Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

選ばんぞ・・!

Public

その問いをするんじゃあねぇ!


お疲れ様ですこんにちは


やぁ~昨日は暑いんだか寒いんだかわからないギリギリのラインの気温でして
寝てる最中しょっちゅうかるく眼をさましては布団をはいだりかけ直したりしてました
おかげで地味~に寝れた気がしない・・
でもそんなボクにも平等に仕事というものはやってくる訳で
今日も元気にリモート出勤でぇございます

や~ジメジメウトウトしてる中でするお仕事は気分がいいなぁ!!


あ、でも出勤したおかげで同じマンガ好きの同僚から
「今日はふくまる君とマリンちゃんの誕生日やで!」って教えてもらったので
それだけは朝から幸せでした

おじさまと猫、つってね、ハートフル系のねこちゃんマンガのねこちゃん達なのよ
ま~かんわいいの、ぶちゃかわ、もこもこで癒されたい人はおすすめ
でもたまに出てくる問題おこす人物が軒並み「人としてどうなの?」ってレベルの行動するので
何か問題が起きた所から解決まで一気に読まないとモヤっとはするかも

こうあれよね、日常系とかの悪役ってどうしても現実的な手段で悪い事するから
ファンタジーものと違って身近なエグさと不快感があるよねぇ、はよ解決しろ!ってなっちゃう



と、まぁマンガの話はこの辺にしてだ
それはそうとこの同僚にね?とある質問をされたんやけど・・
俺はその質問だけはちゃんと答えない事にしてるんだ・・

犬派?猫派?ってきくのやめろぉ?

どっちもや!強いて言うなら・・どっちもやそんなもん!
もうな、何故どっちかを選ばせようとするのか!何故2つにわけようとするのか!!
どっちもかわいいだろうが!どっちもかわいいだろうがぁ!!
白黒つけようとしてんじゃあないよ!!

やぁもうね、きっと多くの人が問うてきたこの質問、問うなといいたい!
猫派?犬派?いやいやいや・・
選ばれへんから!

もうさぁ?犬はさぁ?かわいいじゃん
友達の家とかいってさ?ペットのわんちゃんに会うと
なつっこいのか尻尾ぶんぶんぶ~んってしながら近づいてきて
なかよし?なかよし?って確認するみたいにペロペロしてきてさ
さも当然のように撫でられ待ちしてちょっと待ってると
「撫でませんの?」みたいにキョトンってしてるのとか最高にかわいいやんあんなん撫でるやん

かと思ったら大型犬のかっこええのとかもさぁ・・
普段キリっとして、ご主人命!みたいな、屈強なガードマンみたいな顔してて
あーイケメンっすなぁ・・って思った所でおもちゃ与えたらキャッキャってはしゃぐやん
なんだよもうギャップ萌えかよふざけんなよかわいいよ!

んで子供っぽいとこもね、いいよね
お散歩でうっきうきやったクセに帰りが近くなる露骨に歩みをとめたりさ
怒ったらシューン・・ってして見せるけどケロっと忘れて遊んでるとことか
こいつぅ~!ってなるけど「しゃーないなぁ!」ってなっちゃうあの魅力ね



んでさぁ?猫もさぁ?かわいいじゃん
あいつら基本的に自分の生活ペースでしか動かんやん?
でもさ、その生活ペースの中に俺らがちょっと含まれたりして
急にかまってモードに入るあの気紛れさなんなん?最高なん?
なんていうかさ、動物のルールの中にふらっと仲間入りさせてもらったみたいで嬉しくないあれ?
でもあんま調子のってると「はい終わり、もう触らんといて」ってスッってどっかいく
はーもー・・こいつう!でも好き!

んでエサの時間とかね、露骨なおねだり顔ね
「もうないよ?」ってチラチラみてくるあの顔がね・・もうね!
あと全ての家具は通り道やと思ってるあの困ったちゃんっぷりがね!愛い・・

そして困るけど嬉しいのがアレだ、おみやげ
「これとったよ~」って持ってきてくれるアレよ
まぁ大抵俺が苦手なモノばっかりくわえてきてヒエッってなるけど、それはそれ
あの気紛れちゃんたちが!俺のために!何かももってきてくれる!これよ!
動物が獲物を分け与えるなんてとんでもねぇ信頼ですよ!そんなん嬉しいやんか!
そんなん好きになるやん!



・・・っていうね?ほら、選べる訳がないやんどっちも同じ熱量で好きなんやから
どっちもかわいいんやから


あと同僚たちとこの話してて
「え~犬のほうがかわいいよ~」とか「ねこのほうがいいって~」
とか言ってる連中はな
大概そっちを飼ってんねん

そら、身近におるヤツは可愛さ増すにきまっとるやろ!!
もし俺がどっちか飼うてたら俺かてそうなるわい・・!

が、あいにくどっちもっていうか
そもそも自分以外の命を預かる気がさらさらないんで、ペットは飼えずですね
だもんで、いつまでもボクは犬猫フリー枠でこの問いを投げかけられる宿命にあります
そう、どっちにも天秤が傾かない状態で2択を迫られるんだ・・やめろぉ!


あ、でもその時々でちょっとだけどっちかにゆれる事はやっぱりあります
ほらゲームの影響で

結局ゲームさ!

でもそんなんない?どっちも派の人もこうゆう時ない?
その時やってるゲームの相棒が犬か猫かでちょっとゆれちゃうやつね

あとね、身も蓋もない事言うなら犬か猫が選べないっていうより
他のも大概かわいいから選べんよ!

飼う飼わへん別にしてさ?
単純に、見てるだけやったら大抵の動物かわいいんだもんよ・・
そんなもん選べる訳がねぇよ・・!だからな、犬派猫派とかいう質問以前に
どの動物が好きか問うのはよせ・・!

俺には・・俺には選べねぇよ!

ちなみに今はちょ~っとだけ鳥に傾いてます、いや昨日潜水艇でシマエナガゲットしたから・・
やぁ~かわいい、この顔文字みたいな単純な顔すき!しろい!まるい!ふわふわ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying