Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 31

今年は本当に卵を採る仕事だった

Public
パッチのアップデート後2日ほどログインしていなかったら

バディの生活が荒れていた


おはようございます♪(o'∀'o)ノ
ciudadと書いてシウダー
と申します。


今回のモグコレで私がゲットしたものの一覧です。
①鯰のイヤリング


②美の狼


③ティラノサウルス


④鉄巨人のミニオン


⑤ゴマちゃん


⑥アルテマホーン


⑦デルタの楽譜

の7個ですね~
禁書の稼ぎはもちろんヒドゥンゴージのみ


手に入れたものの確認をしている最中に
マリエ嬢の撮影の手伝いをさせてもらいました!!



一応、天候も気になったので、近くの天気予報士に確認
うむ!晴れだ!!


ちょい役でも、人様の日記に出演出来るっていうことは嬉しいと思っております!!


そして、ちょうどこの日エッグハントのイベントをやろうとしていたのでやってきました

ネタバレの為、畳みます。
Click to showClick to hide

約1年ぶりの再会!!

今回も、顔が見えない状況ですけど、私イチオシのNPCです!!


どうでもいいことだと思うかもしれませんが

ウサギの着ぐるみって、どの種族でも胸のサイズ統一されるのかな?

エッグハントの途中で演奏者さんがいたので

ノリノリで過ごす・・・


ジリ・アリアポーの顔は思い出せれるけど

このララフェルの子は・・・
たしか、色黒で白のおパ〇ツ履いてたとしか記憶にない・・・

かわいこちゃんを育ててるんですってよ!!

ニワトリなんですけどね・・・

彼らっていうことはオス?

でも、卵産むのってメスじゃない?


エッグハントの卵用にメスを連れてきたのは、分かる。
じゃあ、オスはもしかして、食用・・・・

そんな中、オスっぽいニワトリが出て来る


ニワトリ見るとゼルダの伝説を思い出す

時のオカリナだと飛行に使ったり
神々のトライフォースでは、草刈りしてる最中に、ニワトリに何回か攻撃が当たって、地獄を見たもんだw

ニワトリとのシンクロ率を上昇させる私・・・



意気揚々にかわいこちゃんのもとに向かう係の人


きれいなバラにはとげがある・・・



ニワトリと取っ組み合う準備完了して私も中に・・・



へいわーーー!!

天気もいいし、のどかでいいマップだ!!


雨が降ってきた・・・



一人だと、地味にしんどいんですけどー!!

吹き飛ばされてヘヴィつくし・・・

でも、私は気が付いたね
行雲流水
自らが、ニワトリのもとに行くんじゃない、ニワトリが巻き起こす風に乗って次の卵のもとに行くんだ・・・

そして、卵拾いをして無事完了!!



最後にお礼品を配ってるときに思ったこと

パワハラ上司と太鼓持ち部下
Click to showClick to hide

そこは、日頃お世話になってるのだから
『あなたが先に選んでください、私は、残った方で良いですから』とか・・・
いや、逆に、部下にわざわざ選ばせない、もしくは部下の好きな方を知っていたとか・・・
この黄色の人はどんな意図があって・・・
カヌエ様が着ていたウサギの着ぐるみを着てみたいと思ったのは私だけでないはず・・・
出来れば
ラウバーン&ナナモ陛下
提督&おつきのルガ
バージョンもみてみたいな。


頭の色だけ変えるのがララフェル流
Click to showClick to hide


ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
Comments (31)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

おおーΣ(゚ω゚)ナマズピアスいいなあ(^ω^)
ニワトリ=ゼルダわかるw

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

モグコレ一個も取らなかったわ
そもそも何にも行かなかったしw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ほんとチョイ役だったねw
エッグハントのFateって結構時間空くみたいで、
しばらく牧場でぼんやりしてたw

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう!( ゚Д゚)ノ
金ぴかウサギ( ゚Å゚;)
そして安定の雨呼び!( ゚Д゚)ノ
イースターイベントレポお疲れ様ヽ(´A`)ノ
生コッコ以外と狂暴
二歩三歩で忘れるみたいなこと言われてるけど
そうでもないヽ(´A`)ノ
以外と利口というか頭いい
塀の上飛んで越えるし、上塞ぐと犬みたいに穴掘って脱走するしねぇ
そして急所狙ってくる((( ;゚Д゚)))
なんで知ってるのかというと昔いたから!(=゚ω゚=)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

🌙スクリーンショットかこいい!逆光は正義ですな。モグコレおつかれさま&ゲットおめでとなのです。

キグルミの胸囲は流石に注目してなかった!
あのなかにミコッテちゃん居たのか。(しっぽ、はみ出ている子いたっけ?)さすが、しうだーさんだっ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ぬいぐるみを分けるやつは、私はてっきり相手の着ている方を自分の手元に置いたんだと思ってました。
いつも一緒だよ的な!

このトリは第七霊災回顧録の彼だと思ってます。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミルディンさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ゼルダわかりますかw
ルビーを手に入れるために草刈りしてたら何故か近寄ってくるんですよねー!!

>シュシュたん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
どんな状況でもブレずに自分のプレイスタイルで楽しむなんて素敵ですね!!

>ロメロさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
あの、農場は、フェイトが始まるまでは、すごく平和ですよね!!
はじまった瞬間、戦場となりますけどw

>ロイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
あのくちばしは本当に凶器ですよね!!
鳥って小さいけど、知能は結構高い生物だと私は思いますね!!

>リトラさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
スクリーンショット褒めていただきありがとうございます!!
あのうさぎはメスッテなんですよね!!
確か胸のサイズも結構あったと思うんですけど、ふと思ったんですけど、今度見比べができればなー。

>ミリートさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
エッ!?カヌエ様にそんな相手が!?
もしも、ヤシュトラさんを抱きかかえたあのエレゼンだったとしたら許せない!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

エッグハントというイベントなのに、みんな卵のことは話していなくて、カラアゲだのKFCだのネタにされているのが結構好きです。
僕は基本的にきぐるみは着ないので貰っただけでドレッサーに放り込んでしまいましたが。

モグコレ、随分色々交換したのですね!
僕はアザラシと、おもちゃのロケットカーみたいなのを貰っておしまい。
僕にしては頑張ったかなぁ。

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

エッグハントのフェイトがいやらしい!
ヘビーくらって動きおっそ!!

もうやらなーい!

ごまちゃん癒されます✨

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>さよちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
さやちゃんは、色々なイベントに参加しているのに結構な数の禁書を貯めて、やりたいことをやって過ごせたようですね!!
たしかに今回のイベントは、からあげくん推しが強かったですね!!
今後エッグハントは毎年着ぐるみがもらえるイベントになるのかなぁ。

>クミキチさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
たしかに、ヘヴィがつくのが一番しんどいですよね、プロトン使えばなんとか、動けますけど……
個人的には、景品もそこまで周回してまで欲しいものもなかったですしね……
また次のイベントに期待ですね!!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

モグコレでこんなにゲットするってどんだけヒトゥンゴージ行ってるんですか(*´Д`)
わたしもイベントと野良でけっこう行ったと思ったけどほぼ耐水綿布で終わりましたw

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ジリ・アリアポーってまさか!!
乙女なの!?
シウダーくんが覚えてるってことは・・・


そうかもしれない!!
てか!?
ジリ・アリアポーの素顔どこで見れんの!?w

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

7個も取れるとは流石シウダーさんですわぁ!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

パワハラ上司……いったい何センナなのでしょう。
ぼくは必死こいて範囲避けてましたが、吹き飛ばされながら近づくという逆転の発想に目からウロコが飛び散りました。

禁書とんでもなく集められたんですね。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

バディの生活荒れてるの笑ったwww
逃げ出さなくてよかったね
(*´艸`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ほのさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
それがわからないんだ……
いったい自分が何回ゴージに行ったのか、ゴージで何してたのか思い出せないんだ……
ほのさんも、野良でゴージにいけるようになったのなら、次のモグコレの時には、ガンガン貯めれますね!!
そして、その貯まる時に都合が合えば一緒にいかせて下さーい!!

>ゼオン君
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ジリ・アリアポーは、可愛いムーンキーパーなのですよ!!
素顔のSSは、近日公開予定の日記に載せますので、名前だけは覚えてあげていてください!!

>ヌヌヌさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
気がついたら、思いのほか禁書が溜まっていたんですよね……
ヌヌヌさんは、今回のモグコレは満足いく結果になりましたか?

>メルティさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
そうですよねー、いったいどこの角尊なんでしょうね?
あのニワトリ達は、獲ろうとしたら、範囲攻撃してくるから、溜まったもんじゃないですよね!!
流れに身を任せると言うべきか、諦めたというべきかって感じでしたけどね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ザイールさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
たった2日間、留守にしただけなのに、あんなに散らかして、いったい誰に似たのかしら……
ここ数ヶ月ずっと小屋に入れてるからストレスが溜まっていたのかもしれませんね!!

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

シウダーさんこんにちわにゃん🐱

禁書集めは後半耐水綿布と交換しました

かなりの量売ったおかげでマイルームゲット❣️

残りは装備用にキープ貯金です うふ(=^. .^=)ミャー🐱

Mamesuke Shiba

Ifrit [Gaia]

今さら遅いかもしれないですが鶏肉の範囲攻撃、アームレングスで吹っ飛ばされるのだけは防げます(>.<)

ヘヴィはがっつり着くので…あんまり意味ないですが…

Luna Bullet

Masamune [Mana]

確かにゼルダの時は、やばかったですね(o・ω・o)
殴りまくったら、群れが飛んできたんでしたっけ?(笑)
わかりつつもしばいて遊んでましたねヾ(≧∀≦*)ノ〃
スーファミ時代の記憶ですが(笑)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

シウダーさんすごいです、ヒドゥンゴージだけでこんなにたくさん景品手交換されたんですね!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚🎉
モグコレお疲れさまでした(o・ω・o)🌠🎶

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

楽譜って覚えてどう使うかすら分からない。調べればワカルけど鶏頭🐓

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

私も鳥さんもらいに行かなくちゃ(≧∇≦)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>モアナさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
すごい!!モグコレにそういう使い道があったとは!モグコレを利用して、本当に欲しい物を手に入れるとは、羨ましいです!!
また、お部屋が出来たら教えてくださいね!!

>マメスケさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
気がつかなかった!!戦闘経験の差ですね!!
教えていただきありがとうございます!!
吹き飛ばしには、アームズレングスを使うというのを一般常識並みに叩き込んでおかなければ!!

>ルナさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
あの、攻撃した時のなんとも言えない、快感が癖になり、やたら攻撃しちゃう時ありますよね!!
画面の至る所から、ニワトリが飛んできてやられるという悲劇が待ってましたけどね……
あの頃が懐かしい……

>トンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとうございます!!
そう言ってもらえると、変態ガンブレイカーやってて良かったと思えます!!
トンさんも、マウント全部ゲットするほどのオーラム周回もすごいと私は思いますよ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ウルフさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
楽譜は、宿屋とかにあるオーケストリオンだったか、名前は覚えて無いですけど、アレで宿屋にいる間は、聞けますね!!
家に置いてたら、家の中で常に流せます。
私も、詳しくは知りません……
もしかしたらもっと良い使い道があるのかもしれませんけど……

>ナナさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
鳥ゲットできる期間も残り一週間くらいですからねー!!
フェイトが地味に大変なので、頑張って下さい!!
機会が合えば私もご一緒できれば良いのですが、あいにく、シーズナルが終わる頃まで、夜にログインする事がないので……
すいません。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

こんばんは。
かなりガッツリ交換してますな!
私はマウントひとつで満足しちゃいました。
そしてトリ、これでまたコスプレの選択肢が増えますねえ。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゾエさん、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
満足出来たならそれが一番ですよー!!
鳥のコスプレかぁ、ゾエさんのコスプレに期待してます∑d=(´∀`*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ゴージだけ!?
すごい数こなしてるじゃないですかΣ(゚д゚lll)

期待を裏切らず、きっとトリはもう染色済みのはずw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
ゴージには何回行ったかの記憶がないんです・・・
私の鳥の着ぐるみは、金色に染めましたが、アミちゃんは染めましたか?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ちょい役だけども、大変助かりましたんw
みんながいないとあのシーンはできなかったからにゃ!

また今度出演してくれぃ!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
久しぶりにマリエ嬢の日記の作成に参加できて、嬉しかったですよ!!
ですので、ログインのタイミングが合えば、いつでも声をかけてくれれば、喜んで協力させてもらいますd(´∀︎`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying