Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

いざって時に力を発揮するタイプ

Public

ものは言いよう


お疲れ様ですこんばんは


何故、今ボクが「こんばんは」などとトンチンカンな挨拶をしたか?
理由はとても簡単です、はいそうです
寝てません

寝てないアピールふっふー!っべーわー!きちーわ~!はー本気だせねーわー!
・・・関係ないけど学生時代マジでこれを言うてたし、言われてたけど
冷静に考えたら大事な日にロクに睡眠もとってないヤツとか
それが娯楽であれ競技であれ、その日を大事にしてないみたいで腹立つし
それだけでいてほしくないよね!予防線ってはった時点で評価下がる場合もあるんやなって!

いやまぁはい、今日のは別にそんなんじゃあねぇんだ
でもねてない、なぜか?
ずっとおしごとしてたの

わぁいおしごと、だいんおしごとだいすき


・・・んな訳あっかよぉ!大嫌いだつってんだよ仕事なんかよぉ!?
俺の夢はな!働かずに永久にゲームして暮らす事だよ!5000年ぐらい!!

じゃあそんなダメ人間っていうか人間すらやめたがってるおじさんが何故こんなに
ブラックなノリで仕事をしているのかというとそりゃあもうあんたアレだよ
今日はなんの日だい?そうだね、わかるね
パッチ当日!

あぁそうさサボるための仕込みさ!俺はこれから仕事で不正を働くぞぅ!
勤務体系を決める立場にありながら率先してその勤務体系をやぶるぞぅ!

今やってた仕事もな・・前倒しだよ、数日後に納品するやつなんだよホントはやっちゃいけねぇんだ
だって途中で変更あるかもしれないのに勝手に完成までもっていったらさ
二度手間じゃん?途中で変更するの手間じゃん?なのに完成までしあげちゃって
これつまりどうゆう事かっていうとね?
見切り発車

いいかい良いこのサラリーマンの諸君!まちがってもこんなことやっちゃダメだぞぅ~!
上司ってのはな、キミたちが順次報告して行動してくれる事前提に、つど仕事を頼んでるんだぁ
だからこうやってロクにホウレンソウもしねぇで先先仕事片づけるクs・・失敬
身勝手な社員がいるとそいつがいかに仕事ができても邪魔でしかないからねぇ~!?
上司の予定と胃に穴があくぞぅ~!いつか刺されるぞぅ~!

やっちゃ!だめだぞ!!

・・まぁでも今は俺がその上司やしええかなって・・ふへへ・・
多分バレたらこっぴどく怒られます、部下に

でもうん、まぁそうゆう事でさ?
リモートワークでする予定の仕事をこう・・先先済ませちゃってね?
あとはこう・・納品するだけみたいな状態にしてるんだ今
そうすれば空いた時間でゲームができるからね

・・・・

ゲームができるからね!



予定の変更とか作り直しがない事を祈るばかりです!!



そしてついさっき全ての仕込みを終え
食料の買いだめも済ませ準備ばっちり
おっけいもう一歩も外にでる必要がない、もう今週は会社に出る必要もない、よし
サボるぞ!!

再々言うけどこんな大人になっちゃダメだしマネしちゃダメだぞぅ~!
それでもやる悪い大人は覚悟してやろうね!
バレた時に破滅してもいいぐらいのノリじゃないと悪事ってのは楽しくないぞ!

そしてつくづく思ったんですが
ボクは仕事をサボる時だけは手際がいいなと
いやほんとね・・自分で言うのもなんだけどね
俺、こんなに動ける社員やったっけ?ってなったもの、普段の3倍は早いもん、超効率いいもん

ほんっとね・・仕事がね・・嫌いでね!
だから日々の労働に本気でやる気がなくてね、どう頑張っても気力がわかなくてね
だからね、もしこうやってズル休みできる機会がきたらね
超える力が発動するんだ

間違いねぇよ・・今俺、超えてるよ、超える力きてるよこれ
だって普段よりDEX(タイピングの早さ)たけぇもん
あとINT(仕事でそれっぽいウソと言い訳する技能)もあがってんもん
でもMNDは下がってるきがするだって超ねむいもん今

あと表情筋が死ぬのも特徴、本当に無表情であれこれ済ませる、スーンって
多分そっちの筋肉も作業にまわしてるんじゃなかろうか

あれだね?いざって時に力を発揮する主人公みたいだね?かっこいいね!
友情(コネとツテ)努力(日々の根回し)勝利(するまで粘る)だね!主人公だね!
そうして得た時間で働きもせず遊び呆ける・・・しゅじんこうだね!

文字にするとダメさが際立つ!!


まぁうん、再々言うけど、よいこはマネすんじゃないよ!

ちなみになんですが、まぁぶっちゃけウチの部署の人には
ボクがパッチ当日どうなるかお見通しなんで
既に何名かの方からメールで

4日後の資料もう出来てたら送っといて下さい、おやすみなさい(部下の子)とか
ウェブ会議の時間に起きてたらいいよ(部長)とか
ID攻略する間だけ電源切ってますんで用事の場合は後で電話下さい(部下の冒険者)とか

非常に理解のあるメールがいっぱいきtはっはっはバレバレだったわ
・・それはそれで恥ずかしいやんけ!

あとまぁバレてんならもういいかって事で開き直っていくつかの資料を送ったら
部長から電話で俺もサボりたいからもうこれで決定にせんか?って連絡がきて
あぁ、ウチの部署はダメな大人ばっかりだなぁって
仲間の多さにホッコリしました、多分他の部署の人が見たらガッカリしますね部長!

ちなみに彼も今日ばかりはこっそりゲームつけちゃうそうです、はっはっは同類!
奥さんと一緒にメインクエ進めて感想言い合うんやって、なにあの夫婦かわい・・!

あとその電話の最中に他の仕事の部分での口裏合わせもしてたんですが
途中でふと、ボクの送った資料やらなんやら見て
部長がポツリと言うた一言からの会話が楽しかったです

普段からこのぐらいの早さで仕事してくれりゃあ・・
できる訳がないでしょう、超える力ですよコレ
なるほど狙って発動できんのか
そうゆう事ですよ、文句はハイデリンに言うてください
多分ハイデリンは今お前に文句言いたいと思うぞ?

そうゆう・・ことですよ!もんくはハイデリンにゆってください!おれはわるくない!

おそらくですけど、サラリーマン状態のボクが冒険者になったら
秒で光の加護とりあげられる自信があります、もって5秒!
Comments (2)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

こんにちは、毎日多くの文量の日記を更新されているの本当にすごいと思います。見習いたい…。

>そうゆう事ですよ、文句はハイデリンに言うてください
>多分ハイデリンは今お前に文句言いたいと思うぞ?

ここで笑ってしまいました。見て…聞いて…感じて…仕事して…。
(私は逆にダメ社会人なのでパッチの時間だけ真面目に働くタイプです)
まだまだ私にとっては先ですが、5.5楽しんでくださいませ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミナトさんへ いやそれはね、ボクに騙されてますよw

 ボクの日記はねぇ、ほんまに独り言みたいなもんなんですよ、喋って満足!聞かす気ないからねw
 なのでね、見習ったらだめですよ!アホになるよ!
 まぁ量は多い自負があります、話ながいからねおじさんはw

 そして頻度でいえばミナトさんも結構な頻度で書いてらっしゃるやないですか!
 たまぁにこっそりと・・まとめ読みにいっておりますよ!プレイ日記がすき!
 最近のイチオシはも燃やされる記のやつ、あれよかったぁ・・

 あとパッチの間だけ真面目なのはそれはそれでアリなのではw
 いいよ!そうゆう方面のダメさもいいと思う!ともにダメになっていこう!
 
 いやぁ5・5・・楽しんでおります!あぁたのしい・・このゲーム超たのしい

 最新の日記を拝見させてもらった所、いよいよ漆黒エリアだそうで、やぁようこそようこそ!
 詳しくは何も言えませんが、口角があがったり下がったりするいいストーリーですので
 是非!是非じっくり味わってください!

 あと日記のワードがボクの好きなソシャゲすぎてツボでしたw
 そう・・PUのサバだけこない(真顔)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying