Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 26

【第1回 大迷宮バハムートをただ楽しむ】の日記

Public
おはようございます♪(o'∀'o)ノ
Ciudadと書いてシウダー
と申します。

今回は、先日開催させてもらった、
【第1回 大迷宮バハムートをただ楽しむ】
の日記です。

まず最初に
今回集まってくださった方々本当にありがとうございます!!

第1回の開催からいきなり、人数が集まらない可能性があり、ヒヤヒヤしてましたが、皆さんのおかげで無事開催に至るところまでできました、ありがとうございます!!


この日の私は、
「フロントラインで時間つぶして、残り20分切ったら、みんなを待つ間にパンでも作っておくか~」
くらいの気持ちで、フロントラインを終えて、戻ってきた時刻

21:12
玄関に迷子属性を持つ、ルールーさんが来ていた

「早いですね~、大体みんな15分~集まり始めるんですよ~、18分前は今までで最速ですよ~」
と会話しつつ、シウダー歴史博物館へ・・・


中に入るとすでに、一人、博物館内で、待機している、エレメスさんがいた
そう、イベントには、20分前に集合する、フィシさんだ。


お二人に、私の歴史について話していると。
COOLなララフェル、ナデスさんがやってきて


ここから一気に入場ラッシュ
私が、タンクがいなくてピンチだと日記に書いたら
修行を終えた悟〇のように参加してくれた、うさきちさん


前回は、麗しのエレメスだったのに
薬をキメてオスッテになった、リズカさん


その後、博物館の水槽に魚を飾らない話をしていたら

出会ったきっかけは、いいお尻の、ミリートさん


数々のイベントに参加しているつくちゃん


とメンバーがそろい、博物館内で自己紹介やら雑談をして、今回は初見未予習さんがいるので。
一度見たシーンをカットするのチェックを外して、一緒にムービーを楽しむにして突入
※長文の為畳まさせてもらいます
Click to showClick to hide

この【ヤルム】という単位、
ミリート調べによると1ヤルム≒成人男性ララフェル1人だそうです。
つまり、1層は237人分の深さだということです。


今回の、私の服装ですが
【第1回なんで派手に行こう!!】をテーマに来たのですが・・・

圧倒的保護色!!

次回から、COOLに行きます


第1層はILの暴力でクリア

毎回アイテムレベルの暴力でクリアしてるので、倒し方が違うという状況になってます。

第2層もクリア


すぐさま、チラスポットに駆けて行き上を見上げたが・・・

全員ズボンorスパッツ!!
男性諸君のがっかりが目に浮かびます・・・

道中、ナマズをの召喚

や、雑談を楽しみすぎたため、時間が押し気味にw

第3層
初の迷子者を出しながらもクリア!!

迷子になったのは、もちろん迷子属性があると言っていたあの方です。
しっかりとフラグを回収されてましたw

第4層
前回の反省を活かして、私はスイッチを押しませんでした。

そして、ついに来た第5層

初見・未予習さんもいるので、初回はマーキングもせずに、ふわっとギミックの確認
やはり、ダイブでの床ペロ者続出w
1回目の全滅

2回目
拘束具を落とす位置とダイブを避ける場所をマーキングして、攻略
ツイスターフェーズまで行くが、ツイスターで見事に2回目の全滅!!

3回目
蛇攻略中のダイブで床ペロ者続出により3回目の全滅!!

本当の流れだと、ここで
【最近読んだ(読んでる)本】についての、トークをしていく予定でしたが。
時間も23時30分前と終了時間ギリギリの為
コメント欄で発表するという方向に変更!!
18禁の題名が出てこないことを祈ります。

ミリートさんによる、ツイスター講座を受けて

泣いても笑ってもラストの1回に挑戦!!
頭割り、ファイアーストームを的確に処理していくみんな!!
(私はMTなので棒立ちです)
そして、ダイブフェーズ!!
すごくスムーズによけるみんな!!
これぞ、大縄跳びというくらいみんなが同じ動きをしてました。
蛇をスムーズに倒すみんなの火力!!
そして、棒立ちの私にあふれんばかりの回復!!


あまりの速さに、ツインタニアがおりてくるまで、拘束具の上で少し話をしてました。

そして、始まるツイスターフェーズ

このツイスターフェーズで、私はやらかす。
棒立ちし過ぎで、ツイスターに気が付かず一番最初に床ペロするMT(私)
そこで、すかさず、STのうさきちさんがツインタニアのタゲを取る!!
「ありがと~」といって復活する私
フェーズは、一撃死の鳥さんフェーズ!!
ここでは、スタンが豊富なナイトの私の唯一の見せ場!!

このフェーズを乗り越えた先にある!!
ワチャワチャフェーズ
なんか、マップは火の海になるし、黒い球が落ちて来るしでのワチャワチャでしたが・・・

クリア!!


みんなの力がイイ感じに混ざり合ってクリアできたね!!

(私がツイスターで床ペロしたのも、その後の鳥フェーズのための強制スイッチってことで、いいですよね?)

クリア後のみんなでの雑談も、楽しくてよかった!!


参加してくださったみなさまありがとうございました!!

皆さんのおかげで、無事に今回のイベントが開催出来て、楽しい思い出が作れました!!

そして、
ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
Comments (26)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

私が最近読んでる本は
『悩み事に振り回されない「生活禅」の作法』
リアルでは仕事で色々と悩まされる事が多いのでね……
いつも、すーーんと言う気持ちでいたいものです。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( *・ω・)ノ
背景と同化しちゃってどこにいるのかわかりませんw( *´艸`)
覗き見失敗残念w( ^ω^)
対策ねらねちゃった感じだね(ФωФ)
今月末インできるかわからない状態だし
出来ても物凄く短いかも(´;ω;`)
踊り子あげきりたいんだけど~ε=(ノ゚Д゚)ノ
装備整理したいのです!シウダーさん
荷物いっぱいなの助けて~ε=(ノ゚Д゚)ノ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

その博物館、出てきた人は誰もいないっていうアレですか?!(-'ロ'- )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

なんだか知っている名前がたくさんw
楽しそうなメンバーですね!(*´ω`*)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]


いや~。終わりよければ全て良しで嬉しさ倍増でした^^
や、クリア出来なくても楽しかったんですけどね♪

読んでるというか読み直してる本は我がバイブルとも言える
「指輪物語」「THE LORD OF THE RINGS」です。
私がエレゼンを選択したのはこの物語がきっかけです^^v

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

そうそう、トウヤさんのいいお尻の日のキリ番日記にシウダーさんが300いいねくらいくれたんでしたっけ?www

たまーーにシールドバッシュが輝くの嬉しいですよね!(メインナイト)

企画運営ありがとうございました!
とっても楽しい時間になりました〜!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

最近読んだ本は、ヤルムを調べるために
「Encyclopedia Eorzea」を読みました。

…というのは半分ネタですが、
実はこの設定資料集読み物としても凄くボリュームがあって面白いんですよ。

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

237人分です!って言われてなるほど!ってなれない!w
クリアおめでとうございます(ノ*°▽°)ノ
私が最近読んでいる本は『むかしむかしあるところに、死体がありました。』ですっ。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

そうか!
ズボンかスパッツのみであったか!!

それは漢達は
血の涙を流した事でしょうな!!

オラだったらw
おメロンが2つついてればそれでいい気もするのw

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

しうだーさん、楽しい企画に参加させていただいてありがとうございました♪
3層は…ま、まいごになったんじゃないんです!
や、矢印が…矢印が悪いんですっっっっ!wwww

みんなでワイワイ攻略しただけでも充分楽しかったですが、最後はなんだか達成感のあるクリアで、参加させていただいてホントによかったです(ノω`*)

最近読んだ本は…コミックスなら「鬼滅の刃」全巻大人買い(流行り物に弱いw)で、それ以外だと本棚から引っ張り出して読み返したマイディーさんの「光のお父さん」とJamさんの「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」ですね。

また楽しい企画に参加させてくださーい('▽')

Nades Tenshi

Ultima [Gaia]

シウさん先日はイベントの企画ありがとうございました。
楽しくプレイできました。
侵攻編やるなら是非とも参加したいところ。

みんなの人物紹介面白く書かれてて笑いましたw

Nades Tenshi

Ultima [Gaia]

最近読んだ本のこと忘れてました。

●ラノベ
 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 →むーたんの元ネタが出てくるラノベ。
  表紙があれだけど、中身はかなり面白い
  物語の構成が割としっかりしてて読める本。
  ネトゲ好きなら共感できるところが多々あり。

●漫画
 寄宿学校のジュリエット
 →現代版コミカルなロミオとジュリエット。
  主人公とヒロインが好ましい性格をしている。
  主人公は馬鹿だけど一途なところがとてもよき。

以上です。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

おお、クリアしたのねぇー!
恐らくパンチラがなくて男性陣も集中できたんでしょうにゃ!
おめでとうにゃーす!

----

----

This character has been deleted.

うーん…………保護色(*´・∀・`*)

Y'shtoola Rhul

Garuda [Elemental]

通りすがりの者ですw

楽しいひと時だったみたいですね^ - ^

私はまだ、バハムートはやってないんでやってみようかな(^.^)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

いいなー!
クミキチもバハムート行きたい!
速攻で床ペロだと思うけど…w

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

イベント企画・タンクありがとうございました!
今回も楽しかったです。

魔導城で貰ったお試し薬だから……まだ常備薬化してないのでセーフです(?)

最近読んだ本は「ニーア オートマタ 短イ話」です。たまたま本屋さんで見つけたのと、いつかやりたいヨルハ・ダークアポカリプスの設定予習になるかな? ということ、そして短編集だったので、復興の片手間に読んでました。
はい。片手間に読んでいい本じゃなかったですね……。
最初の話で不意打ちブローをくらい、最後の挿絵でノックダウンされました。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

第1回お疲れ様でした!
そして、見事クリアおめでとー(๑>◡<๑)

最近読んでる本......
YouTubeでプログラミングの動画見て勉強してるので、
それ関係の本買ってみようか検討中です!
漫画はワンピース読んでますw

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

大迷宮バハムート邂逅編!企画ありがとうございました~♪
今回もとても楽しかったです!
正直、前回1度クリアしているので、あっさり終わるかな?と思っていましたが、ツインタニアは強かった!!ですね。
ですが今回も無事クリアできて、しかもダイブも華麗に避けることができて、そのときは瞳孔開いていたと思いますε-(´∀`*)

最近は、本当に本を読むことがなくて…紙で手に取ったのは覚えている限り、『白銀の墟 玄の月』(十二国記)です。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ギリギリまでお得意様をやっていた僕、小夜です。
2分前、フレンドリストを開いたら、全然更新されなくて、とても焦りました。

最近読んだ、というか、読んでいる本(電子書籍ですが)はThe terrible twoという本です。
児童書なのですけれど、中々に侮れない面白さが有るのです。

……これだと僕アホの子だな。

えぇっと、紙の本だと、そうそう、ニュートン別冊微分・積分ですね!
おっ、これなら僕の知的ないめぇじが損なわれませんね。

Mirudin Kael

Hades [Mana]

バハムートいったことないから
楽しくやれて羨ましいなり(^ω^)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイヤーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
大迷宮の中も私に負けず、すごく派手だったので、同化しちゃいましたw
荷物がいっぱいで困ってる?それなら迷わずリテイナーだ!!
リテイナーがいっぱいになってから、荷物整理について考えるといいでしょう∑d=(´∀`*)グッ

>ウルフさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
うーん、どうでしょう?
出てきた人はいても、イベント以外で2度と来る人がいない感じですかね?

>ヤマタイさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ヤマタイさんのイベントでも、知ってる人がたくさんいて楽しそうですよね!!
次のアライアンスイベントの日記を楽しみにしてます!!

>フィシさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
私もまさかクリアできるとは思ってませんでしたよw
ロードオブザリングは、有名ですけど見たことなかったなぁ。
原作の題名教えてもらったので、今度図書館で探して借りて読んでみますね~。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミリートさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
そうなんですよね、私がお尻の魅力につられていったのがはじまりでしたねw
こちらこそ、いの一番に参加の表明をしてくださってありがとうございました!!
エオルゼアの設定本、私も持ってるんですけど、イシュガルドクリアしてから読もうと思ってるので、かれこれ2年間眠ってます。
ミリートさんのように、エオルゼアの知識が深い人と遊ぶと楽しいです∑d=(´∀`*)グッ

>メイちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ですよね~、エレゼンでいうと大体119人くらいですかね?w
『むかしむかしあるところに、死体がありました。』ってどこかで聞いた事あるけど・・・
題名からして、推理小説とかですかね?

>ゼオンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
なるほど!!メロンか!!!
その発想はなかった!!したからのぞき込むとメロン&デルタゾーンのコラボが見れるかもしれない!!
今度行ったときには確認せねば!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ルールーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
3層でルールーさんが、前に進むため台に乗ったら後ろ方向の矢印を自分で踏んで後ろに飛んで行ったのは笑えましたw
Jamさんの「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」は知らないな・・・
今度検索してどんなのか調べて読んでみますね∑d=(´∀`*)グッ

>ナデスさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ、参加していただきありがとございました!!
ラノベ読むの好きなので、今度読んでみますね・・・
ハマったら21巻まで買うか・・・
結構金かかるな・・・・

>マリエ嬢
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
(*´-∀-)フフフッ、もうね、みんなの力でクリアできてますね!!
私は、ほぼ何もしてないですね!!
まぁ、たしかに、2階層でパンツ見れないとわかったので、3階層は集中して進みましたね・・・

>キヨミ姫
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
目立とうとしたのが完全に裏目に出た結果となりました・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ヤ・シュトラさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
バハムートはストーリーもいいらしいですよ!!
私はまだクリアできてないですけど・・・
DCが一緒なら参加してもらいたかったのに!!

>クミキチさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
バハムートで床ペロすることは恥ずかしくないですよ!!
DCが一緒なら
この【将来バハムートクリア請負人の可能性がある漢】シウダーがご一緒できたのに・・・

>リズカさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ、イベントの参加&DPSでの参加ありがとうございます!!
ツインタニアの蛇攻略の時などありがとうございます!!
そのうち常備薬になりますよw
「ニーア オートマタ 短イ話」とは、ゲームからの本ということは、面白いだろうな・・・
まぁ、ニーアシリーズやったことないんですけどね・・・

>アミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
プログラミングの勉強とな!?
まぁ。プログラミングはわかると面白いですしこれから必要になってくるものですからね!!
でも、チート(・A・)イクナイ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>うさきちさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ、いつもイベントの参加ありがとうございます!!
私もね、なんだかんだで、ツインタニアは、2回目でクリアできると思ってましたよ・・・
あのダイブをみんなで避けれたとき気持ち良かったですよね!!
『白銀の墟 玄の月』(十二国記)とか題名からして、すごく難しそうな本なのですが・・・
図書館にあれば借りてみよう!!

>つくちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ホント、つくちゃんには珍しくギリギリに登場しましたね!!
ニュートン別冊微分・積分とか、すごくまじめな本読んでますな・・・
児童書は、分かりやすく簡潔にまとめてあったりするので、逆に読みやすくてイイと思いますよ!!

>ミルディンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
バハムート興奮しますよ!!
もう、アリゼーちゃんの初々しさにデレますね!!
ただ、なんというか、アリゼーちゃんお兄ちゃんに比べて、すごくお嬢様感があります・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying