Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

何がいけないと言うんですかっ・・!

Public

ヒント 取得条件


お疲れ様ですこんにちは


ねぇちょっと今日の、っていうか8日目のカウントダウンイラスト見て思ったんやけどさ?
この絵でトランプ欲しない?

俺めっちゃ欲しいんやが
ほら、どのパッチも少なくとも12日前からカウントダウンしてたと思うし
それぞれにしっかり数字も割り振ってあるし、丁度ええやん?

んで種類もクラブジャックハートダイヤで4種類やろ?
そしたら新生、蒼天、紅蓮、漆黒でほら、な?いけるいける
まぁ問題があるとしたらそれやとかなり余るし、なにより暁月のイラストがハブられるて事ですかね
ん~・・じゃあそうやなぁ・・

UNOで

それならいけるやろ、FF14ウノ

あ、でもあれか、そういやちょっと前に流行った「世界のアソビ大全」で
ウノそっくりのゲームが「ラストカード」って名前になってたけど
もしかしてウノって商標登録でもされてる名前なんだろうか?
その場合FF14ウノの呼び方かえなアカンなどうしよ?「残り1%」とかにしとく?
アガる直前は「残り1%!」って言わないとダメです、言いにく!!


すん・・・っごい脱線した!カウントダウンイラストの感想は!?

や、でもこうなるのもしゃーないと思うんですよ、見た?8日目のやつ
青魔のルガがすげぇかっこええアングルで描かれてんのよ、めっちゃセンスええやん~
で!このイラストがもうなんかどう見てもトランプにしか見えんかったから!
だから俺はこんな妄想をね、しちゃったの!
や~ほんと出ねぇかなぁ~そうゆうカードな~

確か漆黒だから紅蓮だかの時に限定品として出てた覚えはあるけど
そうゆうのよりはもうちょっと気軽に遊べるヤツが欲しい、飾るより使いたい




と、まぁそんな脱線しまくった感想はこの辺にしてだ
ちょっと昨日みつけた今更な情報を聞いて下さいようふふ

あのねあのね
初心者の館ってガンブレイカーと踊り子に厳しいって知ってた?

いやほんとほんと、この2ジョブにだけ厳しいんだからあの館ってば

っていうのもさ、昨日きまぐれにふらっと初心者の館いったんやけど
久しぶりやったから色々見てまわってたのね、で、ふと気になって

タンクの教官、DPSの教官、ヒーラーの教官にそれぞれ話しかけてみたの
そしたらあれ結構細かく設定されてんのな?
ちゃんとロールによって言う事変わるのよ

それぞれ担当じゃないロールになると
「うん?キミにはもっとふさわしい指導者がいると思うよ」みたいにやんわり断られるの
やぁ~こうゆう所こだわってんのええわ~

でねでね、芸が細かいなって思ったのが、タンクの教官
ちゃんとジョブごとにスキルの説明文が変わるの

例えば、ナイトになって「敵視を集めるにはどうしたらいいですか?」ってきくと

「「アイアンウィルを使っていけ!」みたいにちゃんとスキル名を言うてくれるんよ
で、暗黒なら「グリットスタンスを~」とか戦士なら「ディフェンダーで~」とかね
やぁ~ええな!こうゆうの・・ええな!俺はすき!
こうゆう細かい部分でしっかりテキストかえてあるのはかなり好感もてる!

でさ?そんな感じでうきうきしながらじゃあガンブレイカーでも同じように言ってくれるんだろうな~
とか思って話かけて見たら
まさかの指導拒否

「うん?キミにはもっと相応しい指導者がいると思うよ」ってやんわり拒否られちゃう、ばかな・・!
あなたタンクの教官ですよね!?ワァイ!?なぜに!?

で、これは気になる!って思ってアレコレ試したくなって
DPSとヒーラーでも全部で話しかけてみたら
踊り子もアウトでした

つまりアレだな?
漆黒で追加されたジョブは初心者の館に対応してないんだな?

というかアレか、ガンブレイカーと踊り子の取得条件が新生クリア後なんで
初心者も何もって仰りたいんですね教官?

ごもっともですけども!でもご指導うけたい時もあると思うんですよ教官!
そんなやんわり断らんでもよくないですか!教官!教官ってば!!


やぁ~これ地味にびっくりしましたねぇ、まさかアカンとは
って事はアレなんかな?

非常に、非常に特殊かつもったいない遊び方ではありますけど
もし!ジャンプポーションでレベルを買って、かつ、ストーリーもスキップして
速攻でガンブレないし踊り子になったガチの初心者が・・そんなんおるか?まぁおったとして

その場合は初心者の館は初心者を招いておいて追い出すとんでもない館になるって事?ひゅう・・!

いやまぁ、マジでそんなんするヤツおらんと思うけども・・
でもいうて2000万人とか言うてるしな~ユーザー数!おりそうよな~そうゆうプレイヤーも!

ちなみにジャンプポーションですが、個人的にはサブキャラ用やと思ってます
ガチの初心者が飲んで追いついても、そっからは通常の手間を味わう事になるんで
ギャップで余計にダルく感じると思うんですよ
ソシャゲの最初に強キャラもらえるのと一緒、序盤さくさくすぎて苦戦するとめんどくなっちゃう
と、思ってるんでマジの初心者さんにはあんまりオススメはしません
まぁ時間ない人が飲む気持ちは分かるけどねぇん

そして実際に1度サブキャラで飲んだ事あるんですが、ちょっと面白いのが
あがったのはステータスだけだからちゃんと初心者の館いこうね
ってしっかりシステムメッセージで釘をさしてくる所です、わかってらっしゃる!


あとふと思ったんですが、暁月になるときっとそのジャンプポーションに
ガンブレイカーと踊り子も追加されると思うんですが
その場合は初心者の館も対応してくれるようになるんでしょうかね?
1つ前のパッチまでのジョブに対応してる~とかそんな気がしてるし
もしかしたら来月3日にはしれっと
「よくきたね!分からない事はなんでもきいてごらん?」とか言うてるかもしれませんね?
こ~いつぅ~!昨日まであんなやったくせにぃ~!こいつぅ~!

そういえば初心者の館といえば
あそこの実習でタンク役やってくれてる人がつかう技がボクらには不可能すぎて羨ましいです
なんですかその直線範囲攻撃!?欲しいんですけど!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying