Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

こうでもしないと味わいきれない

Public

持ち時間が少なすぎる!


おはようございますどうもどうも


夕方には寝てしまって深夜に起きるという乱れに乱れまくった生活ペースに調整をいれるべく
昨日は眠くなってから限界まで起きてたんですよ、18時にねむくなってそっから22時くらいまで
いやぁ~がんばったむっちゃねむかった

でもちょっと頑張りすぎてたな~昨日の俺な~?
もう後半自分でも何やってっか訳わかんなかったもん
キャラチェンしようとしてログアウトしてもっかい同じキャラでログインしてたもん

ええと確かあのアイテムはサブの俺がもってたなぁ・・じゃあメインはログアウトして
はいメインでログインして・・あれぇ?あのアイテムがないぞぉ?

ぽんこつ!!


まぁはい、おかげで明日以降はもうちょい夜起きてられるかなって
仕事がリモート主体になりつつあるから別に夕方眠いのも問題はないんやけど
それはそれとして単純に 起きる→遊ぶ→仕事→寝る っていう
一日のラストが仕事で締めくくられるのがなんかイヤ!


で、ですよそんな感じで少し遅めに起きれた今日、日曜日
何をしてるかと言いますと
全力で遊んでます

FF14であれこれやりつつ
ソシャゲの素材あつめ周回をしつつ、サブアカのタブレットでもレベリングしつつ
PCで人からオススメされた動画を見るという4画面構成

ただねぇ?これを今朝とある友人に言ったら
どれも真面目にむきあってない!って
めっちゃ怒られまして、いやいやいや!ちゃうねんと!

確かにね!?ながらになってるとは思う!でも聞いてくれ!
こうでもせな時間が足らんのよ!!

いやほんまに!

で、言う程ながらでもないねん動画以外は

まずさ?こう・・画面を2つ並べる訳だPCとテレビを
で、基本的にテレビの前に座って14を遊びつつ
手前にスマホとタブレットを置く、で、ソシャゲをすると
でもソシャゲの周回なんてポチポチきまったボタン押すだけですからね?
んなもんがっつり画面見んでもやれるし一瞬で操作すむじゃない!
だったら14プレイしながらさ?マップ移動の一瞬の暗転のスキに、とかテレポロード待ちとか
そうゆう時にこう・・・タタタっとやったらええやん?

で、動画は横においたPCモニターで垂れ流しつつ目のはしで見る
見てるのが実況動画なんで大抵は投稿主さんが喋ってリアクションとってますし
目の端で見てても大体何があったかわかる!
まぁ・・ちゃんと見たれよ!って言われたらそれはごめん!

でもさ?ほんとこうでもせんと・・・足らん!時間が足らん!

だからボクが休日にゲームする、っていうのはこうゆう事をさします
1つのゲームしてる訳やなくて大体同時になんかやってて首だけ忙しそうに動いてます

でさぁ?ゲームだけならまだしも他の事もしたいやんか?
このご時世なかなか会えない友達と会って遊んだりさ?
他の趣味を教えてくれる連中とつきあってみておもろそうなもん体験してみたりさ?
あとあれだ、ただただ寝たい時だってある訳ですよ・・これも満喫したいんだ俺は

でも大体同時にでけへんやん?
同時にできそうなのゲームだけやん?
ので!ゲームする時はこうなんですよ!必死なのこっちは!
決していい加減なきもちでながらプレイをしてる訳じゃないの!

人生が短いのが悪いの!!

やぁほんとね・・俺は割と真面目にせいぜい80年しか持たん人間の仕様が憎いよ?
もうちょっと長持ちしてくれたらもっと遊べるになぁ!?
しかも大抵において80年フルで遊べる訳ちゃうやん?やれ仕事だなんだと・・なぁ!?
たらんわ~!時間・・足らんわ~!


だから!だから必死に遊んでるんですよえぇ!!
めっちゃ真面目にゲームしてんねんこっちは!


っていう感じで、怒って来た友人に力説したらですね
「お、おう」ってちょっと引いた感じの返答だけ帰ってきました、あれぇ?
おーまーえーがー文句いうたんやろがー!!

まぁでもうん、実際そんな感じでさ?
ボクにとっては4つの画面で色々遊ぶのは決して「ながら」ではなくて
どれもこれも生きてるうちに全部味わっておきたいから必死なだけなんですよと!言いたい!

ただまぁマルチタスクって訳でもないんで完全に同時ではないんですけどねぇん?
せいぜいがさっきも言うたみたいなロードの隙間でちょちょっと操作したり
目の端、耳の一部でふわっと動画をとらえたりとかそんなもん

で、どれか1つですんごい盛り上がるシーンがきたら他の全てを止めてそれ見るっていう
そんな遊び方をしておりますよえぇ
やぁほんと時間って足らんよな~

あと余談も余談なんですがこの遊び方には1つ欠点がありまして
電子機器に囲まれて過ごすもんですから、今日のようにポカポカ陽気な日になるとそれはそれ
蒸す

あぁっ・・・っつい!!


(でも多分こんなんしてるん俺だけちゃうと思う)
Comments (2)

Feather Randonneur

Masamune [Mana]

わかります。電子機器の熱、バカにできませんよねぇ。
エアコン使わないとやってられない時期でもありませんし、悩ましいところ。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>フェザーさんへ そうそれ・・それですよぉ・・

 エアコンを決断するほどやないってのがまたね!地味に耐えれるけど地味にイヤな暑さ
 つい理由をつけてエアコン解禁したくなったりします・・・w
 いやまぁきっとそうなったら電気代見て心身ともに冷えるんでしょうけどもw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying