Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ボリュームがね

Public

時間がね・・


お疲れ様ですこんにちは


あ”~!あったまいたぁぁぁい!いつものやつううう!
たまになんですけど、疲れ目で視界がボヤけたと思ったら
その数分後に引く程デカい頭痛がやってくるんですよ、いやこれがマジでいてぇ!!
いやでも俺はこの痛みをバネにより高みを・・いや無理だわただただ痛いわ

あーもーマジでもー!いたい!いたい以外の言葉ない!!

そういや頭痛といえば神話のゼウスは頭痛がひでぇな~ってなった時に
斧で頭叩き割ったらしいっすね?神って・・頭おかしいな?
んで頭から女神さま出てきたんやと、なにその怖すぎるマトリョ-シカ

やぁでも気持ちちょっとわかるわ
内部からの痛みってどうしようもなさすぎてヤケになりがちだよねこれね
はぁぁぁ痛い・・痛いぞ!もう!


まぁ救いなのが、こうして仕事中に出たって所ですかね
数時間後にはひいてるんで、ゲームの時間には間に合う

でも今は痛い・・
せっかく買ったローソンのほんのりイチゴのガトーショコらが味わえない、おのれ頭痛



ところでゲームで、時間といえばなんですが
昨日フレとこんな話でもりあがったんですよ

初見クエスキップって、どう思う?

14でさ、まぁメインクエでもサブクエでもいいけど
見てないクえをとりあえずスキップしちゃう、どうだろう?やる?やらない?
ちなみにボクは一切やらない!全部見る!
そして!昔は・・昔はですよ?

飛ばす人にめっちゃモヤってた!

えぇえぇ、内心で「なんやねんこいつ・・14興味ないんけ!」ってなってましとも
ただね・・これも昔の話、今はといいますと・・

ぶっちゃけしゃーないと思ってます

あぁ、しゃーねぇよ!それは!飛ばすしかねぇ時もある!
だってそうだろう?考えてもみなよ?
8年分だぜ?

悠長にやってたらいつまでたっても後から始めたヤツが追いつけねぇ!
や、もちろんね?それでもしっかり見たい人はいるし、ゆっくりやる人もいる
だけど・・例えばだよ?

友達がやってるから~って理由ではじめてみなよ?で、そいつらはもう先にいってんの
友達みんなが最新のとこで遊んでんの寂しくない?
そりゃ・・追いつきたくなるやろ~!気持ち的に~!

それこそ、14にはちょっとだけ興味があるけど
メインは友達と遊びたい、の部分やとしたら、ボリューミーすぎるストーリーは
まぁ・・ひとまずクリアしておいおい理解すればいいかな、ってなっちゃうと思うんだなぁ

って考えたら、月日がたてばたつほど、初見スキップに対する感情が変わっていってて


サービス開始時、新生当時は
「ムービーとか見てないわ~」って言われただけで「お前きらい!」ってなってました、えぇえぇ
だってそこは・・!まだ1年やし!たってても2年やし!!
そんなもんもやる気ないのにへらへらムービー飛ばして追いつかれても俺はそいつと盛りあがれねぇ!
もうね、スキップアレルギーですよ!その手の話すら聞きたくないレベルの!


でもね・・じゃあ蒼天はいったらどうだろう?3~4年目な?
はい、どこかの誰かが「スキップしてます~」って言いました・・ボクはどう反応する?
・・・すん・・・ごい渋い顔して「えー・・勿体ないよぉ?」って言っちゃう
そう、まだ不満が勝ってる!でも・・既にちょっと折れはじめてる!
だって4年分だぜ?既にきついよこの量は


で、紅蓮!紅蓮にきました~5~6年目!
若葉さんによるスキップ発言!「クエ飛ばしちゃってて・・」さぁ俺はどう出る!?
声には出さないけどしょうがない問題として唸る・・!
「あ~・・ん~・・そうか!」みたいな、見てほしいで?見てほしいけど・・無理がある!
もうこのあたりから積み重なったものの大きさにこっちも引いてるんですよ


で、漆黒に入ったら?うん
むしろ肩を持つようになってたよね
スキップのね、いや・・しょうがねぇよ・・だって多いんだもん
7~8年分だぜ?メインクエだけじゃねぇんだぜ?あの大量のクエをどうやって!
今の俺達に追いつきながら全部見ろっていうんだい!?

いや無理だよぉ~それはぁ~

もちろんね?無理に追いつかなきゃいいじゃん、ゆっくり見ればいいじゃん
って思うと思う、俺もそれは思う、でもねぇ・・
これ言うのって大抵、当時ゆっくり見れてたヤツなんよ!俺とかね!

そりゃ、俺らからしたらそのパッチでちょっとだけ追加されたエピソードを
ちょっとずつ消化してるんやからしっかり味わえる訳で
8年分のものを8年かけて消化してるんやからまぁ余裕な訳ですよ

いやまぁ何も新生からやなくてもね?
蒼天からでも紅蓮からでもいい、とにかく前からやってりゃ消化ペースには多少余裕ができるんだ
でも、最近はじめた人は・・まぁ無理やよな~!

で、そう考えたらもうね、こうして暁月に入った今
新規のスキップはしゃーない

時間が・・時間がねぇんじゃ!!


ちなみに全く同じ理由で、出た当初はジャンプポーション大嫌いでした!
「はぁぁぁ?こんなもん出すなや!ソシャゲかよ!」ってキレてた気がする

今ですか?
時短になるなら飲んだらええやん?

いやマジで、レベルあがるやつもメインクエ飛ばすやつもガンガン使ったらええと思う
まぁ一番の理想は、まったく同じペースの仲間をうまく見つけて一緒に歩む事やと思うけど
そもそもそれは、14に興味がある人がする事で
「友達がやってるから」って飛び込んだ人にはちょっとハードル高いんですよ
だったら今いる友人の場所までかけあがったっていいじゃな~い?ってここ数年は思ってます
友達とおった方が、その後も続きやすいしな~


あと余談やけどこの手のジャンプ系の課金アイテム
大体のものに支度金として結構な額のギルが付属してくるんで
時短&ちょっとした儲けって意味ではオススメです

ちなみにボクは4キャラ目にしてついにこれに手を出しましたよへへへ・・
サブキャラのメインクエをざ~っと飛ばしつつ、ギルはメインに・・クックック

いやまぁそれ、普通に冒険してた場合にたまる金額なんで
別に課金したから儲かるって訳じゃないんですけどね?まぁてっとりばやいよマジで!
あとその場合、メインでクリア必須の場所も何故か初見のまま通り抜けた扱いになるので

例えば、レベルが90になった後とか、それじゃなくても詩学が足りない時とか?
そうゆう時に解除で無双して
初見ボーナスを稼いだりもできます、これも結構助かるんだ!

ので、ボクのようにサブキャラ育てたがる人とか
初見さんでとりあえずジャンプ飲んだ人とかはね、この辺試してみたら
ちょっとだけお得な気分になれるかもしれんなって思いました
よかったらやってみて?なにもう知ってた?
うるせー!じゃあ知らんぷりしろ!初見ですって言え!言って!演技力見せて!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying