Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

あの薄さがいいんだ

Public

需要あるよぉ・・?


お疲れ様ですこんばんは


帰り道でなんの気なしに鼻歌をうたってみたら
自分でもビックリするぐら音程がズレまくってて
一体俺はいつの間にこんなにオンチになったんだろう・・って思ったけど
そもそも口ずさんだ鼻歌がうろおぼえやったのを途中で気付きました、ダインです

ちなみに歌ってたのはあのほら・・なんかの歌

いやぁ脳内では完璧に歌えてたんですけどねぇ?
っていうか、なんなら今日一日中ずっと頭の中でそれがリピート再生されてて
いよいよ実際に歌ってみた!みたいな感じやったんですけど
どうやら気のせいやったようやね!・・・で、なんの歌よこれ・・?

多分なんかのCMにつかわれてるヤツやと思うんですが
いざ歌詞思い出そうにもまったく出てきませんまいったね
ふーふーふーふーふんふーふんふーるる~り~らら~ってやつ
わかった?わからん?そっかーまぁせやろなー

まぁうん、なんかこんな日ありますよね
なんでか知らんけどずっと1つの事ばっかり思い浮かべちゃう事


そうそう、それとは別に、最近自分の意志でハマってる事がありまして
いやまぁ多分またすぐ飽きるとは思うんですけどね?
食パン食うのにやたらハマってんの今

それもアレだ、食い方も決め手あるんだ
うちトースターねぇからさ?パンもフライパンで焼くんだ
で、焼く時にこう・・
パンを埋め尽くさんばかりのマーガリン塗って
そんでフライパンで焼くの、そしたら熱で溶けるやん?
めっちゃしみこむやん?で、裏っ返したらさらにしみこむやんマーガリンが
で、焦げる手前ぐらいまでカリカリにしてから、その油の塊みたいなのを食う
もはや手で食えるシロモノではないから箸で食べるしかないんですがこれがまぁぁぁおいしい

昔、大食いの同級生が言うてた
トーストはマーガリンをのせる台
ってセリフがすごくしっくりくる、めっちゃうまいこれ・・
このパンにしみこんだ、っていうかしみこみすぎたマーガリンがめっ・・・っちゃうまい
けどこんなん続けてたら確実にお腹だけぽっこり出る気がするからちょっと気をつけよう


で、ですよ
そのマーガリンのせる台にね?ボクはうすめのパンがあうな~ってなったから
できるだけうすい食パンを買うようにしてるんですけども
これがねぇ・・思ったより!思ったよりも!
6枚どまりでさ?

8枚とか12枚がないねん、こまったことに
で、個人的に8枚切りの薄さがベストやと思ってるから
お店いったらだいたい8を探すんですけども行く店行く店6止まりでね?
売り切れとかやないねん、そもそも8の棚ないねん
4か6で完結してんねよ、あぁぁぁるぇぇぇ~?いつの間にこんな感じになったん~?

や、そもそもパンをこんなに食うのも久々なんでそこまでわかってないんですけども
食パンの8枚切りってそんなレアやったけぇ?
かれこれ10件ぐらい帰りによってるけど、8枚切り売ってたの1件だけやったぞ?あれぇ?

6やとちょっと厚すぎるんよなぁ~俺的になぁ~
8が、8がええなぁ~けど見当たらんのよなぁ~割と

最近地味にこまってる事のひとつです


けど気付いたんですよ
ほら4枚入りは売ってる訳じゃない?
じゃあ半分に切れば8じゃない
ってね、名案、名案ですよこれは

で、早速4枚切りを買って家で半分にしてみたんですよ、そしたらね
気付いたら手でちぎって食べてました

・・・めんどくせぇぇぇい!

キッチンを避けし者にとって「食パンを横に切る」って行為はハードルが高すぎました
斜めになるわぐしゃってなるわで途中で集中がきれて
焼く事すらせずにキッチンに立ったままもしゃもしゃ食うてましたもしゃあ


まぁはい、なんせ8枚切りの食パンあんまり見ないねぇって話ですよ
こうゆうのって地域差でもあるんでしょうかねぇ?
昔住んでた所では割とみかけた覚えあるんやけどなー
それとも時代?時代の流れ?

いやパンの切り方を左右する時代ってなによ?
Comments (9)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

うおおおおお!これは乗らざるを得ない話題っ!
私も8枚切りが好きなんですよ。
たしかに少なくはありますが、どのスーパーに行っても一応ありますね。
コンビニレベルになると置いてない…。

そんな時はパン屋さん(スーパーとかに入っているお店でも多分可能)で、「角食8枚切りでお願いします」って言いましょう!切ってくれますよ!

あと、パンの耳を残すように真ん中をくり抜いて、フライパンに置いて、そこに卵とかチーズとか入れてさっきくり抜いた中身で蓋をする。
火の通りはお好みで。
これが美味しいのでオススメです。
くり抜くのは自分用なら手でいいです。ガタガタなりますけどw

ちなみにさっきユノウが8切りトーストにバター塗り込んで食べていたので、とてもタイムリーな記事でした。

Jyri Relanah

Carbuncle [Elemental]

関東住んでたときは8枚切りはどこいっても見かけましたねぇ
関西住んでたときは逆に8枚切りほぼ見かけなくて4~6枚切りが主流だったかな?
たぶん地域差かと思います!
でも見かけなくなるとそっちを食べたくなっちゃうんですよね…

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

こにちわ~^^
スーパーでは見ますが、
コンビニではあまり見かけないですね
関係ないけど
子どもの頃に親からのお使いで
「パン屋さんで12枚切りにしてもらってきて」と頼まれた事を思い出しました
そして、ものぐさなワタシは、さっそく玉子焼を焼くアレでトライしてみます
(冒頭のハミングは何か分かりませんでしたw)

Ton Ten

Anima [Mana]

「トーストはマーガリンをのせる台」というパワーワードw

わたしも関東から関西に引っ越してきたとき驚きました食パン。
関東に住んでた頃は4枚、6枚、8枚とサンドイッチ用の12枚しか見たことなくて
食パンは偶数枚で売ってるもの、と思ってたんですよね。

でも関西に来たら4枚、5枚、6枚とあって、えっ、5枚?ていうか8枚は!?ってなりましたw
関西でも何か所か引っ越してきたけど、8枚切り売ってるお店ってほとんどなかった気がします。

実家に居た頃は8枚切りを2枚焼いて片方にマーガリン、片方にジャムを塗って
はさんで食べるのが好きでした。
いまはポップアップトースター(焼けたらポンっと出るやつ)を使っていて、
サイズ感がちょうどいいので5枚切りばっかりです。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ まってまってアイコンまってw

 いや絶対あとで見たら治ってるからつっこんだらアカンのやろけど、なんでオバケやねんw
 ハロウィンするにはちょっと気が早いんちゃうかなぁ~!?けどうん、いい笑顔やね!w

 そしてそうやろ!?8枚ええよな!あのぐらいがな~丁度ええんよな~
 ユノウさんも同志っぽくてうれしいわんw
 で、なにそれむっちゃうまそう・・っていうかうまいやん・・あとお手軽やんええやん・・
 絶対やる思うわそれ!手で!
 
 あとねあとね?俺ミリさんにパン屋って言われるまでその存在一切忘れてたよね
 俺が通ってるイオンにもあるのに!入り口に!なんなら出る時横通るのに!
 普段無縁すぎて完全に風景と化してたわw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Juuliaさんへ あ、やっぱりそうです?

 なんとなぁく・・関西もどってから見る機会減ったなぁ・・?とは思ってたんですよ
 気のせいかと思ってたけどこれは真実味でてきたな~!
 実際どうかわかりませんけど、案外ホンマにそうゆう売り分けしてるんかもしれませんねぇw

 んでね・・それはむっちゃわかる・・ないってわかると食いたいの・・
 そして偶然みかけたりしようもんなら、多少割高でも買っちゃう・・!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Kagariさんへ まぁこれで伝わったらそれもうボク本人ですよw

 むしろ既にボクもその曲忘れてるんで、正解した場合ボクはアナタですよ!え?
 
 あとコンビニで食パン探すって発想もそもそもなかったから見てすらなかったなぁ~・・
 多分ここのコメントで見んかったら一生風景としてスルーしてた気がしますw
 あとパン屋さん・・みんな割と利用してるのねw
 いや俺が通ってなさすぎるだけか!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ ええ言葉やろ?これ試験に出るよ!w
 
 ジャムマーガリンとかそんなんもう・・!そんなんもう絶対うまいやん!!
 あーもう食いたい!ジャムマーガリンでパン食いたい!はー小学校の給食思い出すやつ!
 あのまざった味、不思議とハマるのよねぇ~w
 
 で、やっぱりそう?これ東西かな?なんかそんな気ぃしてきたわ
 そうなると8枚買うのに不便なんやなぁ関西ってぇ、困るなぁ?引っ越すぅ・・?
 あと5枚は確かにあったわw

 それはそうとアレ、ポップアップトースターって言うのか知らんかった
 けどあれええよね、個人的にキッチンの家電はベタなヤツがすきw
 トールターならポンってなるやつで、レンジならチンって言うのがええな~w

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

いつもは次の記事読んでコメするのですが、ネタバレ回避のため連続で失礼します。

私もね、今みたらまだオバケでした。
これ夕方にメインルレに被り物で行った名残なんですよwww
ロドストさんはやく更新して??www

あとほら、おばけ自体は年中いるしぃ(頭にカボチャを乗せながら)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying