Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

思い出がいっぱいいっぱい

Public

見もせんのに!



おはようございますどうもどうも



あー仮眠失敗したぁぁぁよく寝たぁぁぁぁもぉおおお!おはよう!

やぁもうねぇ・・ほんっと今ゲ-ムのやめどきわかんないね!
だからマジの限界までやっちゃう!で、そっからちょっとだけ寝ようとしてもまぁ無理よね!
肉体的に限界きてるんやから!物理的に無理よ!

ちなみにこの話をフレとしてた時に
フレも「精神的に続けたいけど肉体的に限界」みたいに言うてて
なんか会話の内容が引退間近のスポーツ選手みたいやなって思いましたよね
まぁやってる事は椅子にすわりっぱなしでゲームしてるだけなんですけども!不健康~!

うん、なんせそんな限界まで遊びたがるヤツはボクだけやないんやなって!
いいねいいね!みんなもっとアホになろうぜ!ゲームにのめりこもうぜぇぇぇ~ふっへへへへ!



ところで今朝もそうやって不健康にのめりこもうとしたらですね
とあるトラブル・・というか、自業自得の自爆といいますか・・に、みまわれまして
えぇえぇ

ついにPS4のギャラリーがパンクしまして


前からちょっと怪しいかな?と思いつつも
まだ動くからいけるやろ~!なんてタカくくって問題の解決もせんとだらだら遊んでたらね
ついに・・ついにですよ、やっ・・・ってもうたぁ!!

なに?PCやからなんのこっちゃ分からんって?おーけー説明しよう!

といっても大した事やなくて、つまりはね、SSフォルダがバグったんですわ

こうね?PS4のSSフォルダって「キャプチャーギャラリー」って名前でして
まぁどんなゲームでSSとってもそこにつっこまれるんですよ
これがねぇ~、コントローラーのボタン1つでパシャパシャ撮れるもんだから楽で楽で・・
ギリギリの戦闘中でも、一瞬をきりとったりできるのがすげぇ楽しいのよ!

でね?まぁボクもそうゆうの好きで、っていうか基本SSマンなんで
なにかっちゃあパシャっててさ?
サービス開始からこっち、とにかくこの撮影ボタンを押さなかった日がほぼないの!!

ただね、限度・・ってあったと思う、うん!
そこを俺はついやりすぎてもうてなぁ・・今朝SSボタンおしたらね、PSがフリーズしまして
あれ?おっかしいなぁ・・って思って再起動して、今度は直にキャプチャー見てみようとしたら
これまたフリーズおこしてまして、っていうか今も何回か試してるんですがフリーズしてまして

で、結論が出ましたよね

やりすぎたわ


えぇえぇ!自覚、あります!とてもあります!
主な原因はわかってるんですよ!何がこんな事を引き起こしたかわかってるんです!
6年間NPCのセリフいちいち全部撮ってたからです!

メインクエ、サブクエ、ジョブクエ、とにもかくにも違うセリフが見えた瞬間にボタンを押す
そんなクセがあってですね・・いやぁ~・・やりすぎたな

んでまたね、クエ中だけじゃないのよ俺の場合
たとえば街中で喋れないタイプのキャラが吹き出しだしててもパシャリ
戦闘中、誰かが吹き出しだしてたらパシャリ
サブキャラで違う選択肢を選んだ場合ももちろんパシャリ

ただの写真が1枚とはいえ
パシャリパシャリと積みあげていけばその容量はやはりとんでもない事になる訳で・・

今はフリーズして見られないんですが
確か2年前・・ぐらいに14のSSの枚数を見た時に
3万枚ほどあったと思うんで
今はもっと増えてると思います、えぇえぇ

ちなみにコレ、PS4にしてからの話なんで
PS3の時代にも2年ほどこんな事してましたよねえぇ
つまりボクは8年ほど、自分の冒険をほぼ全て記録してた事になります

あのSSの山とロドストの情報を組み合わせたらボクのコピーが作れる勢いですよえぇ

が!それもついに限界がきたというか、まぁ自爆したというか
や~アホやったなぁ~!めんどくさがらんと画像の整理しときゃあよかったのに!
結局なんもせんままゲームばっかりやってたからな~!まぁ自業自得やわな~!

なのでね、これ読んでるPs4ユーザーもね、SSの管理には十分注意してくださいね?
だいたい1万枚こえたあたりから重くなるからね

そんなに撮らねぇって?えーまたまたー!



ちなみに、おそらく・・ですけど、半日放置すれば開ける可能性はあります
ただ!そんだけ待つぐらいならゲームしたいってのと
あとそれでも読みこめない可能性もあるんでまぁもうええかなと!ゲームしたい!

いやね?これまでやってきた事ができなくなって多少のショックはあるんですが
いうほどショックやないっていうか、そもそもあれだよ・・

いつ見るねんそれ?

って話やん?それはね、毎度思ってたんよ自分で!!
でもクセで押しちゃって、ガンガンSSを押しこんでしまってた訳だぁ俺は、PS4ちゃんにね

で、いよいよスネられちゃったんで、これもええ機会という事で
そろそろSSを撮りまくるクセをなんとかしよやないかと、そうゆう事ですよ
やぁごめんごめんPs4、そらな?お前もスネるわなそんなマネされたら!

ぶっちゃけ前からちょっと声聞こえてたもんアイツの
「これいつ使うやつよ?」「なにするやつよ?」「どこに置くんよ?」って
その度に俺は「いや・・いるやつやから」みたいに言い訳してな~?そら怒るわな~?
すまんかった!もう負担はかけねぇ!

言うてもう生まれて8年くらい前のゲーム機ですからね!
ゲーム自体が余裕で動いてラグがないだけでも十分やのに
数十ギガを超えるSSの保管までやらすのは、流石にちょっと酷やったなと!


なにより、今回実感したんですが、ボクは割と過去のNPCの発言やイベントを覚えてたので
じゃあまぁ、PS4まかせにせんでもええやん?ってなりました
あとね、すごく分かったんですけど、そもそも写真を見かえさない理由として

振り返ってるヒマないです

よぉ考えたら無理やったわ!このゲームいっつも新しい遊びだしやがるんだ!
んでやる事ないなったら次のパッチに備えてやる事に備えたくなるし
それもないなったらリアルの用事片づけたくなるし、ほらな?
振り返る余裕がそもそもなかったわ!

まぁ~ボクが14好きすぎるってのもあるんでしょうけど
アレだよね、立ちどまらない、立ちどまれない程好きなものがあるのは、やっぱ嬉しいもんやね!

おし、じゃあ改めて冒険いってくるわ!
こっからはSS無しな?これまでありがとうPS4、こっからもよろしくな!
まだまだ止まれんからねぇ~!見る所が多すぎるんよマジでぇ~(嬉)
Comments (2)

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

2台目(ぼそ

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノイエさんへ なるほどその手があっ・・ないわ!!

 それやったらPS5買うわい!こっそり何コメントしとんねんw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying