Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

まぁ実際追加されるとは思うけども

Public

けど、それマジで言ってる?


お疲れ様ですこんばんは


はじめる前にちょっとだけ注意!
今回の日記はイシュガルド復興、およびイシュガルドのお話ををクリアした前提の内容になってます
な~ので~その辺のネタバレはあるよ~?注意してな~?


ほい、じゃ本題!

いきなりなんですがボクは最近も欠かさずイシュガルド復興を遊んでまして
や~、アレまじでサブキャラのレベリングにええわ、めっちゃ楽
で、まぁもちろんそれも理由の一つなんですけどもう一つの理由として
やっぱりイシュガルド行く度にチラチラ見える街中の
数年後も焼け出されっぱなしで震えてる連中をさっさとどうにかしたいってのもあってさ?

や、マジであれ結構気になんねよ俺
も~イシュガルドついた時あの辺でサブクエしまくったやろ!?
そのせいでもう・・もう!

各国のお偉がたと違ってこちとら1人1人の顔見て喋った訳ですから
なんぼゲームとはいえそいつらがずっとしんどそうにしてんのは精神的に結構重いんだわぁ

ので!割と毎日欠かさず、ちょっとでもええから復興してるんですが
ちょっとね、最近この復興の話で個人的に、個人的にやで?
それどうなの?
って思う話題がちらほら聞こえてきて、まぁその話をしてぇんだ今日は


んでんで、その話題ってのが、まぁ復興の話やねんけども
これの中にさ?たまぁに・・同僚とか、シャウト会話とか、セイで漏れ聞こえてくる会話で
「おいおいおいマジで言ってる?」って思う事が・・まぁちょっとだけあってね!ちょっとやで!?
で、それが何かっていうと

まず自分らが住む事前提で会話すんのはおかしくねぇ?

それは、それはまってくれと!そ~れ~はちゃうやろ!と言いたい!っていうか言う!
さすがに!さすがにそれは空気読めてなさすぎるし
キミはFF14の何を見てきたの?ジャンプポーションでもがぶ飲みしたの?って言いたい!
や!どう考えてもそこらで震えてるボロきれ着た連中のが先やろ~!
なんで復興がすすむにつれてできるエリアを指して、まずハウジングって思えるんかわからへん!
っていうか、もし、もしやで?
復興作業に着手して、まず最初に俺らの住むエリアができるんやとして?
震えるガキども押しのけて土地と家おさえるてどんな悪役よ
くっそ後味わるいぞそれ!?

その場合何がやばいって、平和にしてくれたとはいえ
1000年つづいた国の基礎ぶっこわして混乱させたヤツが
今度は被災地にのりこんで家たてて真っ先に入りこんで
老人や子供が震えるなかその家を買って「ここ俺のな」って言うてる訳やからね?
・・・刺されるわ!!

ない、それだけはないわ、俺的にはそこはありえへんな~って思います
まずハウジングエリアからってのは
個人的に全くもってナシです


や、けどね?
そうはいっても今度は冒険者目線ではなく
単純にプレイヤー目線だけで考えた時はさ?
そうはいってもなんか新しいものが欲しい訳で

ただマップが追加されますよ、アイテムが増えますよなら
いつも通りパッチでささっと出してくれりゃええやん、って思っちゃうから
やっぱりこの苦労の先には何かビックリするような・・
それこそイシュガルドハウジングエリア実装とか欲しいのも事実!

なので、周りで聞こえるこの手の声もわからんでもないっていうか
ぶっちゃけ俺も見てみたいっちゃ見てみたいんやけ・・ど!

絶対に俺らが先やったらおかしいとは思ってるから

もし、もし早めに実装するんであればせめて同時、同時やな~
だって復興じゃん?開発じゃねぇんだ、まずは元あったもんを戻してる訳やん?
じゃそこに俺らの住む場所なんてねぇよな~、もともと住んでた連中が先でしょ~そこは

な~ので~、万が一、俺らが住めるエリアができて尚
イシュガルドの街中にひとりでも焼け出されたままの住民が1人でもおったなら
ボク的には絶対にないコンテンツに変わるので2度と参加はしません、応援だけします

まぁ、そこはゲームキャラやからって割りきる所やし
そんなん言いだしたら他のエリアのそうゆうキャラどうすんねん?ってなるんやけどそれはそれ
少なくともここに1人、そうゆうのはモヤっとする冒険者がおるんですよ

サブクエでさ?名前も忘れたけど、なんか暖をとる為の薪を配るお使いがあって
その時に俺の配る予定やった薪を「後は私がやってあげる」ってウソついて全部パクったガキんちょ
結局なんやかんやあって、その子死んだで、って後から他人に聞かされるオチで
別に泣くほど悲しくはなかったけど、あーあ・・って気持ちになっちゃって
他にもそうゆうの色々聞いたり見たりして、また覚えちゃってるもんやからさ

ど~しても、ど~~~~っしてもたまに聞こえてくる
住民を押しのける前提の会話がなんともしっくりこねぇなって話さぁ


え、じゃあなにダインさんはイシュガルドハウジング化反対なの?って?
ばかいえすげぇ見たいよ!

さっきもチラっといったろぉ!?ゲーマーとしては新要素見たいに決まってんだ!
ネトゲやってて「新実装エリア」とか聞いてわくわくせんやつおるかね!!
けどもう俺はこの世界にどっぷり感情も生活もこめすぎちゃってるから
どうしても気持ちの部分ですっきりしないの!しーなーいーの!

だからやるなら綺麗にまとめて!

後腐れないようにスッキリする形で実装して!おねがい!
たのむぜスクエニー!?スクエニィ~!
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

概ね同じことを思っていました。
薪拾いの子供の話も覚えていますし、話しかけると凍傷で感覚がなくなってると嘆く子供がいたのも覚えています。

イシュガルドの復興をしてるんだから、雲霧街の人達の場所だよね?
それは話の流れから当然の理解だと思うんですよ。
元々そういう話で復興してましたよね?たしか……?違ったっけ…?

で、ダインさんはそういうの嫌いだし読まないし知りたくないと思いますが、
ハウジングって言ってる人たちは所謂まとめサイトなどで俯瞰で見た画像とか何とかカントカがアップされているのを見て言ってますね。
自分の感覚で思ってるのではなく、非公式であったとしても情報から推測しての発言でしょうね。

あと、サブクエとかの関係でどうしても消せない民はいるんじゃないかな…。
そりゃあ全員きれいにいなくなって欲しいですけど…
そこの整合性を取るなら、かなり多くのクエをイシュガルド復興完了の前提クエにしなきゃならなくなりそうで、そこまでするかなぁ、という疑問はあります。

色々話したくて長くなってしまいました。
私はイシュガルドのハウジングエリアが来たらアパルトメント買うんだ〜!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ あ~まとめかぁ、それはありそやねぇ

 なんつうか、メタ読みもゲーム的なメリットの話もまぁ結構な事やし俺もするけど
 いざ現地で参加してる中で、どこか他所事のように俯瞰でしかモノ言えんってのはなぁんか寂しいねぇ
 プレイスタイルと言えばそれまでやけどさ、できればそうゆう話は小さい声で言うてほしいよなぁ

 で、ご明察w
 いかにも俺はサービス開始から今までロドスト以外の外部情報を一切入れてないよ!
 ちなみに俺がまとめサイト見る時は、買うか悩んでるものを諦める時やねw
 まるでそれが全部みたいに編集された言葉の嵐みてるとな、気持ち萎えさすのに丁度ええねんw

 あと真面目な話サブクエは俺も思った、そうそこ・・どーしても無理が出るよねぇ
 だから何人かはおる・・気がするけど、そこもうまくやってほしい・・!
 進行状況によってセリフが変わるとか14ならよくあるし!
 っていうかもうその辺のサブクエクリアが前提条件にしてほしいわマジで!
 連中が震えたままで街がきれいになってくのだけはどうかナシで・・!

 まぁうん、そんなん言いつつやっぱ楽しみやけどね・・はー困ったもんやw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying