Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

エッグハントとしょんぼりうさぎ

Public

俺の前でがっかりできると思うなよ!!


お疲れ様ですこんばんは


いや~ついにきましたね
エッグハント後半!

みんなはもうやったかい?俺はやった!日付変更0時と同時に遊んできた!
そしてその結果
めちゃめちゃ笑顔になったし
めちゃめちゃ腹が立ったんで


今回の話はエッグハントをマネて前後にわけるよ!
・・いや別に分ける意味はそこやないねんけども、あれだ
ちょっと後半の話題が地味~に紅蓮編のネタバレなんだわ、なのでまぁ
その部分は後の方~にぐっとつめとこうかなって

あ!もちろんやけどイベント自体のネタバレもあるから
まだ遊んでない~って人や、知らずにびっくりしたい~って人は見たらあかんよ~?
そしてそうゆうヤツに無遠慮に喋るアホは帰れ~?つうかやめろ~?それマジで友達なくすぞ~?


ほいほい、んじゃまずはイベント自体の話!


や・・いや!
楽しいかよ!!


え、最高か!?なにこれ楽しいがすぎるんだが!?
ちょっとちょっと俺これ・・昔からやってみたかったポジションなんですけどぉ!?
子供にプレゼント配る役とか!!

いやもうなにあれめっちゃ好き!イベント後半のフェイトめっちゃ好きやわアレ!
もうさぁ・・俺あぁいうのすげぇ好きなんだわプレゼント配り
チビどもにほ~ら受け取れ~って配ってまわる役すげぇやりたいもんリアルでも
っていうかバイトとかでその仕事ある時は率先してやってたよそりゃもう!!
ほ~らガキども~!物理的に幸せになれぇぇぇ!おりゃ~!っていうアレ、ええよな!
いやぁ~サンタさんおよび全国の孫好きな祖父母の気持ち・・わかるわ~!
自分があげたもんで子供がにへ~ってなってるのたまらんよな~アレ!

もうね、全力、全力ですよ参加においては
しっかりウサギのコスプレして参加してきましたよ俺は!
そして断言するがプレゼントあげそこねた子供はひとりもいない!!
このお祭りの最中に、この楽しい雰囲気の中・・プレゼントがもらえずしょんぼり?ないな!
俺を前にしてがっかりできると思うなよ!受け取れチビっこ!こいつがプレゼントだ!!


あとあれ、この期間中、フェイトといいイベントといい街中といい
なぁぁぁんか見知ったヤツ・・っぽいウサギが街中にあふれるのええよな!
で、案外わかるもんやね全身きぐるみでも!
面白いわ~アレ、まぁそんだけ14のキャラが、キャラとしてしっかり生きてるって事かね
個人的には、借金すごくかかえてそうな愛想の悪いウサギさんの傍に
それとな~く立ってる守銭奴っぽいウサギさんの図が好きでした、なんやかんや好きや~ん!?フッフー!

あ、ちなみに顔見りしっぽいウサギは自分のクエ状況でかなり変わるから
見えてる人と見えてない人がおると思うよアレ
間違いなくあのクエやってないとおらんやつ!とかもウサギで出てきたしな!
よかったら探してみて~?わりとおったよ~!


や~ちょっと前半張り切り過ぎたから正直もう交換でもらうもんってそんなにないんやけど
ちょっとフェイトが楽しすぎるからまたやりたいな~アレ!
見知った顔・・は見てないな!けど会えたし!
なによりガキんちょどもがキャッキャしてんの見れたしで
そりゃ~もう笑顔にならせていただきましたエッグハント!ありがとう!





・・・で、こっから先は腹がたった話!そして紅蓮のネタバレ!
な~ので~イベント以上に注意してほしいんだわ?
紅蓮のストーリーのあの部分、ヒントは四○編
そこをやってへん人は見たらアカンよ~?すげぇネタバレかますからね~?
そして再々言うけど、そうゆうヤツに平気で先を喋る最低なヤツは帰れ~?自覚があるうちが華やぞ~?



ほいほい、という訳で腹が立った話、なん・・です・・が!


四神こらぁ!!

おまえら・・おぃ・・おいこら!!おぉい!?
なんだそのしょぼくれた態度は!!

いや・・これ俺がめっちゃハンパなとこでストーリー放置してたせいやねんけどさ?
実は四神のイベント、何故かラス1の青龍を解放すらしてなくて
で、後で後でと思ってたらすっかり忘れてそのまま漆黒入っちゃって
完全に忘れてたから、もうこれはいつか制限解除でやろ~って思ってほったらかしてたの

で、そんなんしてた俺がエッグハントするやん?そしたらなんか・・
グリダニアに4神っぽい連中がウサギの格好できてるやん?
あ、あぁお前らくるんや・・?ってそうか、グリダニアの街も
東西南北に方角と獣を冠するゲートあるもんな、それ繋がりか、おもしろいね!

まぁそれはいい、それはいいとしようや・・
ただね?俺みたいに四神を途中までしか進めてない状態でエッグハント突入するとね?

全員すげぇお通夜ムードのまま参加すんの

そんなウサギのコスプレではしゃいどいて!?
いや・・無理してくんなよそれは!!ほっといた俺も悪いけどさ!?

もうね、全員セリフが超~・・・くれぇの・・もしくは真面目なの
とてもやないけどわざわざウサギの格好で言うセリフやないの

玄武はさ?
「いずれくる災厄に備えて・・力ある者を探さねばな・・」
ってしんみりしてて(うさぎの格好で)

白虎はさ?
「ヒトはいいな・・しかし、だからこそこの魂が荒ぶらぬようにせねばな・・」
みたいにすげぇ危機感もってて(うさぎの格好で)

朱雀に至っては
「こんなお祭りをあの人と楽しむ未来もあったかもしれないのに・・はぁ・・」
みたいにめっ・・・っちゃ凹んでて(うさぎの格好で)

そんで青龍は
「ボクは何をしているんだ、もう人と関わらないと決めたのに・・」
とかしょんぼり決め込んでて(うさぎの格好で)

っていうかまってまっておかしい

俺青龍解放すらしてない!!

配置的に察しがついたけどお前っ・・お前!?
おったらアカンやろお前は!?そこに!!いやおってもええんかもしれんけど
格好とテンションの落差!!

あーもー腹立った!あったまきたよ俺!
いますぐ幸せにしてやる!!

はいはいダメです!お祭りの中でそんなしょんぼりしてるのはダメです!!
俺がおもろないから無理やり幸せにしま~す!
さっきも言うたけど俺の前でがっかりできると思うなぁ?たとえ獣でもなぁ!!

という訳で意地になって寝ずにクリアしてきましたよえぇ!!
今更初見の青龍いってきた!フレとふたりで!解除で!
いやぁ~アレやね?あの子・・戦い方が素直やね・・攻撃に性格が出てて好き
けどそのせいで全ての攻撃がテレフォンすぎて避けやすかっt

他の4神もそうやけど、4神戦は戦いの最中も
攻撃やセリフから彼らの気持ちが伝わってくるからええよねあれ

まぁうん、なんせフラグ管理しっかりしすぎてるスクエニのおかげで
えらくしょんぼりした4神・・いいや4うさぎに遭遇してしまったので
ムキになって4神編クリアする事になりましたよっていう話!

ちなみにその結果として

グリダニアのお祭りにウサギコスで現れてしょんぼりする
青龍クエ解放と同時に封印の石の前に全員が立ってる


っていう流れになって
お前ら実はそんなにピンチちゃうな?ってなりました、危機感な~?たりてないな~?
そんで青龍はきみ・・初対面の感じで出てきたけど会ってるな~グリダニアでな~?
本気の姿を見せた時に、リアルで思わず今日はあのきぐるみちゃうんやね?って言うたよね

まぁはい、なんせこんな感じで
エッグハントに参加した4神があまりにもしょんぼりすぎて
逆にやる気に火がつきましたよと、そうゆう話ですよ


いやしかしコレすごいよな~マジで!
FF14のこうゆうフラグ管理のしっかり具合は他のネトゲの追随を許さんとこあるよね!
いやよくできたネットゲームだわマジで
まぁ結果として、ちゃんとしすぎてて腹立ったんですけどもそれはそれ!
ほんとこうゆうとこまでしっかり作ってくれてるとかゲーマーとしては嬉しい限りですよボクは!
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

細かい!!!

「ネタバレになるから彼らはクリアしてないと出現しないんだろうな〜」って思っていたのですが、まさかのセリフ違いだと…!!?
スタッフさんどんだけ仕込んでるんですか。最高!

ちゃんと幸せな彼らをみれましたか?
私はとってもニヤニヤしちゃいました。
あとあのクエストを受けるお社が可愛すぎます。ちっちゃいのいっぱい…ウフフ。
白吹き出しとか無駄に何回も見ちゃいますw

目玉焼きは…どーーーーーしてもギブアップになったら、答えとしてフレさんの日記を紹介させていただきますねw
あ、ヒント拾いも受け付けております!エリアだけー、とかww

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ みてきたよぉ~幸せなあいつら~w

 いやいいねぇ、最初とうってかわって楽しそうにしてるアイツらもいいねぇ~!
 特に赤いうさぎさんの「ちぇ~」って動きでしゃべるのがかわいかったw 
 残念ながらサブサブキャラまでこみで、紅蓮までいってもうててわからんのやけど
 これ、紅蓮いく前やったら見えんのかなぁ?一部のキャラは見えなかったンだぜぇ?
 
 あとあの社の癒し具合は異常、フレの1人は「ここに住む」言うてたw
 かわいいよねぇあそこ・・段階をふむカワウソコントとかすきw
 あとスズメさんには悪いけどつい追っかけまわしちゃったw

 そして目玉焼きは・・うぅ・・うぅぅん!うー・・・ん!
 お・・おし・・おしえ・・ぐぬう・・い、いやまだいい!まだいいよ!大丈夫!
 あと6日もあるしよゆうよゆう、見つける見つける!ま、まかせろぉ?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying