Character

Character

Makai Dancer

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

エキスパートルレは、グラン・コスモス(*ΦωΦ)ふんすっ

Public
最近、LSやらPT募集やらで
「エキスパートルレ(略して エキルレ)行きませんか!?」があるため
勇気を出して、参加してきました!(暗黒ちゃん)

何回か通ってるので
なんとなく分かる

攻撃をくらって、半分くらい減っても
泣かずにバフたいて、耐える
(タンクさんだしにゃ)

途中の景色とか、本当はゆっくり見てたいけど
我慢して、先に進む
(タンクさんだしにゃ〘2回目〙)

素敵な庭園で、SS撮りたいけど
我慢して、先に進む
(タンクさん…〘以下略〙)


そして、ボス戦

およよ?

結構、ギミック処理が、おぼつかない

右なんちゃら斬
左なんちゃら斬

敵の右側or左側範囲に、痛い攻撃がくるやつ
気がついたらDPSさんのHPが、半分以下

必滅の炎

敵の攻撃で、家具が燃えちゃって、その後の青い炎の対処ができない
(家具のこり2個
1個をDPSさんが取っちゃったので、もう1つを
ヒーラーさんにとってもらいたかったから
あえてその場を動かなかったタンク
ちなみに、DPSさんがとっちゃって、リトライ)

これは、やばい

リトライ3回目になり

「ギミック、大丈夫ですにゃか?」

声かけてみた

一応、大丈夫とのお返事でしたが

気をつける所を、チャットで説明

左右のなんちゃら斬は、タンクさん側に逃げます!
と言ってくれたので
イオラが間違えなければok

家具の燃やしすぎないようにも、注意して

順番に突っ込んでくる攻撃は
とりあえず東西南北に、散開
(突っ込んできたあと、範囲攻撃あるからにゃー)

あとは、イオラが頑張って
範囲のバフたいて
危ない人には、ブラックナイトなげて
自分もぺろらないように、バフまわして

HPなかなか回復されないけど、完璧やばくなったら
リビングデッド だ!

と、ちょっとドキドキしながら、ボス戦リトライ


ちょっとだけお話して

一緒に攻略するPTメンバーさん

若葉マークさんは、さすがに漆黒のIDなため、いませんが

不慣れなジョブで来てる人
復帰で、お花マークが付いてる人
ギミック処理が、苦手な人
ギミックを理解してない人

色んな人がいます

でも、やっぱり
みんなで最後、立ってクリアー出来たら
嬉しいにゃよね?(*´艸`*)

「ありがとうございました」
「ギミック解説、助かりました」
「にゃー」
「こちらこそ、PTありがとにゃー」

1回だけの出会いかもしれない
また、どこかで会えるのかもしれない

そんな、ヒカセン、ヤミセンのみんなに
クリスタルの御加護が、ありますように!
Comments (3)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

なんちゃら斬りは左右の二種類あるけど、どちらも構えた剣の反対側にいれば良い(^^)b

グランコスモス最強の敵は1ボス取り巻きんの箒だと思うのですけど如何でしょ?

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

箒さんは、倒さないからにゃあ(*´・ω・*)
当たるとデバフだし

でも 1ボスでは誰もペロらなかったのに
ラスボスでは、全滅したからにゃあ(´;ω;`)

でも、みんなでわいわいできたのは、楽しかった

トクレセン タボービ さっさかさー!ヾ(*´∀`*)ノ

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

K'ioraよ。

多数のイイね感謝するぞ!

また活動を再開するのでな!
これからも宜しく頼むぞ!友よ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying