Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

狙い目フェスティバル

Public

一カ月って思ったより長くて短いよね


こんにちはどうもどうも


ちょっ・・もう今日なにぃ?むっちゃ乾燥するんやけどどうしたん?
寝起きの唇のガッサガサ具合に自分でビックリしたわ
ミイラ?ミイラなの?マミーなの?やめてちょっと自宅をピラミッドにすんの~

まぁ多分昨日あんまり水分とってなかったのが原因かなって
みんなもマミーになりたなかったらきちんと水分補給するのよ!

とまぁボクのガサガサ具合はさておきですよ
本題なんですが今朝ロドストのお知らせ見たらですね、またアレがくるそうで
そぉう!

モグモグコレクション!

ただ今回はちょっと毛色が違いまして
毎度ながらのパッチ前のちょっとしたお祭りではなく
ファンフェスティバル開催記念として開催されるよという事だそうな

や~そうかぁ~これええなぁ~!
俺さ、ゲームの中の人とか中の事とかあえて知らずにいたいタイプやからさ
リアルゼアのイベントは出来るだけ見ないようにしてるんよ
だからPLLすら見た事なかったりして、このファンフェスもしかりでさ?

あー盛り上がりそうやな~けど俺には関係ないか~って思ってたの
そしたらコレだ、いやありがたいねぇ!
どっちかだけが盛り上がるんやなくて、同時に盛り上がろうって事ね!粋やんか!こうゆうの素敵!



んでんで?そんなお祭り中のモグコレでは一体どんなモノが交換でk・・おいおいおい!
狙い目やが!?

ちょ・・おい!えぇ!?

まってまって今回のモグコレすごない?すごない!?
コレ結構なアイテムが狙い目やぞ!

全体を見たい人は是非特設ページを見てもらうとして
ボクの個人的なオススメをいくつか言わせてもらおうか!

はいまずコレ!コレはイチオシよ!
エモート・寒がる

でたよでたでた!イカれたエモートが!!エオルゼア史上トップクラスにやべーのが!
や、これね、別に「寒がる」ってエモ自体が面白い訳でもなんでもなくて
ほんとね?動きはベタに寒がってるやつで、まぁクルザスとかでやったら雰囲気でるかな?って感じ
ただ問題がコイツの入手方法・・
限定エリアで体感1%ぐらいのガチャ箱を何時間もこもって開けまくる

っていうアホみたいな・・失礼・・いや訂正せんでええか
とにかく手軽に遊べるFF14らしくないイカれた拘束時間と排出率のアイテムなんですよ
しかもその限定エリアじゃレベルもシンクされるから解除でヒャッハーもできないから
本当にガッツリスキルまわしながら粘るしかないっていう
ほんっともうさ、旧MMOやってんじゃねぇんだよ・・?勘弁してよぉ・・・

・・わかるかい?つまりただ「寒がる」なんてベタな動き
それがしたかったらこの作業をするしかねぇんだ!で、いうてただ「寒がる」だけやから
ど~~~~しても欲しい訳でもなくて、ぶっちゃけ作業量と比較したらそん・・なに・・うん

みたいな、そんなエモなんですよ個人的に!個人的にな!


でもコイツがトークン80枚で手に入るならまぁ・・まだマシかなっていう!
少なくとも本家の入手方法よりは格段に楽やし確実やぞ!間違いなくダルさが段違いやと思う!

ので、エモをコレクションしたい人はコレ狙っとくと吉な気がします
ちなみに「暑がる」の方は比較的簡単っていうか、こっちはまだチャレンジしやすいんで
そんなに焦って交換せんでもええかな~って思います

紅蓮に入って、アメノミハシラってとこで遊んでたらそのうち貰えちゃうから
60のジョブのレベルあげもかねて行ってみ行ってみ



んで次にオススメしたいのが、まぁコレよな!
ヘアスタイル2種!

ギラバニアンブレイドと編込カチューシャ、これかなりチャンスな気がする
この2つも言ってしまえばガチャ産なんですよ
どっちもコンテンツで入手できる箱をあけて出るかどうかのレアものでね?

ギラバニアンブレイドは先ほどの「暑がる」がもらえるとこ
ミハシラの箱からたま~に出る、けどやっぱ確率は低い、俺も2個ぐらいしか見てない

んで編込カチューシャは・・あー・・うん、いやごめんねぇ?
俺がエウレカってとこが苦手なもんやからどうしても否定的に見ちゃうんやけど
まぁあれだ、さっきいうた「寒がる」と同じような場所だ
まぁそこでとれる箱からガチャガチャしたら出るかもね、ってアイテムね

まぁうん、どっちにせよこの2つはガチャで、運任せなアイテムな訳で
しかもそのガチャ箱をとるための労力も結構なものになってますよと


な~ので~、もしあの髪型にしたいなって人がおったら
このモグコレはかなりチャンスやと思ってます、なんせ確実に手に入る訳やからね
必要枚数はそれぞれ50枚、ちょっと頑張ったらとれる感じかな~?



あとは急がんでもええなら大抵は後々のパッチ6・0
レベルが90になってからの制限解除でパパっとソロでも周回できそうなモノが多いんで
そん~なに急がんでも大丈夫ちゃうかな~?って感じですかねぇ
まぁ出るまで粘るのがめんどくさーいって人は欲しいもの狙ってみるのもアリかと

ちなみに今回の対応ダンジョンは大規模な場所が多めで
ほぼレイドやアライアンス、PvPや極
通常IDが全くないので、リストの中から自分がいけそうで平気な場所を探して
コツコツあつめるといいんじゃあないかなと

って・・ん?あれ?
これ景品のミニオン、ラムザが貰える場所も対象になってない?

や、えっとね?
ボクの記憶違いやなかったら対象のダンジョンにモグコレの景品が直に落ちる場所があって
で、しかもラムザミニオンはレアEX、つまり譲渡も売却もできない品なので
一度とった人は絶対に入手できない品で、ので・・
通ってりゃかなり入手しやすいんですよ、だってどんどん持ってる人ばっかりになるから

な~ので、もしラムザミニオンが欲しい場合は
いっそそれ狙いつつここでチケット集めてもええかもしれん
しかも結構な枚数もらえるじゃないここ、オーボンヌで14枚


あとアレだ、よっぽどやなかったら家具はやめとけ!いやマジで!
どれもこれも現状のクラフターが片手間に作れるレベルのお手軽なもんばっかりやから!
ちょっとだけ素材とるのがめんどくさいのはあるけど、それでもお手軽やから!
あれ貰うためにい30枚も60枚もチケット消費するのはかん・・・なりもったいないぞ!

どーしても欲しいならクラフターのフレに言えばササっと作れると思うし
あてがないなら自分でクラフターのレベルあげた方がいいとボクは思います!いやほんと!

特にシチューポットがこれボッタクリすぎる・・これ調理師がレベル30ぐらいで作れるヤツやぞ

まぁうん、なんせ家具系は割と本気でやめとけと言いたい
クラフター禁止プレイとかしてるなら話は別やけどね




とまぁそんな感じでですね、オススメのものからオススメじゃないものまで
結構な品が並んでる今回のモグコレ、ただ今回は開催期間もいつもとちょっと違ってて
一カ月しかないので
そこだけ、そこだけ注意な!いつもみたいに次のパッチまでとかのんびりしてない!

なぁんだ一カ月もあるじゃーんって思ったそこのキミぃ!
わかるよ・・わかる、実際そう思ったもん俺も、でもさ、同時にこうも思ったのよ俺は
そうはいっても気付いたら過ぎてるのが一カ月

そぉう・・不思議と、一カ月ってのは長く感じるのに気付けば過ぎてる謎の期間
なぁんだ一カ月もあるじゃあないかとタカをくくってのんびり仕事してたら
気付けばしめ切りが近くてめっちゃ焦るとかないかい?俺はある

あと学生時代にさ
夏休みもあと一カ月もあるじゃないかじゃあ宿題まだいいやって遊び呆けてたら
気付けば終了まであと数日とかないかい?俺はあった

つまりそう、一カ月は油断と安心の一カ月なんですよ!
こうして事前の情報として「一カ月」って聞かされると「まぁまぁやれるやろ」って思うけど
いざその期間になってみると、他の事したりなんだりで案外頭から抜けてて
気付けばイベント終了間際になってたりするんだ一カ月って期間は!!
なので・・気をつけろぉ?す~ぐくるぞ一カ月は!


ちなみにこんなオススメしといて当のボクは
メインで欲しいアイテムがそんななかったりするんですが
サブキャラで欲しいアイテムがいくつかあるんでそっちで頑張ろうかなって
やぁ流石にサブでは解放してへん所いっぱいあるからねぇ
そうゆう場所のアイテム狙おうかな~って思ってます~

あと今まさに日記の確認してて気付いたんですけど
冒頭の落書きで30日だけって書いたけど
よくよく考えたら5月14日~6月14日までなら
31日あるじゃねぇかなぁ?

・・・これはあの、ほら、あれだよ
部屋の時計をあえて早めに設定しておく的なさ?
あえて短めの期間を設定する事によって作業にブーストをかける的なそうゆうほら・・な?
そうゆうアレやから


けっして間違えたとかではなく、そう、まちがえたとかでは、なく!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying