Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

キャスター系ではじめると後でビックリするやつ

Public

前もって聞きたいよね


こんにちはどうもどうも


あ~・・いい・・いいね休日の朝・・この目覚ましを鳴らさず起きる快感
もうぜんっぜん布団から出ぇへんからね、1時間ぐらい無駄にごろごろしちゃう
そしてスマホで適当にマンガアプリひらいて、ぼ~っと見ながら二度寝のうたた寝
はー最高・・

という訳で12時起きたにもかかわらずやっと布団からでました
改めましておはようございます


ええと今日は・・なんやったっけ?喋りたい話題があったんよ
昨日「あ、これ明日喋ろう」って思った話題をメモに書いて・・あ、あったあった
コェェ・・ダレェェェ・・って書いてある
なにこれこわい、このメモ書いたひと正気?

でもおかげで思い出したぜありがとうメモ書いたパンスネのおじさん!


そう!それだよ俺が喋りたかった話題は!
あのさあのさ?キャラメイクって14やってたら全員が通る道じゃない?
で、俺はサブキャラつくって遊ぶの好きやから殊更やってる訳よ

まぁでも見た目はね、簡単なもんなんですよ
ボク自分が使うキャラの見た目はどのゲームでも大体きまってますからね
栗毛、濁った黄色目、ポニテ気味、うっすら濃い肌
基本的にどの種族だろうがこの4つに近づけていくんでほぼ迷いません、見た目は5分ぐらいでいける
まぁその後キャラネームで10倍以上迷う訳ですけども!

でね?そうやってあれこれ作るんやけど、実はボク
最初以外、絶対に14ではキャラメイクを途中でやり直してるんですよ

理由

バトル中の声がわかんないから

これ結構手間でねぇ!?

キャラメイク時に聞ける声って喜怒哀楽じゃない?
で、そこで聞いた声で「ええやん?」ってなったのを選ぶんやけどさ
じゃあ!!

そのええ声でバトルした時
咄嗟に出る声までイメージ通りかと言われると・・ここが問題!
例えば最近ボクが手に入れた4つめの体、ヴィエラのダイン
最初「ええやん?」って思った声ではじめて
試しに敵を殴ってみたところ

かけ声めっちゃかわいい

「たぁ~!」「とぉ~!」みたいな
まってくれまってくれギャップがすごい、いやかわいいけど!
そうやないねん!俺が欲しい声の感じはそうやないねん!!

と、こうゆう事がおこる訳ですよ!
またこれ、一発でしっくりきたとしても、他のもええんちゃうかって思って結局やり直したりしてねぇ
なかなか前に進めないんですよ
何度も街の外にでるまでの初回チュートリアルやっちゃう

これ、割とみんなも確認したいんちゃうかなぁ?俺はめっちゃしたい


あとね、これは最初の自分での体験やけど
キャスターで始めると気付かんよね

あ、これタイトルにしよ

そう、キャスターって攻撃時に喋らんから!掛け声とかないから!
で、なんかの拍子に物理攻撃ジョブやってビックリするっていう
かくいうボクも昔、まだクラスからジョブになるのに2つの職業が必要だった頃

黒魔導師になる為に弓をあげてた時
どこからともなく「はぁ!「せぁ!」って声が聞こえてきて
うるっさいな誰やねんさっきから!!って思ったら・・・俺やぁぁぁ!?
みたいな事になった記憶があります

幸い声に違和感なかったんでそのままいけたんですけど
あそこでどうしてもダメ!ってなったら最悪キャラ作り直しまであったなぁ
一生付き合うもんやからね!そこは譲れんよ!

やぁ~実際これどうなんやろ?
キャラメイク時にバトルボイスの確認とか追加するの、難しいかなぁ?
割と頻繁に聞くから気になる人は気になると思うし
ちゃんと聞いて納得してから始めたいな~とか思っちゃう

キャラメイクなんてたった一度通過するだけのものに
今更そこまで手間と時間かけられんかもしれんけど、できれば!できれば追加してほしいな~!
毎度ウルダハで格闘士で初めて、外でマーモットとケンカしながら確認するの結構手間なんだ!!


あと余談なんですがこの手の話をした時、フレが
それかオンオフでもあったらいいよね~って言うてて
なるほどそれもアリやなって

声の相性もあるけど、あとあれ
ロールプレイ的に、攻撃時に無言のほうがかっこいい!って人とかも喜びそう
それからケスティル族ごっこしてる時とか、なんですかケスティル族ごっこって?

まぁうん、なんせキュラメイク時に確認できない近接バトルボイス
できれば最初に確認できたら嬉しいな~って話ですよ

あったらいいな~、いつかできるようになるかな~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying