Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

もう出ないといったな、アレはウソだ

Public

いやアカンわ、おもろいもん


おはようございますどうもどうも


そして~・・・ただいま!ただいまですよ!

いやちょっとええかな?俺早朝あたりにね?仮眠するか~って寝ようとしてたの
もう寝る前にフレとかに「仮眠?」なんてからかわれてな~?
みとけよお前ら絶対昼前には起きたるからな!?なんて思いつつまぁお布団入ったのよ

そしたらそのタイミングでリアフレから電話かかってきてね?
そいつが言うの
お前いまどこ?って

いや・・家やけど、え、なに?寝るとこやねんけど
これには俺もイラっときましてね!だって早朝やで!?寝るとこやで!?
非常識すぎるやろ!お前なに考えてんねん!!

いやぁ~・・・ちょ・・お前さぁ・・今何時や思てんの?
ちょっと非常識ちゃう?なんなん?急ぎ?

今ので全てを察した
はぁぁぁぁ~?
お前今日・・俺の生放送出てくれる話覚えてるか?
はいすぐいきますすいません


という訳でね、早朝の寒空のもと、友人宅までチャリひっぱりだしてダッシュで行ってきました
ほんっとね!非常識でこまるね!?ほんっとないわ~!
約束忘れて寝るとかないわ~!

まぁ俺は間に合ったからそんな事ないけどね?うん、めっちゃ常識的やけどね?
・・・ごめぇん


まぁうん、そんな感じでさ
配信が趣味の友人の生放送におじゃまして喋ってきました
ちなみに昔一回だけ参加した事があるんですが、その時にハッキリと
もう出ませんって言うててね、そりゃもう気まずかったんですが
彼にはメシを5~6回はごちそうしてもらってるんで断れませんでしたよね

逆に俺がおごるのじゃダメなん?
いや、むしろ出てもらう為にメシおごってたから
策士!

誰かと喋る形式の方がやりやすいんやって、へー

まぁうん、そんな感じで日曜日の朝っぱらから友人の配信に参加してきたんですが
や~・・前も思ったけど、アレすごいな?
ほんっまになんでもない素人のオッサンが日曜日の朝に突発的にやりはじめた配信をさ?
300人ぐらいが見に来てる訳よ、いやいやまてまてと、どこから出てきた君らと
300って言ったらあれだよ?ちょっとした全校集会だよ?
校長先生じゃねぇと集めらんないよ普通?

で、少なくともこの300人はこうして生放送を見てる訳で
その間他の事なかなかできない訳で、確実に300人の人間を拘束してる訳やん?
んでもっと言うと、こんなん他の人もそうなんやろ?
いや~そらテレビばなれも進むわ・・・


ちなみに友人の配信はゲーム配信が主なんですが
今回はボクに合わせてFF14の話をメインにしてくれました
そうそう、14の配信もやってるんやって(見てない)

や~楽しかった!3時間ぐらいやったかな?めちゃめちゃ語ったわ!
いうて話題はこっちでもあるあるな会話ばっかりやってんけどね

ギミックどうしてる~?とかロール何がすき~?とか
メンターどう思う~?とか煽り運転DPSウザくなぁい?とか
ボットきりねぇよな~とか、次のパッチ楽しみやな~とか
あのミニオンめっちゃかわいいんですけどぉ!とか
ララかわいいよララ!とか
あとFF総選挙の話とかそのまま別のFFの話とかに脱線しつつ
なんとなくFFファン談義みたいになってました

そんなもん普段から似たような事しゃべってるんですよ?喋ってるんですけど
これがねぇ・・放送になるとまたちゃうのな!
見てる人のコメント拾いつつ
あーわかるわーとか、それはちゃうやろー!とか言いつつ
そっちに脱線したりそのまま路線変更したりしてさ
見てる人が多いもんだから何喋っても誰か1人にはひっかかる部分があって
大げさやけど何しゃべっても反応がある訳よ

やー・・あれは・・まずいな・・前も思ったけど・・ハマったら危ないな
めちゃめちゃ気分よかったもんマジで
アカンアカン!俺みたいなんはあぁいうのハマったらアカン!絶対調子のる!
あんなどの引き出しあけても誰かしらにウケる場所とか・・絶対抜けだせんようなるわ!
帰宅後ちょっとやってみようかな・・とか思っちゃったものな!よかったうちに設備なくて!


まぁうん、けどほんまおもろかったよ生放送

途中でちょっとだけゲーム画面開いて、友人のキャラつかって
お互いのスキル回しを放送で見せるとかもやったりしてました
クラフターとかバトルのやつね
や~コメントで「自分と同じだ~!」とか「え、別ゲー?」とか言われんのおもろ!

そして一定数出てくる指示したがりを何事もなかったかのようにブロックしていく友人の
そのあまりの無表情ぶりがなんかツボってしばらく笑ってました、そんな無になれる?!
まぁボクが笑ってもうたんで見てる人にはバレちゃったんですけども
けどその作業の間も
普段のトークと動きが止まってないあたりさすが慣れてんなって思いました

あと見てる人らとパーティ組んでIDいったりもしてきた
一回だけ操作かわってもらって俺も遊んできたよ
は~ララさんかわいいね!なでようね!
おいやめろ普段の俺がやらん事すな!


しかしつくづく思ったけども
ほんのちょっと機材と時間だけあったら、あんな風に素人のおっさんが手軽に生放送できて
簡単に数百人と時間を共有できて、また手軽に人が参加できる・・
すげぇ時代になったもんやなぁ・・と思います
んで更につくづく思ったけど、だからこそ画面に出てる文字や数字
配信してる側で喋ってんのは同じ人間なんやでってわかってないとアカンね!
そこ間違えたら色々踏み外すんやろなって思うわ!
ってなにこの真面目な話やめよう?

まぁうん、おもろかったです生放送!また来てって言われたんでいつかまた出たい!
けどダインさんはリアルでエオルゼアの自分が見られるのを嫌うんで
うっかりパンスネとかマンドラの話せんようにせんとなって思いました
それはそれ、これはこれで楽しみたい
まぁ次は別ゲーやろうぜ~って言うてたから多分そんな事にはならんか~


余談なんですが、放送のシメの挨拶の時に友人が自分のアピール言うてた所で

じゃあ今日はこの辺で、よかったら登録とフォローお願いします~
あ、すごい仕事する時みたいなスマイルしてる
お前なんちゅう事言うねん!?
営業スマイル?
コメント欄
「そんな・・仕事だったの?」「○○さん・・」
「仲良くなったと思ったのに・・」


ほらもうみんな悪ノリしだした!お前なぁ~も~!
ちょっ・・そんな拳銃つきつけがらキレんでも!
コメント欄
「○○さん!?」「やめろ撃つな!」
「くっ、俺たちは見てる事しかできねぇ!」


みたいな感じで、さくっと挨拶して放送をシメたい友人を
ボクと見てる人で適当言うて引き延ばすのがちょっと面白かったです
あの瞬間は謎の一体感があったよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying