Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

顔だけ真面目

Public

仕事してる顔(してない)


お疲れ様ですこんばんは


こうさ、天地万物が敵にまわってんちゃうか?って日あるよね
まさに今日のボクと部長がそんなでしたよえぇ

まぁぁぁぁ前々からしてた仕事のデータをつっこんでたPCがイカれて
急遽1から作り直すハメになってふたりでひぃひぃ言うてたら

更に前々から部下の子に頼んでたお仕事の1つが先方の都合でダメになって
新しい内容に差し替えるしかなくなってそれも今日中に決めるしかなくて

そんな日に限って外部のメンテナンス業者さんの対応が入ってるかと思えば
まさかまさかの役員の訪問があって相手せなアカンくてひぇぇぇってなってたら

何故かそのタイミングで普段まっ・・・ったく関係のないボクらより偉い上司の方が訪ねてきて
マァァァァジで意味のわからん理由で急にその役員に聞こえるように説教はじめて
つい・・ついうっかり「仕事してる感じ出してんちゃうぞ」って言うてもうて
それで更に怒られたりしてうへぇってなって
まぁクソ忙しいから相手してるヒママジでないんですって事で帰ってもらったんですけど
あいつ今度おぼえとけよ・・!

で、それを見てた役員の方がボクらを励ましてくれるのはええんですけど
じっくりたっぷり話す方で、こっちは善意で励ましてくれてるから切り上げにくくて
結局1時間ぐらい話しこんでもうて、そっから必死に追い上げ作業に入ってたら

メンテ業者さんが「発注と違う場所があるんですけど・・」って言うてきて
それの確認しようにもその時間には俺らしかいなくなってて
しゃーないから見にいったら依頼されたメンテ先が会社のどこにもなくて
え~これどこ~?って調べまくったら結局そんな部屋存在しなくてただの書き間違いで
うぉぉぉああああああ!ってなりつつ業者さんにごめんなさいして

戻ってみたら更に1件未処理の仕事があるって連絡がきてて
えへへってなって、ころせー!ってなるっていう

まぁうん、そんな日でした
そして帰りの電車ではマスクしてないおじいちゃんが
めっちゃ咳ばらいしまくっててこいつマジか、ってなるっていう

はーもー・・マジで、マジでなぁ?

なんで火曜日やねん!!


せめて別日におきろよ!なぁ!?
リセット日やぞ!?なんでこの日に限って出勤&多忙やねん!
せめてリモートにしてくれよ!!

そしたら少なくとも役員さんとか仕事してる感じ出す為の上司のいちゃもんとか
メンテ業者さんの対応とかは今日やらんですんだと思うんやぁ・・

やぁもう・・めっちゃ忙しかったですはい
あーもうゲーム!ゲームしたい!ゲームするぞこれ書いたら!


あ、でね?まぁそんな感じでさ?めっちゃ忙しかったの今日
んでさっきも言うたけど火曜日じゃない?
でさ、更に言うと俺もそうやけど部長も冒険者なの、火曜日が一番楽しみなの
そんな日にさ?こんなトラブルが山のように来てごらん?

そりゃあもう怒涛の勢いでスネるよ

2人してな!スーンってなってたよ!スーン・・

で、もうあまりに踏んだり蹴ったりなんで2人ともね、やる気・・なくてね!
そりゃもうすん・・・・ごいスネてるから!
せっかくの火曜日に急に帰れなくなってすんごいスネてるから!
結果こう・・仕事しつつも真面目さが吹き飛んでてね

もう社内チャットで遊びまくりよ


あーあー、きこえますか部長
はいこちら部長、きこえてます
しりとり、はい、り
りかいできない
いいじゃないすかへるもんじゃないし
しかしキミねぇ
ぇー

とか

ふんふんふー・・ふんふぁー・・って歌なんやったっけ?
あぁはいはいそれアレですよ、あのほら・・あれよ
あぁアレね、じゃあ、ふんふんふんふーふふふ~、は?
それはね、部長のテーマソングですよ
俺のテーマやったかー

とか
そんな事を仕事中の顔で喋ってました、チャットで
顔だけ真面目なまま


そしてあまりにやってられないんで、
みんなが帰った後ぐらいに出前がくるようにセッティングしてしまおうと
寿司を!寿司をたのむ事にしまして!
何頼むか、どこで頼むかでもりあがってました

おごり?おごり?
おごるけどもぉ
いえぇぇぇあああああ!ありがとございますうう!
どこにする~?
○○屋か△屋っすかね~?(メニュー転送)

ん~それやったら・・あ~ネタの比率で迷う!どうしよ!
あー確かにこれ・・ん~!エビ・・タコ・・いくら・・
○○屋のかっぱ巻きたまにすげぇ乾いてない?
ありましたねぇそんな日、でも△屋は△屋でまれにネタの・・

すいませ~んここ見てもらえますか~
(カチカチスッ)どうしたぁ?


みたいな感じで、えぇえぇ、君達の上司は真面目に仕事をしていますよ
部長もボクもこんなにキリっとした顔でね、ほらね、顔みたら分かるでしょう?
すごくまじめ

だから急に近づくんじゃないよ?


まじめに働いてるからね!急にこられるとビックリしちゃうから!まじめだから!

まぁはい、なんせそんな感じでして
めちゃめちゃ理不尽な忙しさでやる気がなくて、急ぎつつもふざけてましたよと
後半は誰もいない会社で2人して寿司をほおばりながらスマホで動画みつつ仕事してました
まじめ!!

全国の新卒のみなさんみてますか
上司なんて部下が見てない場所じゃこんなもんですよ!!
なに?ウチの上司はそんな訳ないって?ううんそんな事ない
こんなもんですよ!!

・・・

こんなもんです!!


ごりおし!

よぉぉっしゃあゲームするぞゲームぅ!うおわぁぁぁぁあ!
こっからの俺は自由じゃあああうわぁぁぁぁぁ!
明日も仕事じゃあああうわぁぁぁぁぁぁ!!
Comments (2)

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

人、それを天中殺と言う心中お察し申し上げます。

私も今日の仕事は21時に帰ったけどなんであの人達は晩飯持ってたんですかね帰りに。(ぁ)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Carolineさんへ いやぁ~さんざんな1日でしたぁ・・まいったね!

 天中殺・・名前だけならかっこええのにね!こっちがはなつ技ならよかった・・!

 そして晩飯持参の時点で残業確定っていうかその未来をみこして働いてるっていうかうわぁぁぁぁ
 まぁうん、お互いまっすぐ定時に帰れる日々がすごせるといいですよね!(白目)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying