Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

おきやくのきやく

Public

結構ユニークなのもあるのね


お疲れ様ですこんばんは


あーもうやだ!もーやだ!もー難しい話ききたくない!文字もヤっ!
ちょっと前に職場がトラブったせいでやたらと規約や法律、ルールの話をせなアカン事になって
そのせいでまぁぁぁぁ無駄に小難しい書類を読むわつくるわでもおおおおおおお
いやっ!ほんっといやあぁいう文章!なんで無駄に難しく言うの!?
頭よくみせたいの!?これを考えた俺、こんな難しいこと言えるんだぜてきなぁ!?はー!?
もしくはわかんないヤツはほっとく方針ですかぁ~!?おー!?ん~!?はー!?

テンションがおかしい?うるせぇぇぇぇもう考えながら喋るの疲れたんだよおおおお
もうな、かんたん、かんたんがいいです、よのなかもっとかんたんにしよ?
「これはやっちゃだめだよ」とか「こうゆうことしたらおこるよ」って書こう?
なんだよ甲とか乙ってなー?いちいち置き換えてんじゃねーよってなー?
ほんとおとなっていちいち難しく言うよなー、あほだよなー

という訳で今日はもう難しい話とかややこしい話したくないので
FF14のルール&ポリシーの話しますね

・・かかったな!


いやうん、職場でそんな感じのややこい文章を読んでたからさ?
じゃあ14のってどうなんだろう?って気になって見て見たら
これがなかなかユニークな事まで書いてあって、あ、おもろいなって思ったから喋りたいなって

な~ので~今日はFF14のルール&ポリシーのはなし~

なにどこにあるかって?上上!ロドストのみぎうえ!
ヘルプ&サポートのとこにマウスもっていってみ?そこそこ!

で!
たとえばここのロドストのガイドライン!ここも改めて読んでみるとなかなかおもしろくて
ロドストでこうゆうことしないでねってスクエニが言うてる中に

カテゴリやスレッドのテーマにそわない内容の投稿
内容のない文字の羅列を日記にする事
同じ日記を複数回投稿する行為


なんてのもだめだよ、って行為に含まれててさ?
これ、へー!ってなったよね、へー!そうゆうのもアウトなんや!?

カテゴリやスレッド違い、っていうのはあれかな?タイトル詐欺的な事?
あんまり騙すみたいな事したらアカンよ~って事か、まぁそりゃそうよな~

んで内容のない文字の羅列、これはまぁ普通にダメよね
キーボードがちゃがちゃしただけの文字列を投降してるとかこえーし困るもん
あと俺が普段しゃべってる内容も大概内容ない独り言やけど大丈夫ですかってやかましいわ!

んでんで、同じ日記を複数回投稿、これもまぁぁぁわからんでもないけど、そうかアウトか~
あげなおし~とかやなくて複数回、まぁコピペでおんなじ日記をあげまくるのはダメよって事やね
んな事するヤツぁおらんと思うけど実際どうなんやろね?
まぁそれやるとウォールが機能せんから確かに困るかー
俺あそこにのった日記にふっと飛んでいくの好きやしな~

そしてここは規約だけを書いてる堅苦しいだけの場所やないよ、ってわかるのが
ロドストを使う上でのお願いを書いてる事、これは是非自分の目で読んでみてほしいな!
ここで俺が言うたら意味ないと思うし、自分の意志で目に入れるのが大事やと思う!


で、更にちょっとおもしろかったのが
禁止事項の項目
えーそんなん堅苦しくて重たい話題しかないやろ~って思った?いやいやこれがねぇ・・
なかなかユニークな禁止事項もありまして、んで結構納得っていうか「いいぞ!」って思いまして

まぁまずここに書いてあるハラスメントや迷惑行為の殆どは今更言うまでもない部分で
そこは省略してええと思います、ぶっちゃけ人としてやったらアカン事やからね
ここでわざわざ言われんとわからんヤツは
そもそもリアルでもやばいヤツかまだちょっとネトゲやる年齢やないお子さんぐらいですよ

でさでさ?そうゆうあったり前の注意をのぞいて
その中でちらっと書いてある禁止事項の中に
通行妨害・進路妨害って項目がありまして
これがねぇぇぇ、あー!ってすげぇ納得しちゃってね!

いや言うてこのゲーム人とすれ違うとき通り抜けるやぁん?
そんな妨害できる訳ないやぁぁぁん!って思ったやろ?いやいやそうやないねん
これさ?つまりウェーイ!ってするなら場所選べよっていう意味でさ?

書いてある文章は
多くのプレイヤーが使う施設や通路を集団で封鎖する行為
重要なNPCに故意に長時間重なる行為

っていう事やねんけど

これあるよなー実際!特に後者!俺すっげぇ見る!特にシーズナルな!?
こう、本人はウケると思ってるからやってるんやろけど
面白装備でクエストNPCにかぶるようにずっと立ってる人たまにおるやん?
俺あれ雰囲気ぶち壊されるからイヤやってんな~・・けど、プレイスタイルの自由ってあるから
俺がイヤでもそれはそれやん?文句言う筋合いはないやん?って・・思ってたけど

なんや公式で「やめとけよ?」って言うてるやぁん!
やっぱダメかー!そりゃそうかー!キャラが見たい人からしたらおもろないもんな~!


んでんで?集団で封鎖する行為・・これはなんやろ?いまいち想像つかんけどアレかな?
街中のリテベルとかマケボ前をFCの溜まり場にしたり、ユーザーイベント会場にすなよ的な?
俺は割とその辺気にせずにずかずか入っていって使うけど
中にはそうゆうの怖い、気まずいで避けちゃう人もおるかもしれんしな~

あれだ、コンビニ前にヤンキーがむらがってたらちょっと入りにくいみたいな感じか


ところで話はちょっとそれるんですが
ネトゲをやってるとまれに
それは禁止行為や!違反者や!とプレイヤー同士で言ってる人を見かけますが
それは俺らが決めちゃダメ
あくまでスクエニって会社と俺らが契約してる内容であって
俺らと俺らがかわした内容ではないから、かってにルール管理者みたいなもの言いをするのは
ちょっと、っていうかかなりズレてる行為です
それを判断する権利もそいつを罰する権利も俺らにはない!

な~ので~、こいつマジでないわ~!ルールまもってないわ~!ってヤツを見た時は
イラっとする気持ちはわかるけど、そのままこっそり運営にチクりましょう
すぐに効果あるもんでもないけど、会社としては
他のお客さんがよりつかなくなるような不利益しかうまない客とか邪魔でしかないんで
いずれお帰りいただくのは確実です
なのでルール違反者に俺らができるのはチクりとブラックリスト!あとはまぁ・・
身近な友達に「こうゆうやつおったから気をつけろよ」って言うぐらい?
あ!間違ってもロドストでそいつの名前とか書くなよ!?それは普通にやったらアカンぞ!?


まぁはいはい!なんせ改めて読んでみたこれらのルール&ポリシー
他の項目も割と為になるというか、知らなかった部分や妙に納得できる部分もあったりで
読んでみると結構おもしろかったですよ!
別に知らんでも遊べるけど改めて読んでみるのもおもしろいんやなぁい?って話ですよ!

あとまぁあれだ
こうゆうとこよんで禁止事項やらなんやらにビビって色々やりにくくなる人もおるかもしれんけど
そんなに構える事はないと思うよ実際?
なぁに、結局は全て仲良く遊んでね、人に迷惑かけちゃダメだよ
って書いてあるだけですからね、普段遊んでてそんなに気にする事ないですよ

それをま~こんな細かく書いちゃって!
おとなってすぐに難しい言い方するよなー!あほだよなー!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying