Character

Character

Mammeteer

Regigi Regi

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

オーラムヴェイルに挑戦したお話

Public
タイトル通り、火曜日にオーラムヴェイルに挑戦してきました。

前日に別IDで練習していよいよ次はオーラムって思ったら
すごく緊張していたれぎぎですw

目標のアパルトメントに必要なオーラム攻略。
アパルトメント欲しいなって思った時にオーラムなるIDがあることを知りました。
どこを見ても難しいとか鬼門だとか。
内容は見てないのに恐怖でしかありませんでしたw

予習なし、初見で行ってきました!

タンクさんとDPSさん一人はフレにお願いしました。
もう一人は募集で来てもらいました。
道中はタンクさんが慎重に進めてくれて、ゆっくり進めてもらえました。
ゆっくりだったら何とかなりそうですw
でも、黄色い沼?みたいなの。すごい痛いw

最初のボス。
ここも黄色い沼がいっぱいありました。
戦闘中、沼に落ちないように気を付けながら戦ってたら
なんか解除できないデバフが。
前日の練習で自信をつけたれぎぎは一味違いますw
なにかギミックあるなぁ?
よく見るとみんなバラバラの方向にいる気がする。
そしてデバフがスタック。DoTがやばいw
とりあえず全員にリジェネをまいてみました。
デバフのスタックが3くらいになったときDPSさんの近くにあったキラキラ(実?)が
無くなるとデバフが消えました。
なるほどw
見よう見まねで近くにあった実を食べるれぎぎ
結果これで正解だったみたいですw
ボス撃破!
次のボスまでもゆっくり進めてもらって問題なし。

2番目のボス。
なんかでかいムキムキ。
何となく正面は怖かったので正面にはいかないように、さらにヒールが届くギリギリに
いることにしました。
で、よくわからないまま撃破w
攻略後に攻略みたら、ここで失敗が多いみたいでしたw
範囲が表示されない攻撃が多いみたいで、ランダムターゲットもあるそうです。
強運のれぎぎにはタゲ来ませんでしたww
それに他のメンバーさんたちがうまくスタン使ってたんだと思います。

運と他力で2番目のボスを通過できたれぎぎはいよいよ
オーラムのラスボスへ。
モルボルっぽい形だったので絶対正面は行かないようにしようと思いましたw
正面なんて基本的にはいかないですけどねw
またキラキラがある。
1ボスと同じようなギミックかな?
そんな感じでとりあえず全員にリジェネw
ここもみなさんうまく処理してくれてデバフスタックたまったら実で解除して
ってやってたらすんなり撃破!

これでアパルトメントと冒険者小隊が開放できました!

とりあえず大きな目標は達成しました。
でもまだまだやりたいこともあります。アパルトメントの内装とか
DDにも行きたいし。
だからこれからも練習しながらストーリーも進めて
もっとたくさんみんなと色々なID行けたらなって思ったれぎぎでした。

ゲームが楽しすぎて日記書く時間がなかなか取れなくて火曜日の話が今日になって
しまいましたw
日記を見てくれている人、練習PTに来てくれた人、フレになってくれた人。
みんないい人で、皆様のおかげで楽しく遊べています^^b
これからもれぎぎの成長を見守ってもらえたらと思います( *´艸`)

いるかわかりませんが、オーラムの報告待っていてくれた方、報告が遅くなりましたが
無事にクリアできました!


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
Comments (2)

Yukine Suzusiro

Valefor [Meteor]

オーラム攻略おめでとう!
これからもレギさんの冒険を応援してます!

Regigi Regi

Tiamat [Gaia]

ゆきねさん、コメントありがとうございます!
おかげさまで、オーラム無事にクリアできましたよー(*´▽`*)

まだまだ頑張るので、また練習お願いしまーす(*^^)v
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying