Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

装備解除できない!(したくない)

Public

我々にはどうしても外せない理由があるんですよ!


お疲れ様ですこんばんは


まったく今日も雨ですよ雨!たまんないね!しかも降ったりやんだりの微妙な空気
や~もう傘がいるかいらんかハッキリしてほしいわぁ・・
こうゆう時、エオルゼア新要素の「どこでもパラソル」あれが現実にもほしいわぁ・・

まぁあれ使ってる間一切エモできないんでとんでもなく愛想のないヤツになるけどな!
パラソル中のエモ実装・・いつかはあると期待してます!


はいはい、まぁそれはそうと本題なんですが
世間じゃいよいよやーべぇ勢いで調子のってるクソッタレなウィルスがいますよね
あっちこっちで祭りだなんだを中止においやがりやがってなぁ?人類共通の敵だねありゃ
が、今の所100%勝てる訳でもない敵なんで
これ読んでる人もあれだよ?戦うつもりやなかったら、大した用事もないのに外出たらあかんよ?
家にひきもってネトゲ!これ最強!さぁ~みんなでエオルゼアで遊ぼうぜぇ~?


が!ずっとそうしてる訳にもいかないのが人間のかなしい所で
なんせお金がいるから・・ひきこもるにも金がいるから・・
だから今日も今日とてお金を稼ぎにイヤイヤ会社にいってきた訳ですよボクは

でね?最近は殆どの企業さんがそうやと思うけど
うちの会社も例にもれずマスク着用必須で、会議なんかもかなり距離とってやったりしてね
・・・声がちっさい上司の声がマスクでこもって更に聞こえにくいんですけどぉ!?
まぁうん、なんせ最近は勤務中はほぼマスクよ

でね・・これ・・蒸すしうっとぉしいけど、ちょっと楽でね・・
いやもう・・
顔の下半分手抜きできるのがね?
やぁもう・・楽で楽で・・

ついつい「マスクで隠れるしいっか!」って甘えが生まれちゃったもんだから
今朝!前日の夜更かしが響いてちょっと遅刻しそうになったボクはですね
ヒゲをそらずにマスクで隠して出社しまして

まぁ~あ~?どうせ~?マスクとることないしぃ~?
ごはん時はこっそり食ってすぐマスクすればいいしぃ~?
はーらくらく、いっそ今週ずっとヒゲ放置して仕事いったろかな~ふふーん
なんてね、思ってたんですよ・・そしたらね・・

会社の空調がイカレててね

あっついの・・!室内がそりゃあもう蒸すの!!
いやこれしんどい・・もうね、熱のこもった室内で、みんな限界きてて
ちょっとだけ他所向いてはマスク外して「すーはー!」なんて補給してたの空気を
こもった熱を排出してたの!
いやさすがにあの熱さで「外すなおい!」とは言われへんかったわ・・
っていうか俺も外したいもん・・ごめんちょっとだけ他所向いて外すわ・・はずっ・・!

ヒゲッ・・!

あかん無理や!俺には無理や外されへん・・!
え~ヒゲぐらい大した事ないやん~?って思った?いやいやいやそこはね!人による!
俺はそってないヒゲ見られるのがかなりハズい!そう!かなりハズい!

じゃ何故!剃らずにきたんだろうね!

ほんっとばかだよこのこは!!
いやけどほんっと個人的にちょっと無理っていうかめっちゃハズいっていうか
他の部分ちゃんとしてんのにヒゲだけ剃ってないの見られるのがなんか・・なんかハズいの
だからね・・万が一にも見られたくなくて・・仕事中ずっとマスクしてたの
超・・蒸したよね!ええもう地獄でした!
なんて自業自得

ここまで綺麗に自爆したのは久々ですよえぇ・・
もっかいだけ言わせてちょうだい?ばかだよこのこは・・!!

・・明日からはちゃんと髭剃って会社いきますぅ



でさ?俺はそんな感じで自爆かましたからマスクとれなくてヒィヒィ言うててんけど
なんか部下の子もマスクしたままヒィヒィ言うてて
「え、どうしたん?蒸すならちょっととったら?」って言うたらね
その女性社員は言うんですよ

今メイク崩れてんすよ・・って

あぁ・・それは・・あぁ・・

マスク・・外されへんな?
はぁい・・ダインさんはとらないんすか?
いや俺も・・横着してヒゲそらずに来たから・・

へ?そんなんどうでもよくない?
誰もダインさんのヒゲづらなんて気にしませんてぇ~!

お?おーおーおー言うねぇぇぇ!?
じゃ言わせてもらうけど、別にキミの化粧崩れもどうでもいいですぅ~!


お?
お?
暑いんやからケンカすな!(部長)


まぁはい、なんせお互い、自分が気になるから無理って理由で
暑くて蒸してしゃーないのにマスク外せない地獄を味わってましたしんどかった

あとその時に疑問におもったんで聞いたんですが
なんでもメイクって汗かく時用のやりかたが別にあるんだとか?へー!
なんかあれやね?行き先の戦場によって装備かえる感じがかっこいいなそれ!
ガンダムにでてくるザクみたいにさ?汎用機が戦地に対応して装備変えるの燃えるよね!


と、アホな話をしましたが、最後にちょっとだけ真面目な話


どんな症状でも、病気でもそうですが
ボクたち素人が「まぁ大丈夫だろう」と決めつけられる根拠は1つもありません
ボクらはプロではありません、よくわからない自信と楽観で「大丈夫」と決めつけて
国や医者が「やめてね」とお願いしてる事を「自分だけは大丈夫」と実行するのは大変危険です
あなたが大丈夫でもあなたがノーガードで動きまわれば世の中は大丈夫じゃなくなります
それは最早微小なテロ行為です

なので、世の中がややこしくなってる今
生きる為に必要な外出以外はできるだけ避けましょう
自分が死んでから、誰かを殺してからでは遅いです

まぁそうはいっても外に出なきゃやってられない仕事の人だっておるし
人がきてくれな立ちゆかん企業だって山ほどある訳で
どうしたって人は外に出るしかない、ってのはあるんやけどねぇん?
けどうん、自分の為にも相手の為にも、できるだけ頻度は減らしたほうがいいと

ここにいる病弱で虚弱な冒険者のおじさんは思う訳ですよ

とまぁシメに堅苦しい話しちゃったけどもアレだよ!
こうゆう時だからこそインターネットがあるじゃないって俺は思うんだわ!
健康に、安全に、出来るだけ楽しい時間を過ごそう!
部屋にいながら世界や他人と遊べる繋がれるってのはこうゆう時便利よねぇ~
ほんっといい時代になったもんだよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying