Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

思いがけない時に先に進む

Public
(≧︎∀︎≦︎*)丿"""ぉっっはょぉぉぉおお↑︎↑︎
Ciudadと書いてシウダーです!!


今日は、2021/11/27 21:30 ~ 23:30に開催させてもらった

【第33回 大迷宮バハムートを楽しむ】
のレポートです!!
参加者

この、大迷宮バハムートを楽しむは、毎回違うメンバーで挑み、参加者メンバーによって、最初に突入する階層が変わるイベントです!!

そして、今回は新たなる仲間が参戦してくれたので、何層からの進行かというと・・・
侵攻編3層
新たなる仲間は、なんと真成編クリア済みの方だったのでね!!

ということで、侵攻編3層から
逝ってきます!!


3層
Click to showClick to hide
前回スムーズにいくと思われたけどつまづいた3層、さて今回は・・・

1STチャレンジ・・・
バリスティックミサイルのサークルが大2つだったんだけど
∞マークのように微妙に重なってて、
『3人?4人?2人?何人乗ってる?チュドーーーーン!!!』
PT崩壊、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイww

毎回メンバーが違うとギミックはわかってるんだけど、こういう空気の読み合いからの出来事がとても楽しいね!!

気を取り直して2NDチャレンジ!!
バリスティックミサイル突破!!
問題のアラガンフィールドフェーズ!!
1回目、激励で回避!!
2回目のアラガンフィールドは、塔の処理次第では、防衛反応と被ってしまうが・・・
塔の処理をせずに乗り越えて・・・
2回目の臨界突破後に、それぞれが、塔を踏みOK!!
全員がダメージを受けた直後に3回目のアラガンフィールド
私だ!!
『まずい!まずい!!全体回復しないといけないけど、自分にも鼓舞しなければ!!それよりも悪いのが立ち位置!!私が今いるのは、MTの後ろ範囲攻撃受けたら全滅する可能性が高い!!いや、もう受けたかもしれない!!』
そう思っていたら、私のもとに伸びてくる一筋の線・・・
ナイトのかばうだ!!
素晴らしい!!
しかし、ダメージを受けた後だったかもしれない・・・
ならば!先にやるだけ!!
ルインラ
ルインラ!
ルインラ!!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


まさかの2回目でクリア!!

4層目
Click to showClick to hide
4層目に来るとは・・・

久しぶりすぎてギミック忘れてるし・・・
新メンバーいたから1層目からと思って、4層目の復習すらしていない・・・
まぁいい!!新鮮な気持ちで楽しもう!!

まずは、でだしの隕石ギミックのやり方忘れる・・・
皆と話し合ってギミックを思い出し、回避方法を確認し合う・・・
その中で話題になったのがこのマーク

このマークを言葉でいうなら何?
Click to showClick to hide
私は髪の毛だった・・・
なんというか逆立った髪の毛じゃない?
誰かが、別の呼び方したんだど、忘れた・・・
ということでこれからこのマークは髪の毛マークで


ゴーレムが大きくなったり


隕石落下でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪って楽しんだり・・・

楽しく過ごせた4層だった

イベントに参加してくれたみんな(人ω・*)ありがとう

もう少しで12月!!
どうやら、年内に大迷宮バハムート完全制覇は無理そうだ・・・
だけど
年内に侵攻編クリア
これを目指す!!

そのためには、まず一緒に4層目に行けるメンバーを増やすため、1・2・3層を安定してクリアできるようにならねば!!

ということで、今週末いよいよアーリーサクセスですが・・・
以下の日程でバハムートに行こうと思います!!
バハムート侵攻編レベルシンクでクリアしてみたいという方はぜひ!!
ヒーラーの私と変わるの全然ありなので、参加する際にコメントを入れてもらえれば助かります!!
12月4日(土)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22894252/event/57395/

12月5日(日)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22894252/event/57396/
まぁ、この両日はアーリーアクセスの翌日ってこともあるので、人数集まらないかもしれないけどその時はその時で何か考えますね~。

ここまで、読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆
Comments (8)

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

シウちゃんこんにちはー!
3層突破おめでとう!!!
私も突破したい!4日、頑張りたいと思う!!!!
そして4層もクリアてわきたらいいなぁ
また、わちゃわちゃしようね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
アーリーアクセスでもぶれないシウダーさん、善きです( 〃▽〃)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

4日5日のバハムート、しうだーさんは賢者なのでしょうか…?σ(-ω-*)
下着のまま突撃しないでくださいねー(*´艸`)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( ゚Д゚)ノ
3日過ぎたら
もう、うさシウダーさんなってるのかな? ̄(=∵=) ̄
うさおでも、サブリガネタやるのだろうか?(´・ω・`)?

Tahla Wahcondalo

Ifrit [Gaia]

しうだーさん、こんばんにゃー

イベントおつかれさまでしたー
日記掲載のための写真撮影にはじまり・・・攻略に関しても、
知識(記憶っていったほうがいいのかな?)あり・・
しうだーさん、じつはすごい人なんだなぁって、改めて思いますね。

今回で2度目の参加となりましたけど、楽しかったですよ♪
参加者の方が入れ替わりつつも、イベントが盛況なのは、こういう、
地道なことの継続に、あるのかも・・・・

次回も参加可能でしたら、ぜひ、行きたいですー
(3週続けて・・・いいのかな?というのは、ありますが)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

DC移動さえくれば参加したいなりー

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ユニちゃん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
4層に行けるメンバーが着実に増え、更には4層までいけるメンバーも増えてきてるから、これは一度4層クリアできたら、一気にクリアしていけそうだね!!

>ミラルさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
アーリーアクセスの衝撃が私にあまり来てないので😁
むしろ、イベントに参加してくれてる人の方が、ブレてない気がする!!

>ウサキチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
賢者やると思うけど、賢者になる時服もらえないの?
私にだけ見える服なのかな?
見た目はどうあれ、服は着ていく予定👍

>ロイさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
もちろんだとも!!3日の18時以降はうさおになってヒャッハーしてるよ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]


>ターラさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
イベントに参加してくれてありがとう!!
楽しんでもらえたのなら、私も嬉しいよ!!
ありがとう!
毎週と言わず、毎回参加してくれても大歓迎だよ!!
ターラさんの無理のない範囲に参加してくれたら嬉しいよ!!

>ミルディン君
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
DCテレポもあと少しかもしれないから待ち遠しいね!!
テレポができればさらに沢山の人と冒険できるようになる!!
その時は、よろしくね!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying