Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

躍動感あふれる石像たち

Public
今日の記事は・・・
1月14日に開催させてもらった、
【第1回大迷宮バハムートをただ楽しむ】

のレポートです!!

((ヾ(*ゝ∀︎・*)ノ☆゚︎+.こんにちゎ゚+.☆︎

Ciudadと書いてシウダーと申します😊


今回は、新パッチのアップデート後ということもあってか、ギリギリまで人数が集まらず、どのタイミングで一般募集をかけようか迷うくらいの状況でしたが、そんな中集まってくれた皆さん

今回の、侵攻編も年末に続き1層から!!
以下ネタバレ画像の為畳みます
Click to showClick to hide
1層目、前回はゴリ押しで進めたけど、果たして今回はどうなるものか・・・
アリゼーちゃんもなんだか余裕な表情で話しかけてきます。


そして、ボス戦軽やかに、ポーズを決めて、金紛攻撃を乗り越え


死者が続出し、蘇生が色々なところで行われて
ありがとうの花が咲く
全滅するかと思いましたが・・・

ゴリ押しでクリア!!

1階層は、もうゴリ押しで行けるレベルになったのかもしれませんね!!

続いて2層目
Click to showClick to hide
景気づけの
テイッ!!

2層の楽しみといえば石化

躍動感あふれるポーズで石化しまくり!!
SS撮影が捗るううぅぅぅ
Click to showClick to hide

色々な瞬間で石化して楽しかった!!
今回の推しの1枚はコチラ!!

なんのスキル中か、分からないけど忍者さんが空中で石化w
かなりレアな状況だったと思うw

そして、この日も、ラスト1回
戦闘を繰り返すたびに、進んでいき、クリアが見えてきた頃です。
ボス攻略中の落ち着けるタイミングなどを確認しながら戦闘!!
すごく順調!!
『これは、クリアできるかも!!』
そして、ボスが本気を出したところで、ドンドン仲間が倒れていく・・・
残るタンク2人
ボスのHPも残りわずか!!これはゴリ押せるか!!
ナイトさんが倒れて、ラスト一人に!!
今こそガンブレの火力を魅せる時!!
「HPギリギリまで粘って・・・
ここだ!!無敵のボーライドからの、フルコンボおみまっ」

あぁ!!石化しちゃった!!

ということで、攻略終了!!
どうやら、ボスの残りHPは、0.4%だったらしい

今回も、手に汗握る熱いバトルを繰り広げながらも、笑いありの楽しくすごさせてもらえました!!
参加者の皆さん(人''▽`)ありがとう☆


ここまで、読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

🐱🐰 🐱🐰 🐱🐰 🐱🐰 🐱🐰 🐱🐰 🐱🐰 🐱🐰
Twitterやってます↓
https://twitter.com/ciudadff14
Twitterでは、ロドストではあまり書かないリアルの事を投稿してます。
あと、FF14内の交流を深めたいと思っているので、気軽にフォローしてもらえると、助かります‼️
Comments (9)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

白熱したバトルだったのですね!
石化…Σ(゚□゚)あっ!!って声が出てしまいますw
過去のレイドもやってみると凄いギミックがあるので面白いですね(*´ω`*)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

石化( ΦωΦ )石化中はダメ受けない気がした┓(*´゚ω`)┏
また時間あれば参加したいな〜
魅力受けた時が1番やばいのです( ΦωΦ )
みんな魅力かかって1人だけ解けると
カオスに( ̄▽ ̄;)みんな一斉に襲いかかる
ラミア系少ないからいいんだけどね、〜

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

今回も多種多様な方々に囲まれて、すごく楽しそう❗
石化ギミックはなかなか怖そうだけど、みんなの石像(自分込み)で見られるのは楽しそうね(*´艸`*)

そういえば最近、シウダーさんをクリコンで見ないわね・・・(@_@;)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

勝利の雄たけび中に石化したのかと思うぐらいのタイミング!
0.4%はあと1秒ぐらいの時間
そのギリギリが攻略しててたんしいんだけどね

スクショにまだ正月感を感じる

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>りんごさん
コメントありがとうございます(人´∀︎`).☆︎.。.
石化した時は、ひゃっほ~いって、感じだけど、逆に石化させたときは、『あっ、ごめ~ん』って感じだよね😅
バハムートは一筋縄ではいけないギミックが多くて楽しいよね😊

>ロイ君
コメントありがとうございます(人´∀︎`).☆︎.。.
石化したらノーダメとかすごい親切設計じゃないかw
混乱になると、色々と面倒でどうしようもないよねw

>さつきさん
コメントありがとうございます(人´∀︎`).☆︎.。.
石化ギミックは、本当に楽しいよ!!『なんで、そのタイミングで止まるのw』って感じになる😊
最近夜にログインしていないのと、一応PVPの当初の目的はクリアしたから、メインを進める方に集中しようとしているところなんだ😅

>アミちゃん
コメントありがとうございます(人´∀︎`).☆︎.。.
あと0.4%だ、僕がスパースターになれるかなれないかの壁だった・・・
次こそはちゃんと、壁を越えて見せる・・・
他の日記を投稿していたら、気が付いたら2月になっちゃってた😅

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

0.4%!
惜しかったですねぇ。

1層はともかく、2層から旧に難易度が跳ね上がりますからねぇ。
って、僕もまだちゃんとはクリアしてないのだよな―。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>さよちゃん
コメントありがとうございます(人´∀︎`).☆︎.。.
そうなんだよね‼️2層目から急にギミックがワチャワチャしてくるよね😅
でも、そこが楽しいところなんだけどね😁

Haku Len

Gungnir [Elemental]

企画ありがとうございました。
ずっと和やかな雰囲気で肩の力を抜いて楽しめました。
ラストの石化は私がしでかして思わず謝りそうになったのですが、すみません禁止ということでぐっとこらえました。惜しいことをしてしまいました…

石化写真面白いですね。忍者さん空中に浮いてて予兆範囲ふんでないからこれは回避判定ですね(笑)

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

遅くなりましたが、この回もありがとうございました。
惜しかったですね、最後! こちらも軽減や劇毒のリキャストが回っていなかったりと、あと一手か二手あればどうにかなりそうだったのですが……。そして、実にいいタイミングで石化になるのは2層のお約束。
また、機会が合いましたときはよろしくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying