Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

そこさえなんとかなればなー!

Public

かなり使い勝手があがるんやけどなー!


おはようございますどうもどうも


や~今朝はね、食料がなかったから買いものいってこようとして
でも日曜日じゃない?混むのいややったからさ、もう開店と同時に入ったろと思ってさ
7時開店の店に早起きして行ってきたんですが、あのあれやね?
昨日風呂はいり忘れてたから朝シャンしたの、それがアカンかったわ
早朝めっちゃさむい

もう湯上りの俺と相性最悪よ、メガネがくもるくもる
店の前で待ってたら同じく早起きして待ってたであろうおじいちゃんに
「それ見えてへんやろ?」って言われました、わかる?せやねん

あと全く関係ないけどあれよね
こう、でかける時に髪を結ぶじゃない?その時にこう・・なんかちゃうな~?ってなって
いったんほどいてもっかい結んで、で、またなんかちゃうな~ってほどいて結んで
ってやってる時がいちばん疲れるみたいな事ない?
いや髪の結びのズレなんて絶対誰も気にせぇへんのわかってるけど
なまじ自分が気にしちゃったもんだからゆずれなくて何度も結び直してる間にちょっと汗かくっていう
長い髪あるあるかもしれない!

えぇはい今朝のボクです、2~3回リトライしました
なんかな~しっくりこなかったんですよ、どこがと言われたら説明はできないんですが!



ところで、しっくりこないと言えばなんですが
みなさんは複数のジョブをあげた時、共通装備でしっくりこなかった事はありませんか?
例えば、ボクのメインジョブは黒魔導師ですが
黒の装備はだいたい、召喚、赤も着れます、っていうか大体は同じものを着ます
だもんで、レベルがカンストして装備が同じになった時は
3つのジョブで見た目がまったく同じミラプリになるんですが、ここがなかなか問題で
ボクは黒魔導師はこう、魔術師らしい格好したいんですが
赤魔導師ならもうちょっとスタイリッシュに、動きやすく
召喚士ならもっとスピリチュアルな格好がしたいんですよ

そしてギャザラーとかで言うなら例えば採掘師
個人的にレベル50でかぶれる採掘用ヘルメットがとっても気に入ってて
まさに採掘!って感じがして是非愛用したい所なんですが
これまた園芸と漁師で装備が共通なおかげで、いまいち採用しにくいという

そう、共通装備はここがなかなか難しい
が!そんな見た目に悩む冒険者に用意された便利機能がそう!
ミラージュプレート!

とはなんぞや?と思ったそこのアナタに簡単に説明するとですね
まぁざっくり言って、変身ベルト的な?
事前に登録しといたオシャレミラプリをノーコストで呼びだしてその見た目になれる
って便利な機能がいつの間にか追加されたんですよ

これオススメなのがレベリング時
ID産装備でどんどん見た目がちぐはぐになっていく時とかに
パパっといつものオシャレ着に上書きできるから、ジョブごとに1つ持っておくと便利ですよ

でね、この機能にはもうひとつ恐るべき便利機能があって、それがこの
関連付けるという機能

それなーに?だって?しょうがない説明しよう!
いいかい?ミラージュプレートにはこの「関連付ける」という機能があってね
こいつでギアセットにプレートを関連付ける事ができるんだ

つまりどうゆう事か?
共通装備でも別々の見た目になれちゃう!

例えばさっきの例でいうなら
ギアセット召喚士に登録したプレートと
ギアセット赤魔導師に登録したプレートがあったなら
ジョブチェンした瞬間にその登録しといた見た目も呼び出してくれるので
はい!じゃーん!共通装備で個別の見た目のかーんせーい!ひゅー!!

やーこれすごい、すごい便利!
いいよねー!ミラージュプレートの、関連付け!かゆいところに手が届くよねー!
うんうん、これのおかげでますます日々の冒険がうるおっt・・
とでも思ったかぁい?

あまぁい、スナーブルベリータルトよりあまーい
そううまくいかんのが世の中ってもんですわ!

実はね!このミラージュプレートにもひとつ
割と致命的な欠点があるんだ!それはそう!

外で着替えると発動しない事!

こいつが・・こいつがまぁぁぁじで困りもんでなー!?
実はプレートの機能が発動するのって大きな街中とかだけで
フィールドやそこらのレストエリアなんかじゃ不発になっちゃうんだわ

で、そうなると、外でジョブチェンした場合
自分にとって全く納得いかない見た目、ミラプリまえの下地のままの姿を見せるハメになる
やーこれが・・これがめっちゃおしい、ミラージュプレート・・おしいな~・・

割と、割と外で着替える事って多いよ!?
っていうかギャザラーやってたら基本的に外で着替えまくるんですがそれは!!

やぁこれね、一回試してこの結果になった時思わず「そうやのうて!」って声に出たもの
ちがうな~!そこなんとかしてほしいんやけどな~!!
ミラプリが採用されない場合がある、ってなったらそれはじゃあもう普通にミラプリします!
プレート使わずに本来の装備に直にしとけば間違いないもんね!

って事で、実は関連づける機能、便利だよ、結構いいよ!とオススメはしてますが
ボクは使ってなかったりします、やぁ・・ほんまに外でなんとかなるんやったらな~
そこ、そこがおしいんだミラージュプレート
びみょおおおおうかゆい所に手が届いてない!もうちょい!あと数センチなんだ!

それさえなんとかなったら全ジョブ別の見た目にコーデするのやぶさかではないっていうか
実はそれめっちゃやりたいんよ俺!
タンクもさぁ?4つ全部同じ見た目やなくて1つ1つそれっぽい格好したい!
モンクと侍とかもできれば見た目の印象別にしたいし、ヒラだってそう
クラフターなんか最たるもんで、せっかくかっこええAFが多いんやからそれぞれの格好したい訳さ!
で、これは適用されない場所がない場合ね!
不意に思ってない格好になるんやったらちょっとイヤってのが本音!

な~ので~、いつか、いつかこの辺の機能がもっと素敵に便利になる事を願ってやまなかったりします
ミラージュプレート、結構前に追加された機能やし
そろそろパッチでええ具合にこのへんに手くわえてくれんかな~
真・ミラージュプレートみたいな事にならんかな~

技術的な事はさっぱりなんで無茶言うてるかもなんですが
なに、願うだけならタダやから!いつか、いつかそうなるとええな~!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying