Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

オーシャン!

Public

やってること結構地味なのにめっちゃ楽しい!

おはようございますどうもどうも

いややー!!明日仕事とかいややー!!
なんっ・・・っで金曜日だけも仕事いかなアカンの!?
もうさぁ?休暇が火水木ってあったらさ?で、土日が休みやったらさ?
間の金曜日も休みでしかるべきやん!
休みと休みではさまれたら真ん中の平日も休みにひっくりかえるべきやん!
オセロのルールしらんのけ!?おぉん!?

はい、パッチ休暇ラストでテンションがおかしいダインさんですよおはよう!
まぁけど明日のりきったらまた土日休めるから頑張って会社とかいうおもんない場所にログインしてくる
はぁぁぁぁいきたくなぁい!

でだ・・まぁそんな悲鳴はおいといて
どうよパッチ5・2、楽しんでる?俺は楽しんでる!めちゃめちゃ楽しんでる!

なんせメインクエ以外は全部遊んできたから!
いやぁ~舐めたぜぇ?
床超舐めたぜぇ?

北に新たなボスあれば!行ってその場の床を舐め!
南に脅威が現れたなら!会ってその場で床を舐める!
まぁまぁまかして?もう新コンテンツの床の味は大体覚えたから
目隠しされて床の味見さしてくれても全然こたえられるよ、よゆうよゆう

なぁにいってんだろうねこのおっさんは?

いやけどまぁマジでメインクエ以外は大体遊んだはず、や~どこも楽しかった・・
特にね?俺この・・新しい敵の攻撃を分析してる時がすごく好きで
これはこうで、あっちはこうなってるから・・はいはいはい・・避けたぁ!!
みたいな瞬間がすげぇ燃えるの!自分で攻撃見切るのがすごい快感!
まぁうん・・そのせいで初見のボスとか大
体見て、考えて、に集中しすぎて変なとこでやられるんですがそれは内緒だ!

あと身内オンリーで行ったら間違いなくくらったらアカン攻撃も試しにくらいにいきます
いやどうなるか見たいやん・・ねぇ?


で、そうそう、そんな楽しいバトルコンテンツもさることながら、ウキー
ちょっと何回かいって楽しかったコンテンツがあんねよ、きいて

オーシャンフィッシング、なんかええぞ!

や、あれ、なんか楽しいな~!?なんか結構ハマるな~!?
これね?言っちゃえば舟にのって釣りする・・・だけなんですよ!
けどそれが思いの外楽しい!なんか知らんけど何回も行っちゃう
そうゆう不思議な魅力があの船にはある!

でさ?できるだけその「なんか知らんけどたのしい!」を解析してみたんやけど

まずもって通常の釣りよりかなり釣れるペースがはやいんで
ちょっと漁師のあの「待ち」がむいてないんだよな~って人も
コレやったらちょっとできそうかも?ってのは魅力やと思う
実際ね、時と場所によってかなりの入れ食いなんだわ

マップでの釣りがじっくり勝負する感じやとしたら
船での釣りは数と勢い、ガンガン釣って当たりを目指す感じ?

んで!このコンテンツ特有の幻海流
なかなか出会えんどころか、その航海では一回も見れない事なんかもあるんですが
コレにあたった時のねぇ・・・
フィーバータイムね!

いやもう入れ食いどころやないよ!詳しくは実際に見てほしいから伏せるけどこう・・
フォォォォォ!釣れぇぇぇぇぇぇ!休むな~!釣れ~!今じゃ~!ヒャッハー!!
みたいな!
幻海流楽しいほんっと楽しいアレ

そしてそんな釣りの中で是非みてほしいのが周りの景色
これね、ボクはあえてどこの景色か言いません、当ててみて?実際に船にのって当ててみて?
別角度から見る見慣れたあの場所は一瞬「あれこれどこやっけ・・?」ってなるから面白いよ!
で、わかった時のスッキリね、あー!ここかはいはい!


ただね?そうゆう楽しさの裏にちょっとややこしさもあって
時間内に釣りをするコンテンツやからしゃーないんやけど
全体的にせわしないし喋りにくい

これね、船に乗る時ってフルパーティ組むんやけど
俺がのった船のパーティー、マジで一回も挨拶せんかったからね!
いやわかる、そんなヒマないもん、始まったら即釣りしたいもんな
っていうかギャザりにきてCFでパーティ組まされても気持ちととのってないから
なんて言うたらええかわからんわ!

な~ので~フレとPT組んで申請する人は別枠で喋ったほうが気楽でええかも?

で、さっき言うた景色、これもねぇ・・なかなか見てる余裕がないんだ
釣り中にカメラぐるぐるして見てもええんやけど、釣れるペースが早いから結構そっちに集中しがちやし
釣り終わりの余韻みたいな時間はすんごく短くて、その後すぐ次の釣り場にいっちゃうから
割と景色を見てる余裕がない!しゃーないけどね!

で、最後にこのコンテツ自体の参加方法
リアルの奇数時間、2時間おき

1時、3時、5時・・・といったようにリアルの時間で奇数の時に
2時間おきに専用の船がでます、乗り遅れたらまた2時間後
ここがなかなか緊張するんだ!ついつい時計とにらめっこ
リアルで船乗って移動してた人には伝わると思うけど
あの「乗り遅れたらマジでどうにもならん」って緊張がちょっと味わえるよ!

え~じゃあ大変そうじゃあん?って思った?わかる、俺も大変やなって思った
けどもっかい行きたいぐらい好き

や・・マジで説明がムズいんやけど・・楽しいねんこれ!
船のって釣りしてるだけやで?せわしないんやで?けど・・たのしいねん!
よくわからんやろ?俺もわからん!
なんやろねぇこの楽しさ?地味に楽しい、が一番しっくりくる気もする
プチプチくんつぶしてる時のあれかぁ?いやちょっと違うかぁ?

漁師レベル1からやれるからさ、興味もった人は是非参加してみて?
やったらわかる、なんかたのしい、けど説明はむずい、けどなんかもっかい行きたい

そういや何回か釣り中に見覚えのある名前の人にエモートされたんですが
多分日記で喋った方と初見パーティーで組んだ方やと思います、偶然同じ船ってなんか素敵ね!
でさ?俺さ?ちゃんとエモ返したんやけどさ?
普段エモのログ表示切ってんだわ?
いや俺が思ってる動きに、思ってない説明文が流れるのが不満で・・

つうじたかなぁ!?あれ・・無視したみたいになってへんかなぁ!?大丈夫かなぁ!?
まぁけどその後は時間もないのでさっさと釣りに戻ったんですがね!喋ってるヒマはないんだマジで!

や、けどホンマにさ?今なんか特にパッチきたてで
みんな最新コンテンツに詰め寄ってるから、あちこちでこうゆう
見覚えあるちょっとすれ違った人、みたいな感じの方とまた遭遇したりしておもろいよね
こう・・自分から言い出すのも変やから言いにくいけど
「おぼえてるよ!俺さっきキミと遊んだよ!」って言いたくなる!ちょっとテンションあがる!
Comments (3)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

書き直し、上にあったRMT業者のコメント
証拠にとっとく~とか言うたけど、それで誰かうっかり踏んでも危ないしやっぱ消しとくか
それ専用の注意喚起の日記にも書きましたが、怪しい英語の勧誘コメント、URLにはご注意を

もちろん、日本語でも怪しい勧誘やコメントには注意するのよ?w

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

カーくん、それは君のエサじゃないwww

いやー、楽しかったです!船!!
今日も乗ってきましたが、スコア狙いだったのであまり風景を見る余裕はなく…。
でもやっぱり景色も気になるんですよねー!特に晴れてたら見たくなります。
だって今まで見られなかった風景ですからね♪

あと移動途中に挟まるムービーも好きです。
今日のパーティーでは、蛙さんが船べりでスクワットしてましたw

気付いたら3くらいレベルも上がってるし、いいコンテンツですわー。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ がぶー!

 あのムービーおもろいよな~w
 ランダムで配置と動きが決まるんやろけど、たまに「!?」ってなる場面あるのがすきw
 あとまれに自分を見つけられずにムービー終わってもうてあぁぁぁってなるのもすきw
 
 そして船のってきた日記は偶然見たぜぇ~w
 ユノウさんが自由すぎておもろかった!けどいい楽しみ方してるなぁと思いましたw
 カンスト後にやってるからレベルあがるペースはイマイチわからんかったけど
 その様子やとかなりレベリングにもええみたいやねぇ?
 これはサブキャラあたりで漁師育てるなら船かなぁw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying