Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

だるめるめるめる

Public

お前らの時ばっかり・・!


お疲れ様ですこんばんは


むっ!ふっ!ほっ・・!せいっ・・!だめかぁ・・
あのさ?風呂上りに髪乾かす時にブラシするやんか?その時にさ?
髪の毛傷んでるからか知らんけどブラシが下までいかずに途中でガッってなる時あるやん?
今日とかまさにソレやってんよ俺、けどさ?それでもちょっとりきんだらいける時あるやん?
多少ひっかかるけどまぁ一応下までブラシがいけるヤツ
アレをしたくてちょっと力んでぐってしてみたんやけど・・今日はなんか髪の毛がめっちゃ頑固

もう手ぇはなしたらその場でブラシとまるもん
ちょっとしたオプションパーツみたいになってるもんこれ

ここ数日の不摂生がもろに髪の毛に出てる!
どうも日常生活ガタガタ系冒険者です


んでまぁなんでそんなガタガタなんかっていうと最近はちょっと
イシュガルド復興がマイブームでして
別に何が欲しいとかそうゆうのではないんですけど
復興はじまってからこっち「一日にこれだけはやるぞ!」って目標を達成するようにして遊んでます
ただ・・ただねぇ?それを先日2日ほど完全にサボってたせいか妙にモヤモヤしちゃってねぇ~!
あれだ、なまじ自分で決めたルールだけに気にしちゃう
いやしゃーないんやで!?仕事で忙しくて帰ったらもう眠くて眠くてそれどころやなかったんやで!?
だから別に護る必要なんて全くなかったマイルールやねんけどぉ・・アカンんんん!気になるう!

という訳で昨日はやりそびれた2日分の目標分も追加でやってまして
おかげでえらい夜更かしする事になったんですが気分はスッキリですよふへへ


ちなみに目標は一日だいたい30個!あとは気分次第!
素材もできるだけ自分で採る!だってお金がないから!

いや~俺、普段からそんなにトークン集めるタイプでもない上に極も行かんからさ?
欲しい装備整った時点でエオルゼアでの生活ってだらだらメインになるんよね
で、そんなタイミングで出てきたこの復興!いやいい所にきてくれたもんよ!
手持無沙汰な冒険者は嬉々として現場入りですわ!

や~いいよねぇこのコンテンツ
そうよな~、元凶ぶっとばして終わりじゃねぇもんなここは!
だってガレキがのこってる!世話になった連中の家がねぇ!だったら作るしかないだろうと!
そりゃ~やるさ!俺だって手伝うさ!しんどくない範囲でな!

なによりあれだ、雲霧街の寒そうにしてるガキんちょらにさっさと屋根つきの家やりてぇよな~
子供には焚火やなくて暖炉であったまってほしいよ俺は!

ぶっこわされた国を直す一代コンテンツ、イシュガルト復興
なかなかにアツいコンテンツやと思ってます


いやまぁ不満もかなりあるけどねぇん?
フェイト参加しにくいね~とか、素材の融通きかないね~とか
復興過程見にくいね~とかね、いろいろある、まぁそれはそれ

ただひとつだけ言わせてもらうなら復興過程の件
こんなリアルタイムで飛ばし飛ばしで更新されていってさ?
作った側としてはモヤったりせぇへんのかな?俺やったらせっかくつくったキャラやマップ
できるだけ大勢の人に見せびらかしたくなるんやけどな~
「そんなのあったの?」よりも「あったねそんなの!」って言われたいじゃん?作ったならさ

ので、ちょっとだけ勿体ないなぁと思ってたりするんだわ今の復興


いやいやまぁまぁ、なんせ疑問も不満も抱きつつ、かつ楽しくやらしてもらってますよえぇ

でね?そんな復興やねんけど、ほらあのクポくじあるじゃない
あれをねぇ・・引くんやけどねぇ・・いや、1等あたったのよ、結構あたるのよ
なので「お、ラッキー!」とは思ってるんやけどちょっとね、つっこみたい事態になっててさ?

かれこれ4体ダルメルがきてるんだわ

こうさ?昨日とかもくじがたまってわくわくしながら窓口いって
くじびきさせて下さい~!ってにぎりしめたチケット出して
はいくじびき!はい1等!やったー!

ダルメルホイッスル!
またおまえかっ!!

・・・やだー!!

4体目や!4体目やお前で!!何回くんねんきみ!!
キリンが・・キリンがすごい押し寄せてくる・・すごい圧のあるキリンがせまってくる・・

もうこわい、1等ひけたのはめっちゃ嬉しいけどこわい
他の・・他の1等の時はさっぱり当たらへんくせにダルメルの時だけやたら当たるこわい
どうしたん?俺のなにがそんなに君達をひきつけるの?俺の前世、背の高い木とかやった?

うん、まぁなんせすんごいペースでダルメルがやってきます
そしてそれを片っ端からフレに押しつける日々を送ってます
なぁキリンいる?いるやろ?な?そうか欲しいかあげよう!(返事はまたない)
ねぇキリン好き?好きやろ?そうか愛してるかあげよう!(返事は聞かない)

なに自分用には使わないのかって?いや・・いやちょっとアレは俺には・・うん
かといってせっかく自力で当てたもんをマケに流すのもなんか抵抗あるしで
じゃあもう・・誰かにおしt・・プレゼントしたらええかなって!

あとあれだ、俺マウントは相棒のチョコボさえおればええ派なんで
どうせとっても乗らんからかわいそうってのもある

そしてララフレには、自分が見たいからという理由でひつじマウントを配る日々
なにこの草食獣配布おじさんこわいね!


や、けどマジでキリンばっかりあたるからなかなか他の子がゲットできません
パイッサのバージョン違いとかな~!ほしいんやけどな~!
かろうじてコックさんの子は一匹おむかえ出来たけどものたりない!ちなみにかわいかったよ!

あれだ、あのくじ引きできれば引くラインナップ選ばしてほしいなって思いました
ほらコンビニで一定金額の買い物したらさ?
「どちらかの箱から一枚ひいてくださ~い」って言われるアレ、あの感じでやってほしい
そうすれば今後俺はキリンをかわせるから

1等とれた喜びと思ったよりラッキーな事への満足感と
ダブりへのがっかりとキリンへの恐怖で感情がな・・迷子なんだよ!!


そしてめちゃくちゃ余談なんですが
冒頭の落書きの左上の口もちゃもちゃしたダルメルを描くのに
グーグルで「キリン くち」で検索したら
思った以上に腹立つ表情のキリンの画像が出てきてこのやろーってなりましたおもろかったです

さて!んじゃ今日もトントンカンカンしてきましょかね!
そしてクジひくぞクジ!ええか!もうキリンはええぞ!いらんからな!?
くんなよ!絶対にくんなよ!ふりじゃねぇぞ!キリン以外!ええか!キリン以外やぞ!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying