Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ダッシュするタイプだったかー

Public

他のFFのあれなー?


お疲れ様ですこんばんは


はーもう・・週末だけ出社するシステム逆にしんどいなぁ!
オフィスいりますう?もうリモートのみでよくないですぅ?だめぇ?ちぇ~
いやまぁ実際のところリアルで会って話さんとアカン内容とかもあったりするんで
どうしても外には出んとアカンのですけども

まぁそれはさておき、久々に会った部長とFF14の話をしてたんですけど
その時にね、部長がふと
ダイン、お前トンベリサーバー?ってきいてきまして
いやいや部長、ボク、自分のサーバーは教えませんって言ったじゃないすか

あ、いやそうやなくて、お前ギャザクラ大好きやろ?だからトンベリかなって
えぇ?どうしてそれでトンベリ?
ちょっとトンベリの復興状況みてみ?

・・・

へぁ?
な?



いやちょっとちょっとなにこれすごない?
トンベリすごない?

ゴールしてるうううう!とっくの昔に今期の復興ゴールしてるうううう!

なんのこっちゃわからんって?
イシュガルド復興レポートのトンベリサーバーのとこを見るんだ!!
やーちょっと!なにこれマジですごい!トンベリどうした!?めちゃめちゃ気合い入ってるやん!

復興やってない~って人に簡単に説明するとね?
このレポートの数字ってまぁ、進捗なのよ
で、数字が大きい程復興が進んでて、現在俺のおるマンドラサバは26
でゴールしたトンベリは31

なんだたったの5じゃないか、と思うなかれ
この数字を1進めるのがどれだけの納品をせなアカンか・・
なんせサーバーのみんなで進める復興ですから
要求数も個人でどうこうできる数じゃないんですよ
なので、1人が必死こいてどうこうなるもんでもないんだコレ

でもトンベリはゴールしてる、って事はよ?
これ、トンベリサーバーのみんながすんごい頑張ったって事じゃない?や、すげぇな・・

トンベリサーバーつったらあれだ、割と多国籍なイメージがあるけど今どうなんやろ?
昔はオセアニアやら他のアジア圏の人がいっぱいいてすげぇ異文化って感じやったけど今もなんかな?
日本語の方が少なかったイメージがある

まぁうん、そのトンベリサーバーがね?復興をいの一番にクリアしてるんやけど
驚くべきはその日付よ
10月3日

はい今日何日?23日!
20日も前にとっくにクリアしてたっていうね!パねぇよ・・!

や~俺も日々ちょいちょい納品はしてるけどさぁ
そんなはよ終わるもんでもないやろ~ははは!みたいに呑気に適当に、ちょろっと納品しててさ
ぶっちゃけそんなに本腰いれてやってなかったんですよ
でもま正直?他のサーバーも似たようなもんっしょ?とか思ってた
そしたらコレですよ、トンベリの脅威ですよ、やぁ驚いた・・
ダッシュするんだもんなートンベリがなー?そりゃびっくりするわ
あれやね?どれだったかのFFに出てくるトンベリやったんやね?ダダダダー!ってくるタイプ

あの時の素早いトンベリを見たのと同じ衝撃が走りましたよえぇ
何回も言うけど、すごい、トンベリサーバーすごいな!

これは俺も負けてらんn・・や、そうでもねぇか
ここで変に気合い入れて頑張りすぎて息切れしてもアレやしな~?
まぁこれからもちまちまと、1日に5~10個納品してこうかなと思います
なぁにいつか辿りつくやろ!進んでる訳やからな!

・・あっ!そう!トンベリ!トンベリのようにね!
ゆっくりと確実にエモノに進んでいくトンベリのようにね!!
トンベリのようにね!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying