Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

おはなのおはなし

Public

フラワァァァ!


お疲れ様ですこんにちは


やぁおいしい・・おいしいなぁブリーチーズ・・最近コレすんごいハマってる
白カビのチーズなんやけどさ?こいつをサっとフライパンで5秒ぐらい表面を焼いてね
かたまりのままがじがじ食べるとうんまいのよ
なに?カビ食べるのかって?腐った豆を食ってる人種が今更カビぐらいでうろたえるんじゃないよ!

ちなみに余談なんですが納豆をアメリカ人の友人にすすめてみたら
「それ食べるぐらいならそのパッケージを食べた方がマシだ!」って本気の目で言うてました
えそんなに?チーズと大差ないと思うんやけどなー?


まぁはい、なんせブリーチーズがおいしいです
ただ問題があるとすればコレちょっと割高なんで頻繁にたべにくい事
っていうかまぁうん、チーズって大抵高い上に量少ないよね


ところで本題なんですけども
こう、サブキャラで部屋いじりをしてたんですよ、で、フラワーまみれな部屋にしたくて
あれやこれやとお花を使ったコーディネートを考えてたんですけど
その時に思った事がありましてですね
お花の使い道もうちょっと増えてほしくない?

と、割と本気で思ったんやけどどうやろ?

現状やと頭かざりか、腕輪にできるのがちょっと、んで家具でさらにちょっと
あとは花瓶にさしてかざるだけっていうシンプルなものなんですけど
こう・・あれだ、せっかく多種多様な種類のお花が実装されてるんやからさ
も~~~っと使い道がほしいんだ俺は

例えば個人的にむっちゃ欲しいのが
庭に任意の花畑を作れる

コレですよ!

育てた花を素材に、その花畑の庭具を作れるようになってほしいんよ
ススキとかヒマワリがあるけど他のお花も置きたいじゃない?
個人的にはマーガレットがええかな~、あぁいうシンプルな花畑好きやねん~

それから既存の家具にバラの壁みたいなのがあるから
それの花が違うバージョンとかもあったら嬉しいし
室内家具でいえばただ花瓶にさすだけやなくて、ドライフラワーもあったら嬉しい
あぁあとあれ!花弁!花弁「だけ」の家具とかね!

庭具に落ち葉や桜の花びらがあるように、花弁が散ってるような敷物系家具とかむっちゃほしい

それからそれから、アレだよ
装備品のバリエーションも増えてほしい

いや大変やと思うんよ、ただでさえ花が多いから!
でもこう、1部の花だけしか対応してないとかでもええからもっともっとジャンルを増やしてほしい!

例えば、ミラプリ用の植物っぽい武器とか作れたら素敵やない?
ドラクエビルダーズに出てきた「いばらのつるぎ」みたいに
バラのトゲトゲが剣になってるヤツとか
ちょっとネタっぽくなるかもやけど、リリーの花の形そのままの銃とかとか

あとは単純にエフェクトが花びらが舞うような武器が作れたらかっこいいと思うの

個人的にはアレだ、レベル69IDあたりで取れるみたいな生物兵器っぽい
ちょっと不気味で綺麗な武器とかが作れてもいいなとか思ってたり
っていうかまさにアレの見た目のミラプリ用武器が、花を素材に作れたりせんかな~?

それから~・・そうねぇ~、もうすぐ夏やし?
首飾りが好きなお花で作れたら楽しいかもしんない!



で、あとね、個人的にもういっこ欲しいのが
花火

せっかくこんなに花の種類があるんだ
その花を素材にその花っぽい花火とか作れても悪くない!
背景に花がそのまま広がるようなのでもええし、花弁がフラワァ・・って散っても素敵
そうゆうのあるとSS撮るのたのしなるぞぉ~?


あと喋ってて思い付いたけど
最近は動かないミニオンが割と増えてきたから
任意のお花が地面からにゅって生えてくるだけのミニオンとかあってもおもしろいかもしれんね?


んでんで、もっと言えば今の花瓶にももうひと段階ほしくて
いっそさ?いや・・無茶言うんやけどさ?
生け花みたいに組み合わせて配置できる家具出んかな?

3つ4つぐらいでええからこう・・任意でね?
ABCDの場所に好きな花を配置して、オリジナルな見た目にできちゃう的な
そうゆう花瓶の家具あったらな~とか思ってたり
現状、お花を沢山飾るってなると無理やり花瓶ごと重ねるしかなくて
ひっつけて花まみれにしたい場合
ど~~~しても下の部分の花瓶の違和感がでちゃうんですよ
ので、他の家具で誤魔化すんやけどその誤魔化す分の容量ももったいないっていう
だったらいっそ育てたお花をまとめて置ける生け花方式があればいいんじゃないかと思うんだ

まぁそんな感じで、あれこれと家具をいじってたら
あぁいうの欲しいな、こうゆうの欲しいなってなっちゃってね!
その妄想がこの日記ですよ!

やぁホントねぇ?種類がすげぇあるのは嬉しいけど使い道がワンパターン気味になってきてるからさ?
もっともっとお花の使い道が増えたらええなって思ってます
いやまぁ実際にそんなん追加する際のコストだ手間だ一切考えずに言うてるだけやから
大分わがまま言うてるとは思うんですけども
まぁでも自分が遊んでるネトゲがもっと充実してほしい!
って無茶なわがまま言うのはプレイヤーの常ですよえぇ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying