Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

18分44秒の夢

Public

リピート可


お疲れ様ですこんにちは


やぁ~台風ですねぇ、ガルーダ様絶好調!
という訳で今日はね、いつもより輪をかけて、不要不急の外出は避けましょうね
ちょっと田んぼの様子とか見に行くんじゃないよ?それ明日にしな?

じゃあコンビニならいいよねだって?ばかっ!


まぁそんな事より、そんな事よりだぜぇ~?
6・0ジョブ動画の話しようぜ!

PLLを見たくない派の俺(中の人を極力知らずにいたい)に
PLLの情報を送ってくれたフレがいてさ?早速ジョブ動画を見たんだ

ようつべにあがってるって事はもうすぐロドストにもURLが貼られるかな?
まぁうん!その話がしたい!
で、絶対に文字数がやばい事になるので先に言っとく、長いぜ!

色変えコマンドで文字数が埋まるのもヤバいんで、今回はジョブ名のみ色つきで
気になるジョブのとこだけ読んで読んで

あ、当然ながら最新パッチまでのネタバレあるからその動画見るの場合は注意してな?
あと、俺もできるだけネタバレはさけるけど、興奮してうっかり言うてるかもしれんので注意

よし、じゃあ動画順に!



竜騎士

ひゃー相変わらずコンボがなげぇぇぇ!これぞ竜騎士だよなぁ~!
で、見た感じ範囲コンボに4段目が追加されてるっぽいね?
あとは背面からのコンボの3段目、桜華が強化される?動きが更にかっこよくなってる!

そんで気になるのが一連のコンボの途中で見せた、槍を軸にしてのくるりんキック
あれなんだ!?初段のコンボの後に打ってるから・・インスタンススキルか!?
竜騎士の絶え間ないコンボループの中にジャンプと、更にキックが加わると見てよろしいか!?

それから赤の竜血タイムの時に更に技増えてたねあれね!?ドラゴンオーラ的な!
竜騎士がいつも味方につけてるあの線のやつ、あれを攻撃に転用したみたいな!
なぁにあれかっこいいんだがぁ・・!そうかここの手数もふえるかぁ~!ええなぁ!
あの怒涛の30秒で大暴れできるのが待ち遠しいわ・・

あと気になったのが、蒼の竜血の時の制限時間表示なくなってたね?
って事はあの時の延長作業はやらなくてよくなったりする?だとしたら嬉しいな~


戦士

お?お?お?まったまった、いきなりまった、オンスロートでゲージ消費してない!
え~マジ!?そこコストなしで撃てるようにしてくれんの?最高じゃん!
しかも2連発してたって事はあれだよ、他のジョブのタックル系みたいいにスタック制って事だ?
いいねぇ!いいねぇぇぇぇ!

んでんで、合間にゲージ消費技とか挟んでるけど
あの見慣れない3連撃はきっとまぁ範囲コンボの3つめよね
あと赤いピラミッドみたいなのはシェイクオフの強化とみた

ただ、気になるのが何故か単体強攻撃がフェルクリーブではなく原初の魂に戻ってる事
や、どっちも好きやからええけど、なんやろ?なんか効果変わるんかな?
赤目タイムの時にはフェルクリになってたんで、おそらくその時専用技になった、とか?

最後にみせたあの地割れ攻撃(めっちゃ戦士らしくて好き)はなんだろうね?
赤目タイム終了時に出るトドメ技的なものだったら嬉しいな!


赤魔導師

きた・・ゲージ技きた!赤にもついにストックするヤツきた!
みたかい!?剣技を使うとたまるあの下の3つのクリスタルを!
で、その後の・・派手な魔法をさ!あれだろ!?黒のファウルみたいな事をやれる訳だ!
これまで、赤は剣と魔法のコンボのバランスを上手にやりくりできたら戦いやすかった訳やけど
そこに・・ご褒美がつくって事ぉ?上手に戦えてると更に火力ボーナスって事ぉ?えーすきぃ・・
そうゆうやる気でるアプデすきぃぃ・・
しかも見た感じ範囲と単体あるやん、えー最高かよぉ・・絶対操作してて楽しいやつじゃん!

あとさ?あのもわぁ~んってドームなに?え、バフなの?あんな広い範囲にバフをまくの?
もう・・赤やなぁ!なんでもかんでもやりたがるとこが・・赤やなぁぁぁ!
エンボルデンが強化されるんでしょかね?いやぁ~楽しみだぁ

あと・・すげぇ気になるのが動画の最後に
本来ならスコーチのタイミングでうってるあの派手で美麗なビーム
あれは・・なんだ!?スコーチが強化されてああなるのか!?
それとも・・スコーチの範囲版が撃てるようになるのか!?

で、なにより二度見したのがマナフィケーション
おいおい固定で50増えたが!?え、そうゆう感じなんの嬉しい!
つまりこれからは残りゲージのやりくりを気にせず、ただ増やすためにマナフィを使える!
いいねぇ~!シンプルイズベストだねぇ!


学者

ララかわいい、じゃなかった

ん~相変わらずヒラ系はなぁ?どうしても動きだけじゃ分かりにくいのが多いんよねぇ
ただ、そんな中でも気になったのが、鼓舞とは違うバリアをはってた事
しかも詠唱なしでね、あれが学者のバリア戦術を助けるものになるんだろうか?
鼓舞にプラスされる?それとも、鼓舞の時間が延長される?どっちやろ~?

あとあと、途中で撃ってた蝶がまってる範囲も回復なのか攻撃なのか謎よね~?
わざわざ敵の赤範囲が見えても動かずに撃ってたのは演出からか?
それとも・・事前に撃った技の後、すぐに使わないとだめだったり?

あぁそれから、学者おなじみ破陣法もついにデジタルっぽくなったね!
あ、攻撃魔法は全部あの感じにしてるって考えたら・・やっぱあの蝶は回復かバフかぁ?


暗黒騎士

おぉ~?ソルトアースが自分の足元に出るようになるのかい?
なんか動きもそれっぽくなってるねぇ?
まぁタンクしながらキャスLBみたいな事せなアカンかったのは
慣れてへん人には大変やと思うし、こっちのがいいかも?

あと、冒頭の単体コンボの4つ目にうった暗黒球の攻撃
画面表示上はなんの消費もなく撃ってる所をみるにMP消費の範囲技かな~って思ったり

それから漆黒の剣の直後に打った直線の斬撃
あれで暗黒ゲージの延長がかかってない所を見るに、あれ自体は暗黒技ではなくて
漆黒の剣からのコンボのようなもの・・って考えていんだろうか?
それとも、それっぽく見せてるだけで、単なるインスタンススキルの1つとか?

いやぁしかし・・呼びだしたアイツの動きも強化されてるってのが・・うれしいねぇ!
ちゃっかり新技撃ってんじゃないのよ!さすが我が共犯者!


踊り子

まってダンスの当たり判定ひろくね・・?
敵にも味方にもあんな遠くに・・ねぇ!?え、いいの!?もう近づかなくていいの!?
超楽なんですけどぉ~!大歓迎なんですけどぉ~!?
っていうか・・ううん??

もしかしてスタンダードフィニッシュのバフが速攻でのってない?
テクニカル踊った最後に、もう1ステップ踏んだかと思ったら
ゲージのスタンダードバフの残り時間が出てる・・
え?なに違うダンスのバフ追加でのっけられるって事?めっちゃ楽じゃん!

それから見慣れないあの鳥の鳴き声がする攻撃はプロック3つ目の攻撃かな~と
あ、やばいもしそうならすげぇわくわくする、プロック待ちながらひたすら攻撃しちゃう俺

あと、見た感じ範囲攻撃も全て離れたまま行えるようになって・・る?
剣の舞も敵を中心に発動してるっぽいし
6・0からは踊り子がわざわざ近づかなくていいようになってるのかもねぇ

そしてインプロビゼーションのフィニッシュムーブには何か意味があるのか?いやあるやろけど
なんだろう、タイミングよくポーズを決められたらバフが増す、とかかな?ダンサーっぽく!


機工師

わぁいきかい、だいんきかいだいすき!
ぶっぱなす武器が増えるのはいいこどだ!ヒャッハー!!

まずショットガンだよ・・あれに整備バフがのっかるって?最高かよ・・
確定クリティカルの極悪ショット・・これから撃つのが楽しみやなぁ!
そしてショットガン範囲と対をなすように実装されるであろうあの・・
シャレになってない太さの釘みたいなのが飛び出す武器あれなに?めっちゃ極悪で好きすぎる
敵はぁ!壁に縫い付けてやろうねぇ!ヒャッハーぁぁぁぁ!

や、でも冷静になって考えるとこの2つの技を見せるまでの「整備」のリキャが早すぎる
これは演出上そう見せてるだけなのか?もしそうでないなら
もしかして・・レベルあがると整備のリキャ短縮される?え、それヤバない?
これからの機工師は確定クリティカルを休みなく撃ち続けるって事?バケモノやん

あとさあとさ・・みた?最後のみた?
あのクイーンの渾身のパンチみた!?パイルバンカーでフィニッシュ・・かと思いきや!
こいつももってけ!と言わんばかりのゼロ距離バスター!
ロボアニメのラストかよぉ~!あーもう~!


ガンブレイカー

ガンブレカーのみんな、まずゲージに注目してほしい、そうだね3つになってるね!
しかもブラッドソイルもちゃんと3つ吸収してるね!こいつぁ素敵だぁ・・最高だぁ・・

で、その増えたゲージでなにやるんかと思ったらはいはいはいそうきましたかぁ!
なるほどね!ゲージ2個消費する大技があんねや!?はー!やってくれるわ!
あとバーストストライクのコンボ化ね、あのカチあげるような1撃超かっこよくない?
当たった瞬間、一瞬だけ止まるのがいいよな!ガッ・・ボンッ!

ただ、ガンブレ自体がまだ新しいジョブだからか、そんなに変化はなく感じたね
まぁ見た感じね、あとはパッと見変化してない従来のコンボとかが強化されてるんちゃうかな~?
バウショックとかデンジャーゾーンが名前変わって威力増えてそうな気はする


詩人

おやおや楽譜ゲージがなんか・・おやおや!?
どうやらそれぞれの歌に対応したゲージが光るようになってるっぽいねぇ?
で、最後の方でそれら全てを消費して放つ大技がある、と
ただ、この時に木人になんのエフェクトも出てないあたり、あれかな
占星術師が3つそろえた時みたいなボーナスバフかな?

自分の周りに音符が舞ってるし、ノリノリ状態なんかなって思ってます
そりゃあエイペックスアローの後におまけでもう一発撃てたりもするか!

あとあれね、リフルジェントの範囲版みたいなのあったね!これ割と嬉しい
発動条件が謎だけど、うぅん動画の通りならレイン撃った後にプロック確定?
さすがにレインのリキャでプロックはないと思うしなぁ?

まぁなんせ詩人は順序よく歌う事のうま味が増すっぽいのがいい強化やなって
歌をちゃんと意識してく方が強いってのが詩人らしいよねぇ~


占星術師

で、そんなん言うてたら出てきた占星術師
なんか色々かわっててめまぐるしいな!

まず、白のアサイズみたいな範囲攻撃増えた?
8:17あたりでやってる玉っころ散布、あれの瞬間敵がくらった動きしてるんよね
なのでまぁ範囲攻撃かなぁと
クラウンロードが消えてるんで、それ消費して範囲って感じか
で、逆にクラウンレディだと回復~・・かな?たぶん!

で、グラビデがなんかえらい事になってるやつと~
さらにえらいことになってる流星群!
なんすかそれ!?派手やなぁ占星!?めっちゃ使ってみたいわ!

あぁそれから・・固定のバリア技が増えた・・っぽいんやけどここも気になってて
なんでわざわざ2回みせたのか、ここよ
1回目の後に敵の攻撃をくらって、その後、ステラみたいに自主発動させてるっぽいし
もしかして、だけど、バリア消滅から一定時間なら貼り直しが可能って事?
占星術は時間系の魔法もあるし、バリアが壊れる前の状態に戻した、とかだったらかっこいいな!




いえ~い雪の範囲攻撃いえ~い!これで全部の紋章を範囲でつけられるいえ~い!
そして全国の心眼使いのみなさん、朗報です、心眼成功で剣気が10増えるぞぉ!!
いやぁ~動画見てた時思わず一時停止ちゃったよね!
え!?剣気40しかたまってへんのに閃影うっ・・え!?って!
そうかそこで10増えるようになんのか~いいな!

あとこれも動画の演出か分からないんですが
はやない・・?居合の2連と、明鏡止水のリキャ・・はやない?
こんなポンポンうてるもんちゃうぞ!うてるんすか!?6・0からは撃っていいんすか!?

こう、後半の侍はあまり複雑になりすぎず、新しい事やりすぎず
コツコツ地力があがっていくジョブだと思ってるんで
もしそうゆう感じで強化されるとしたら個人的にはかなりイメージ通りで嬉しいけど、どうかな~!

あ、でもあの新居合みたいなのは大歓迎よ?なによあの余韻のポーズ・・超クールじゃん・・!


白魔導師

冒頭から数秒、なんだ割といつも通りじゃないかとか思ってすいませんでした
植えちゃった・・!ついに花・・植えちゃったよこの魔導師!
いや~花を育てるヒラとは思ってたけどもやな!?植えるぅ?見えるとこにぃ!?
しかもちょっとハート型でかわいいじゃねぇのよなによSS撮らせなさいよ

んでんで、どうやらこのお花、本体とは別?にヒラの仕事してるっぽいんで
つまり学者の妖精のような感じで、サポートヒール要員って事になるんかなって思ってます
ただ、時間制限つきな所を見るにその回復量はかなり強力なんじゃないかと

つまり花を植えてる間はヒラが1人増える!ピュアヒラの真髄を見たなこれは!


忍者

増えてるぅ~!いきなり風トンゲージ増えてるぅ~!楽ぅ~!
ついにか!?ついに初手攻撃からの風トンがいけるのかい!?いいねぇ!

しかもなに?遠距離からもそてっぽいの撃ってるやんこれかっけぇな!?
ただ、その直後にまだまだ出現してるはずの土トンが消えてるんで
もしかしたら遠距離風攻撃の条件は、足元に土トンが置いてある事で
発動と同時に土が消し飛ぶ、のかもしれませんねこれ

あと、分身を飛ばしてるのと、直前の分身の術消費を4回で止めてるんで
もしかして分身が残ってるのも条件だったりする?かも?

いやしかしそれにつけても雷トンのコンボのかっこよさよ・・
もうこれは忍者やないね、NINJYAやね!

見た所NINJYAの強化は忍術に重点を置いてるっぽいから
近接コンボはそんな変化ないって考えていいんかな?
まぁそもそも手数多すぎてやべーしな忍者!せいぜい与ダメアップとかだろうん!
えそれつよくね?


黒魔導師

ララかわいい、じゃなかった

まって~?まっておじさん分かんないよ?どうしたのそのゲージ?
ファイアなのブリザドなの?なんかまざっ・・てない!?
なじみのファイジャコンボ撃って最後にデスペアで延長か・・何うったの今!?
炎と氷の融合魔法ぅ~!?なにその中2全開な魔法!好き!

で、しかもその後デスペアも撃ててるあたり、なんやろ?合間についてくるオマケの一発?
あのまぜまぜゲージになってるタイミングが炎魔法と氷魔法を交互に撃ってる瞬間っぽいんで
黒魔おなじみのいつもの折り返しの時に補充されると見ていいんじゃなかろか?

んで、その魔法うった後で数発だけなんか特別なファイア撃ってる?キュイーンドン!みたいな
えっらい詠唱ながいけどなんやろ?とっておきの大ダメージかなぁ?

ってまってその後のファイジャもなんか派手になってない?もうなにぃ~?楽しみすぎるがぁ~!?
ゼノクロジーも連続で撃ったらなんか変化してるしぃ~?あー・・あー!楽しみ!
(メインジョブです)


賢者

思ってた以上にモビルスーツでちょっとビックリしてるんですけど・・?
いや・・ロボじゃん?ファンネルじゃん!宇宙世紀じゃんこんなん!
音よ!音!!キュイーンじゃないのよ!ピピピピ・・じゃないのよ!
飛ぶな飛ぶなファンネルで!距離をつめるなかっこよく!
あっはっはなにこれぇ~!好き~!思ってたよりぶっとんでてええなぁ~賢者~!

で、真面目な話するとゲージが時間経過で増えてくタイプのヒラみたいやね
最大3つまでで、まぁマックスで放置してたら勿体ない感じ?
あとそのゲージ自体を消費したらたまってくものもあるから
イメージとしてはなんだろう、白のお花に近いんかなぁ?

あぁそれから、上部のアイコンも気になるよねぇ
ファンネルでチャージする毎に光ってたけど、だからって決まった技撃ってる訳でもないし
なんやろ?次の1発が強化される・・とか?

にしても・・あの収束ビームかっけぇ超かっけぇ・・


モンク

ん!?ん!?羅刹衝・・じゃない!?なにそのシュインって動き!
なんやろ?純粋な移動技になったんかな羅刹が
にしてもあの動きかっけぇな!

あと、あれが偶然なのか確定なのか分からんのでなんとも言えませんが
桃園まいてからの攻撃で確定の闘気たまってない?しかも技によっちゃ一気に2つも
これがその通りの性能やったらかなりテンポよくタメ技うてそうでええなぁ

あとあと、更に下にも3つの玉ゲージが増えてて
気になるのがこの貯まり方、どうやらコンボの1・2・3で色が変わるっぽい
となると・・3つたまった時にうってる技も変わってくるのでは?
忍者の印のように、繰り出した技を印代わりに、最後に発動する大技が変わるとかじゃないかな~
で、その3つの玉の左右にまるで陰陽をあらわしたような色の玉が出るので
それがどっちも光ってたらラストの大技がドン!

いやぁ~地面につく傷が虎の爪痕みたいでいいねぇ!

っていうかまって・・これも動画の演出かわからんけど、またリキャ短いやん!踏鳴のさ!
えーこれこのまま採用されるんやろか~!?そうやとええな~!


召喚士

めっ・・・・ちゃ変わったな!?どうした急に!
っていうか、めっちゃ豪華やな!?えぇ?3神呼べ・・えぇ?!
超~かっこいいんですけどぉ~!

で、複雑そうに見えてルールはシンプルそうなのも嬉しい
なるほどつまりアレだろ?トランスバハが帰った後に各属性の石みたいのが光ってるから
それに対応した属性の攻撃ができる訳だ?30秒ほど

んで、それには回数制限もあるから、特殊技を撃ちきったら残り時間あっても終了?
ガルとタイタンが4なのにイフだけ2なのはなんでやろな~?
呼ぶ順番で最後が2になる?あと、最後に呼んだヤツは固有技撃てるっぽいよねこれ
炎の突進みたいなのしてたもの

で、このボーナスタイム中はルインガかルインジャがその属性っぽくなる、と
いや豪華!えらい豪華やな6・0の召喚!


リーパー

吸ってるめっちゃ吸ってる魂的なの!敵味方問わず!食いしん坊め!

しかし上のゲージは一気に50!とか増えてるあたり
あまりちまちま貯めるものでもなかったりするんかなぁ?
忍者のゲージみたいにさ、50で1発技撃てるみたいな

で、下のゲージがコンボとかでコツコツ系?
急に50ふやすのがあったりで、侍の剣気に似てるね?
んでこいつを使ってさらにヤミヤミしたモードになると、ひゅう・・!
こうゆう攻めっせめの中2のノリ・・好きよ!ファンタジーはこれぐらいやり過ぎてもいいよな!

それから面白そうなのがあの空間転移
あらかじめ裂いておいた場所に戻れるって考えで合ってるかな~?どうやろ~?
こう、攻め攻めのDPSなんやけど、これを使いこなして考えて戦えたらかっこいい
とかだったら素敵ね?


ナイト

あら~?スピリッツウィズインの動きが変わるだけで控えめなんかな~?
とかいってすいませんしたぁ!!

なんですかその・・コンフィテオル後の凶悪でド派手なコンボは!?
めっちゃ剣出すじゃん・・1人で騎士団するじゃん・・

えーなんやろ!?あれも魔法の枠になるんかな~!?
レクイエス後のボーナスタイムで撃つ感じ!?
あ、でコンフィテオル撃ってるか・・じゃあ通常技?ナイトがあんなに魔法連発できると思えんし
や、でももしかしたら、コンフィテオルからの派生技として撃てる可能性も?

あー気になる、気になるぞ・・!
こう、結構長めのコンボになるからさ?
既存の技の合間にはさめるのか~とか、そうゆうのすげぇ気になるんよ!特にナイトは!
コンボとかで仕込みしてる最中に寄り道できんかったりするから!
その辺がどうなるか気になるわぁ~!



と、これで全部かぁ・・いやぁ~語った語った・・
もう動画何度見たかわかんないや!ほんっと素敵な18分44秒だこと!
気付いたら終わってんだもんな~!んでもっかいリピートよ!あーたのし!見るのたのし!

んでね、ここまで見たらね、是非冒頭の、ジョブアイコンの演出もよく見てほしい
あそこにも遊びがあるからぁ~!

のっけの横範囲で散会する時にさ?
白と黒だけ遠くに逃げてるのとかさ、フルパの戦闘でありそうで笑ったもん
あるある・・キャス系はなんかみんなと違う方に逃げがち

とか、12秒あたりで一瞬うつってる散会・・からの集合!とかね!
はいはい!DPSだけマーカーついたか、タンクヒラだけ頭割りにでもなったんやな!?とか!

最後の吹き飛ばし・・黒がはしっこでぼ~っとしてて
あぁ彼はもう助からないだろうな・・とかね

いや、そう見えるだけなんやけどなんか面白くてさ、ふふってなっちゃったよね

しかし・・やれやれやなぁ?俺さ、6・0のトレーラも連日見てんのよ
ほんと飽きもせず何度も何度も見てさ、それなのにさ?
また見なアカン動画が増えたでしょ!?はーもう!たまらんわ!最高!
さぁこっちの動画は一体何回リピートしたら満足するかな俺は!

やぁもう・・ほんっと楽しいのこの手の動画見るのが!
わくわくしてしゃーない!この妄想してる時間大好き!

でね?また何度か見直して数日たつと
今日考えた予想と違う答え思い付いたりしてね?
自分の中であぁでもねぇこうでもねぇってなんの・・・これがイイんだぁ

と、もう文字数制限が近いか・・もうちょっと語りたいんだがなぁ?
まぁしゃーない!このへんにすっか!

これ読んだそこのキミ
こんな長いのよく読んだね!おつかれ!6・0楽しみやな!
Comments (2)

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

ナイトがサービスしすぎじゃない?って思いました(歓喜)

コンフィテオルは漆黒の感覚でいうと「かなり強い攻撃」でしたが
それにコンボが続くってどういうことだ・・・? 大丈夫か?ってなりますよね。
早く撃ちたいです(本音)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>リノさんへ すごかったねーあの剣ね~!

 それですよ・・コンフィつよかったじゃん!
 あれで十分タンクとしては異常なダメでてたじゃん!まだ続くの!?っていうね!
 もし・・もしですよ?あの調子で同じダメージが2~3発続くとしたら・・いやそれDPSやん!
 
 やぁもうそんなん・・はよ撃ちたいよね!むやみやたらとあの技うちたいw
 一体何レベで覚えるのかも気になるとこですねぇ~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying