張ってくれてたからこそ、お父さんも頑張って公園で遊べたんだと思いますね!!
これぞ、理想の夫婦像!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Noaさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
私に、最も印象に残ったプレイヤー賞を送ってっくれようとするなんて、なんて優しいのでしょうか!!
どうもありがとうございました(人ω・*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Harutoshiさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
見捨てるのもやさしさ・・・
いや、見捨てることによって
『そんなことしちゃだめだぞ』
っと教えるのが、真のやさしさだったのかもしれませんな・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヌヌヌさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
ええ、男塾生なら殺シアムの案件になったかもしれませんね!!
次の人が来たときに、ギミック全部できてたら、哀しいことになりますからね・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Ollieさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
そうなのか、私からサブリガを愛していたのではなく、サブリガから私を呼んだゆえにガイアにいるということですね!!
エレメンタルでは、あるあるとは、エレメンタルには元気な子供がたくさんいるんですね!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
マリエ嬢もそう思われましたか……
私もあまりにも急ぐもんだから、公園ではしゃぐを通り越して、大の方に行きたくて仕方なくなったのかなと思いましたね。
大なら仕方ないね……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Xioさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
やっべえぇ!!
今まで、ワンダーパレス、驚きの邸宅と思ってましたよおォ!!
今まで、何度得意げに、ワンダーパレスと言って来たのだろうか……
ギャンブラーと同じで、ワンダラー、驚いている人の邸宅と覚えておきます。
ここで知ることが出来て良かったです、ありがとうございました!!!

----

----

This character has been deleted.

すっごい分かりみ…( ̄ー ̄)
グイグイ行く人達に向かって言いたい。

此処に!!此処に小さいタンクが居ますよー!!っと( ・ω・)

Mamesuke Shiba

Ifrit [Gaia]

うーんなんと…しうだーさん心が広すぎますね…
白さん♂も菩薩すぎます、私なら転がします

白さん♂が闇堕ちしてPTの命を弄ぶことに喜びを見つけるドSなヒラ(私ではない)にならなければよいのですが…

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

キヨミさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
そう、ララフェルタンクはかわいいのですが、敵に囲まれると見えなくなりますよね……
ララフェルの切実な叫びですね……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

豆助さん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
ダンジョンに入った瞬間から、ヒーラーにその命を握られていることに!!
『回復してよ』じゃないんです!
『回復してください、ヒーラー様』と言わないといけませよねd(´∀︎`*)グッ!!
本当に一緒にいたヒーラーさん頑張ってましたよ……
毒とか必死にエスナしてましたよ。

Aira Rua

Titan [Mana]


はじめまして〜
シウダーさん、めちゃくちゃ文才ありますねヽ(∀≦*)
理想(車のCM)と現実(無茶苦茶DPS)の描写がとても面白かったです笑
脳内変換せずにはいれないくらい衝撃的な出来事だったということは十分伝わりました笑

パンツID楽しそう♪

Marin Marine

Alexander [Gaia]

シウダさん、こんばんわぁ〜(*^^)

いつもID楽しんでぇますねぇ(^^
毎日日誌見てるんとぉ面白いっていつも楽しいませてもらってますぅ(^^♪

思わず笑ったりぃして(´∀`*)ウフフ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Rimaさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
やったぜええぇぇ!!(>∀︎<●︎)ノ
メスッテちゃんに褒められた!!!
おっと、思わず心の声が漏れてしまいました。
私が理想と現実に差を見たのは、現実から目をそむけたかったのか、それとも、みんなからよく言われるアホな子だったのか……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ええ、最近は毎日健康の為にレベルレに行っていますd(´∀︎`*)
最近時間が合わずに、一緒に遊べて無いですが、時間があったらまた、一緒に遊びましょう!!

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

シウダーさん心が大容量!
私はチャットで『待ってよ〜』『お返事してよ〜』ってウザ絡みしつつ発狂するタイプです( `•ω•´ )
そっか、わんぱくな子達だなぁウフフって思っちゃえば良いんだ・・・w

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

メイさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
その広い心でいられるのも、お母さんのヒーラーさんのおかげです!!!
お母さんの機嫌が悪くなると、お父さんもお母さんの機嫌取る為に、子ども達に注意しないといけなくなりますからね……

This comment has been deleted.

Kei Renegad

Ridill [Gaia]

あるあるっすね♪

ところで他の方からのコメントの「ワンダラー」は旅人の意味っす。
異界からの旅人「妖異(ヴォイド)」の城です。
でも本当の理由は別にあるんすけど、黒魔と学者のクエのネタバレになるんで控えますね‪w

Sweet Vermut

Masamune [Mana]

新着より来ました

昨日50-70ルレでそういうPTに当たりましたw
こっちは連続ルレ疲れで、あんまりテンション上がってなかったので1グループずつ進行→それを許さないとばかりのヒラ&DPSさんw

ラスボス近くなって「わかったよ!」と開き直り鬼纏め(笑)

タンクの良さは自分の都合で進行出来る所でしょうか。
先釣りして死んだら死んだで、見捨てれば良いだけですしw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Keidさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
やっべえぇ!!
恥の上塗りってやつじゃないですかあぁ!!
ワンダラーって、驚愕の人ではなかったんですね!!!
旅人っと((φ(・д・。)ホォホォ
これからは、私は自分の事を、
『エオルゼアワンダラー』
と心の中でそう呼ぼうと思います。
教えていただきありがとうございます!!
何気に地名を意味を持たせて名付けているってFF14は、奥が深いですねd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Sweetさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
それは、可哀想に……
しかし、そのあと、鬼纏め出来るとは凄いですな!!!
私なら、纏めて自分が床ペロして、周りから、
『なんか、ごめん……』
って言われそうな雰囲気にしてしまいそうです。
タンクは自分のペースで進めるのが良いですよね、先釣りして、ヒーラーさんの回復もなく床ペロした時は、『アヴィールみたいに無茶しやがって』と思うようにしたいです。

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

私がヒラだったら確実にタンクと並んでゆっくり進んでいきますねʬʬʬ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Primuroseさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
一マスにおけるwの数(;゚Д゚)
ですね、ヒーラーとタンク、仲良く歩いていくのが一番です、お互いが支え合う気持ち大事∑d=(´∀`*)

Kuma Sensei

Ridill [Gaia]

いや~元気な子がいるとタンクは大変ですよね。わたくしもタンクなので微笑ましながら突進する子供たちは何度も見てきましたよ~。
あ、そんな事よりサブリガ似合ってますね、最高ですわ♥

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

くまさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
元気がいい子がいると大変ですね~、お母さんの機嫌をうかがいながらの進行になりますしね・・・
サブリガありがとうございます!!やっぱりサブリガ最高ですよね☆

Sea Seventh

Ixion [Mana]

だから無限機構はいつ訪れても錆びてるんですね!
許せんっw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

seaさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ええ、いつも私が水かけてます・・・
私がやってない時はトンべり達がw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying