Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

春の訪れはクポクポとともに

Public

さてはモーグリだなおめー


お疲れ様ですこんばんは


あ”~づがれだぁぁぁぁ~!今日えらいドタバタしてたわ~
なんかもう忙しさが週末のソレ、あれ?ってことはもしかして?今日って週末やった?
え、やった!今日金曜日!?やったー!!

水曜日です

しってた、だいんさんしってた、ちょっとげんじつをちょくししたくなかっただけだよ


はぁい、という訳で改めましてお疲れ様ですただいま

や~地味に寒いね最近ね!
ちょっとあったかくなってきたから薄着にしてんけどな~!
こうゆうフェイントみたいな寒暖の差よくないとおもうな~俺は!
あれだ、薄着で出てもマフラーだけ持っておいたら急な寒さ対策にはなると思うから
カバンに余裕があるならマフラーはもっといて損はないと思います、あったかいぞぉ?

ところで現実のアーマリーチェスト実装はまだですか超ほしいんですけど
ない?そんなー

まぁうん、なんせマジで急にさむくなるから病気などせぬよう、気をつけて下さいね
って事で本題に入りたいんですけど、あれだ
プリンセスデー
もうやった?俺はやった!
ので、いちおうネタバレさけつつ書くけどうっかり内容喋ってたらごめんな~?




でだ

や~詳細は伏せるけど・・・えかったぁ・・今年のクエ・・えかったよぉマジで!
俺は終始ニヤニヤしてた!あとちょっと泣いた!
イベント自体はシンプルなもんで、わりとすぐに終わってまうんやけど
や~・・それでもボクには十分、十分でしたよ今年のクエは・・

でね?クリア後のおまけっつうか、花火ゲットの為にやれる周回クエ
とある理由で自分の知ってるキャラクターたちを呼ぶ、というものなんですが
こっちもなかなかおもしろいんだ、あれは是非みてみてほしい!
ちなみにクリア状況で選べるキャラの数がかわるので
サブクエやってる人ほど見れるものが多いぞ!


とまぁ、肝心の内容は是非ご自身で見てもらうとして、だ
それはそれとしてプリンセスデーになったら俺が楽しみにしてる要素がもういっこある!
それはそう!
モグ鳥!

いやそんな名前かは知らんけど!まぁとりあえず今はモグ鳥という事にしよう!

あのさ?シーズナル始まると街中がそれっぽく飾られるじゃない?
んでもちろんプリンセスデーもそうなる訳やけど
このイベント中ねぇ・・ちょっとおもしろい遊びができるの
それがさっきいうたモグ鳥さがし

街中にさ?鳥がい~っぱい遊びにくるやん?
んであっちこっちで面白かったりかわいいしぐさしてるやん?
そんな鳥さん連中の中にね、ヤツらはいる・・潜んでる!
明らかに見た目おかしい鳥(?)が!

まっしろで、ヒゲがはえてて、くちばしがピンクで・・
あたまにポンポンついてて

そんな奇妙な鳥がね、いるんだわ、普通の鳥にまぎれているんだわ
いや~なんなんやろな~こいつら?なぁぁぁんか見た事あるよなぁ~?
白くて・・ヒゲで・・ポンポンで・・ん~?なんやろな~?
いやぁ~わからんクポなぁ~?

最初に自分でモグ鳥言うといて何いってんだろうねこのおっちゃんね?
まぁうん、なんせモーグリそっくりのね、鳥さんがいるんですよどこかに
そう、どこかに!

いやこれがねぇ!?俺の勘違いやなかったら毎年場所かわってるっぽいんよ!
なのであんまりハッキリ「ここにおるぞ!」って言われへんの!
けど間違いなく飾り付けされてる街には最低でも1羽・・1匹?はおるはずなんで
昨日もなんとなぁぁく探してみたんですが
いやぁ~みつからん・・見つからんなアイツら・・

頭のポンポンうっすらひかってるから目立つはずやのに!
ちくしょう・・全然みつけられねぇ!どこや・・どこやモグ鳥!
結果、昨日は1匹しか見つけられませんでした、ええい!
いやけど1匹ってこたぁないと思うからまだまだ探索が甘いんやろなと
なので期間中にもうちょっとガッツリ探してやろうかと思いますよえぇ!
まってろ絶対見つけてやるからな!


あれだ、今年のシーズナルはシンプルで
いい話ではありますがやる事は少なく、すぐ終わっちゃいますので
その余った時間にする事ないな~って人はこのモグ鳥さがしで遊んでみるのもいいかもしれません

んでさんでさ?そうやってモグ鳥さがしてる最中に
街中の他の鳥さんたちも見れる訳じゃない?それもまた面白いからぁ~
いつもの街にスッっと配置してあるだけやのに、これがなかなか笑えるしホッコリするからぁ~
お散歩がてら探してみなぁ~?
Comments (4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私も昨日今日と探しに行きました〜!!
いやぁーー雪の結晶のときもでしたが、面白いですね!

最初は偶然見つけたんですが、あまりの鳥…モグ…モグ!?な感じにユノウと二度見しましたww
きっとモーグリが団子を狙って化けてるんじゃないかなと思います!

まだウルダハ、ゴブレットしか見れていないので、他のところも見に行くのが楽しみです!
ホケキョクポ!

Ton Ten

Anima [Mana]

わたしも1体みつけました!
シーズナルイベントはこういう小ネタ仕込んであるのもいいですよねー!楽しい♪

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ お、やるやん~?ホケキョクポ!

 俺も負けてられんねこれは!他の子もみつけねば!
 あと二度見は気持ちめっちゃわかる、アレなる、そら「!?」ってなるw
 シーズンごとにこうゆうちょっとした小ネタしこんでくれるのがええよねw
 
 そしてなるほどお団子狙い・・ヤツらならやりかねんな、っていうかやる!
 ポンポンひっぱったら元に戻ったりせぇへんかな~w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ いいねいいね!

 そうやねんな~?イベやるだけやなくて、こうゆうちょっとした街中の飾りにも
 作った人の遊び心が出てるからエオルゼアのシーズナルはおもろいのよねw
 消化して終わりじゃないってのが嬉しいよねぇw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying