Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

別に隠してないけど言いたくない

Public

こうなったら元に戻しにくいしな~



お疲れ様ですこんにちは



や、今日冷えるなぁぁぁ~ちょっと指先がかじかんでたわ
これはそろそろ暖房のスイッチを押してもええ頃ですかねぇ・・いやでもな~
できりゃあ12月までは粘りたいよな~電気代的に!
とはいえ冷え過ぎるのも体に悪いんでなんとかしたい所、うぅんどうすっか
胴体は案外そうでもないけど、指先足先だけ冷えるのがつらいのよねこの季節・・ゲームもしにくい!


とまぁそんなボクの暖房事情はさておき
今日のカウントダウンイラストでも見ましょうかね!なにかなにかな~?
ララフェル~!

はいかわいい!もうかわいい!ごーかく!全クリです!おつかれさまでした!
なに判定があまないかって?しゃーないやろララフェルやぞ!そらそうなるやろ!!

まぁ真面目な感想を言うなら、なんかこう、変な意味やなくてFFっぽくないタッチがええですねこの絵
なんつうか別のアニメかマンガの感じせん?
スクエニがやってるアプリでこうゆう主人公の漫画連載してますって言われても俺信じるわ!

やーしっかしかわいいよねぇ~この子ねぇ~
全体的に機工師のAFが大人っぽいんやけど、それをララっこが着る事によって
なんというかそう、おしゃまな女の子って感じがして素敵
別にかわいこぶってないんやで?ポーズも表情も真剣なんやで?
でもだからこそ!ララがこの表情してるからこそ、かわいさってあがるんですよ!!

っていうかこの表情ええよな、狙いに余裕があるのが見てとれるわ!
「ほいっ」って感じで撃ってるんだぜきっと、でも100%当たってんの、ベテラン~!

や~これは実物のAF着てるララを見るのが倍楽しみになってきますねぇ!
ええもん見れたわぁ~!




と、今日のイラストの感想はこの辺にして、と、本題

え~ちょっと今日はですね、ボクがネトゲやってて避けてる事の話しようかなって
それは何かといいますと
年齢の話

いやまぁ、そもそも言わんほうがええ話題ではあんねんけどな!?

あ!本題話す前に言うとくけど
当たり前やけど、知らん人にほいほい年齢言いなや!?
んでな、特に仲良くもないのにほいほい年齢言うてくるようなヤツ信用すなよ!?
どっちもロクな事にならんから!

あぁそれとね、そんな話やないのに会話の中のヒントひろいあつめて
「って事は○○代ぐらいか?」とかいちいち言うてくるやつ
これもな・・あんま関わらんほうがええぞ?そうゆうとこで線引きできてないヤツは
そのうち他の踏み込んだらアカン部分も無自覚で踏み込んでくるから
んで、言うたらアカンと思ってへんから、まわりに言うぞ?無自覚にお前の事言いふらすぞ?


と、のっけから説教くさくなっちゃったね!んじゃ本題


まぁさっき言うたようなそもそもアウトなラインの話やなくてさ?

これもうかなり昔のネトゲとかの経験なんやけど

こう、フレと仲良くなった時の話でさ?
仲良くなって別にこの人なら信用できるし、バレてもいっか~
ぐらいになる友達ってたまぁにできるじゃない?その時にこう
もうちょっと踏み込んだ雑談とかしたくなって、年齢を教えたくなる事ってあるかもしんない
っていうか、仲良しになって喋れば喋る程、世代ってなんとなくバレていくよね
んで、いちいちボカすのもめんどくなってポロっと言っちゃう

でさ?俺もそんなフレの1人や2人、いや、これまでのネトゲいれたらもっとおって
そうゆう時にもっと気がねなく喋りたくなってついうっかり
「もう面倒やから言うけど、俺○○歳やで」って言うたりすんねん、すんねんけどな・・

これ結構失敗すんのよなぁ・・・

正直言わんかったらよかったって思う事の方が多かったわ!うん!
んで、何をそんなに後悔する事があんねんっていうとさ
やっぱ年齢知った途端態度変わる人多いんよ

や、悪い意味やなくてね、そいつらへの悪口やなくて
むしろそいつらは常識があるからこそ、そうなっちゃったというか

例えばさ、俺が年齢ぶっちゃけたフレが年下やったとしようや
そしたら急に敬語になったりさ、態度がよそよそしくなったり、後輩みたいな距離になったり

年上やったとしたらさ、急になんかこう、子供扱いされたり
諭すような口調が増えたり、先輩っぽい言動が増えたりさ

やっぱ明確に数字を聞かされると、意識するヤツのほうが多いんよな
世の中どうしても年上年下の関係ってあるから、年齢を知ってしまうと意識せざるとえんっていうか
だから、俺のこれまでのフレもその辺気にしてしまったというか

や、俺が悪いんやで?俺がポロっと年齢言うてもうたのが悪いんやで?
でも、それふまえた上で言わせてくれ
これめっちゃ寂しいねん!!

も~ほんっまにアカン!ホンマにこうなると俺はバキバキにへこむ!
あのね、自慢やないけど俺、相手の年齢とかで態度かえた事ないんよ!
フレは知ってると思うけど、相手が生まれたての赤子だろうが死にかけの老人だろうが
1度友人判定した相手にはいっつもこの失礼な口調でズケズケもの言うねん!

で、それは一生変える気もなくてさ、ずっとその調子でいけると思ってんねん
でも・・でも中にはそうなやいヤツがおる!っていうか
本来はきっと相手の年齢で多少は態度を改めるのが大人の対応なんかもしれん!

だからね、再々言うけど、フレたちは間違ってないんよ、ないんやけど・・
昨日まであんなに対等に喋ってた連中が
急に後輩になったり、先輩風ふかせたりしてくっと・・なぁんか泣きそうになんのよな~!
急にじゃん、急にこれまでの付き合いリセットするじゃん・・

後輩とか先輩が欲しかった訳じゃねぇんだけどな~
対等のダチともうちょっと踏み込んで喋りたかっただけなんやどな~って、しょんぼりしちゃう

で、一度そうなったら最後、そいつはもう二度とあの頃の感じでは接してくれんのよね
もう後輩か先輩になっちゃうのよ、多少そうゆうのとっぱらおうと頑張ってくれるヤツもおるけど
やっぱそもそも意識してるヤツは無理って話で、どっかよそよそしい

で、そのままなんか距離感おかしなってそれっきり、とかね、あったりしてね

まぁ若い頃の失敗ですわ!!


なんでもかんでもぶっちゃけるんがええ関係って訳でもないんやなって思ったよな~!

なーので、14ではほっとんどの相手に年齢、言うてません
別にフレを信頼してへん訳やなくて、フレが常識がある人やって分かってるから逆に心配なだけです
多分、俺が明確に○○歳って知った時点で
ゲームのフレンドから、○○歳の男性、として扱いが変わると思うんで絶対に内緒
(まぁそれでも何人かは知ってますがそれはよっぽどの相手ですし)


ほんまにこれは普段は言わん方がええ話題なんやなって痛感してますよ

再々言うけど、俺は気にならへんねんけどな?
べっつに俺は自分の年なんて知られてもなんとも思わへんし
俺が何歳だろうがどうでもよくない?それでゲームのステータスかわります?
ただ俺が喋りやすいからぶっちゃけたかっただけでさ

んで相手の年齢は更に興味ないねんな~
年下って分かったからって甘やかす気ないし
年上って分かったからって尊敬する気もないし

ダチやぞ!リアルのステータスで態度変えてどうすんねん!
年齢で選んでへんわ!おもろいかどうかじゃ!他に興味なんてないね!


いやまぁ、だからこそ自分からも言うもんやないねって、年とってからはそう学びましたよと
そんな話ですよ、若い頃はこの辺が分かってなかったわ~マジで!
「俺は気にしてないからアイツも気にせんやろ!」って妙な距離の詰め方してたわぁぁ・・はっずい!

いやまぁこの気風は今もちょっと残ってる気がするんですがね!
昔よりは多少、ぶっちゃけ方が上手くなった気がしてます

まぁうん、なんせね
仲良くなっても年齢をいちいち言うのは止めといたほうがいいです
っていう話がしたかった

信用してるしてないの問題やなくてね、相手の常識として態度が変わる事はあるから
そこはその友達が生きてきた中の常識やから「これまで通りにしてくれ」は通用せんよねって
そうゆう悟りみたいなものを、失敗から学んだよって、そんな話ですよえぇえぇ・・!


ちなみになんで今日この話題を思い付いたかっていうと
ちょっと疎遠だった年下のフレから敬語でメールきてたからです

むかぁしFPSでチーム組んでた時はあんなにタメ語やったのにな~!
VCして年齢の話になった途端に後輩なんやもんな~!あーあーさみしっ!
俺そんな距離とる後輩が欲しかった訳ちゃうねんけどな~!言うた俺も悪いけどな~!あーあ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying