Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

お惣菜のMTST問題

Public

あ、サブな感じ?そっかぁ・・


こんにちはどうもどうも


FF14じゃタンクが2人の場合にさ、MTとSTってあるよねぇ、みんなどっちやる派?
ボクは断然MT派です!なんせ慣れるとあのポジションがいっちばん楽!
ギミックは大概やらんでええしほぼ動かんでええしボスシバいときゃええし!
まぁ一部例外はあるけどそれはそれ、やるならMT派です

関係ないけどたまにシャキる早さだけの目的でタンクで出してるんか、STすらやらへん人おるよねぇ?
分散してヘイト受けるボスとか、ダメージ割りとかに全く参加せぇへんかったりさ?
MTがうっかり落ちた時にスタンスもいれんとヘイト散らかしてたりさ?
あと通常IDでもノンバフでまとめてギリッギリとかな?アレはアカンって迷惑やから
ほんでまたそれがメンターやったりするともう・・!うわうわうわ!ってなる訳よぉ!


とまぁそんなネガティブなMTST体験もあるけど
でもまぁ基本的におもろい事のが多いからやった事ない人はやってみてもええと思うよ?
マジで慣れたらタンクがいっちばん楽や思うわ俺は
ボスの攻撃を常に見てられるし、技の兆候なんかもいの一番に目に入る
実は初見でもタンク目線やとよけやすい攻撃って多かったりするんだ

討伐戦で
お互いにスタンス入れたり切ったりしちゃうよね
って言葉に「あるある」って思うようになったらキミはもう立派なタンクさ!



ところでMTSTと言えばなんですけど
エオルゼア以外でもこの問題ってあるよねぇ・・まさに今日、俺それにぶちあたってさ
やー・・やられたわ、STやったわ、てっきりMTや思ってたらSTよ
もうそれは募集に書いてくれんと困るやんか!

S(サブ)T(チーズ)って!


なに言ってんだって?まぁ聞いてよぉちょっとぉ・・
え?チーズはCだからSTにはならへんって?いーいーのー!タイピング基準やから~!
じゃ君チャットする時わざわざ「Chi」て3文字うちますぅ!?「Ti」ってやるやろぉ!?
だからTでいいの!!

よし納得したな?納得しろぉ!!
なに「そもそもかな入力派」?ええい黙れ黙れ!やめろっ!
という訳で全員納得したから続けますね!


でね?このMTST問題やねんけど
やぁ~俺はここで結構悩んでてねぇ・・お惣菜を買う度にここで悩むんだぁ

例えば今食べてるのはチーズチキンカツだ、うまそうだろぉ?実際うまい
ただ!問題がありまして・・
STなんよ

そう、このチーズチキンカツはSTなんよ残念な事に
俺はMTのチーズチキンカツが食べたかったから買ったけど実際はSTやった
こうなると食べた瞬間ちょっとだけ「あー・・」ってなるんですよねぇ・・
で、どうゆう事かと言いますと

要はチーズの主張の強さよ

俺さ?「チーズ」ってつくからにはチーズが主役がいいの
例えばこのチーズチキンカツなら、かじった時にチーズが形をのこして入ってるタイプならMT
今回のヤツみたいに身にすりこんでるのか、影も形もないのがST
いやうっすらチーズ味はする、するよ?でもなぁ・・
やっぱチーズ食べるからには「チーズはここにいるよ!」って感じが欲しいんよなぁ~!

そう、多くの商品はここ明記してないのよな!
単にチーズ入ってるから「チーズ○○」って書くんやけど
実はそれだけじゃチーズ好きの需要って満たされてなかったりすんねん
MTかSTかはっきり書いてくれんと!

募集(商品名)にね~?そこ書いてくれんと
「あぁチーズの募集?いくいく~」って参加してから「え、STなんすか!?」みたいになるやん?
いや、別にええけどなんかちょっと「あー・・そう?」ってなるやん!

なのでアレだ、俺は言いたい!世の中の「チーズ○○」って商品名のヤツらに言いたい!
MTかSTか書いといて?

あれよほらラベルの下のほうにある詳細一覧のとこに

鶏肉・油・小麦粉・卵・チーズ(MT)

みたいな感じで書いといて?そしたら俺らも判断がしやすいから
もしくは名前きめよう!先か後かでチーズの存在感決めよう!
頭にチーズってついてたらMTやろう!それ以外は後にチーズってつけよう!
チーズチキンカツならMTよ!チキンカツ(チーズ)ならSTみたいにしよ!

チーズのMTとSTはっきりしよ!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying