Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

気分で選べる決めポーズ

Public

に、なったらええなぁ



お疲れ様ですこんばんは



すーごい関係ない話から入るんですけど、ボクがハマってるソシャゲでFGOってのがありましてね?
最近そいつにシステム的なアップデートが入ったんですよ

で、その内容が・・ソシャゲにありがちなスタミナ、そのスタミナをね?
そのままの数値で回復できるスタミナ回復アイテムに変換できる、というもの
つまりこれからはスタミナ貯金ができちゃう

いやこれがすごい便利でねぇ?
FGO起動して、スタミナアイテムに変換して、すぐ閉じる
起動時間15秒、マジでちょっとしたスキに済ませられるのがすんごい楽

時間で回復するスタミナがあふれるのがもったいない、というソシャゲあるあるを払拭してくれる
いやぁ~いいアプデですよ


・・・ただね?


結果として貯め込むばかりで何もしてなくてね?


今朝ふとキャラ育成しようとして、素材まったく集めてなかった事に気付きました
そりゃあ素材もないよねぇ~?
今まではスタミナが無駄になるから~ってやってた作業全部放り投げちゃったもんだから!

なんという夏休みの宿題状態・・新仕様、俺に向いてるようで罠でもあるな!



はい、まぁそんな事になっております




ところで話変わって本題なんですけど
今日はひっさびさに夕方まで会社で勤務する日だったんですよ
で、これまた同じくひっさびさにうちの部長とまる一日一緒に仕事する事になりまして
2人でだらだら遊ん・・働いてたんです

でね?そんなんしてたら途中でさ
業者さんのトラックを待つしかない~みたいな時間が出来ちゃいまして、まぁヒマやと
なーのでー

ふたりでFF14ポージングごっこしてました

ルールはですね、お互いに14のポーズを言って
それを再現できてたらセーフ、似てなかったらアウト、ってだけのシンプルなヤツです

よっしゃ、ほなダイン手始めにモンクの「戦いに備える」やって
手始めの難易度じゃないやろ!(宙返り)

ほな部長竜騎士の「勝利を喜ぶ」やってくださいよ!
おぉ~楽勝らくしょ・・できるかぁ!(宙返り)

お互いにまったくさせる気ないヤツを選ぶあたり性根が似ておりますふへへこのやろう
ここでルールに「自分もできるやつ」が追加されました


で、まぁそっからはお互いの記憶力のバトルですよ

いやちげーよ、男ルガの「活を入れる」はもっと腰をおとすんだよ!
ウホウホってやるヤツっしょ?こんなもんでしたって!

どうよこの完璧な「東方風お辞儀」
いやもっとふんわりしてましたね、あと角度・・そんな頭さがってない!
こうやったってー!

うん、そうやね?書いてて思った

これ小学生の昼休憩だな!

でも現実は社会人のおっさんだよ!
会社の駐車場で、監視カメラにバッチリうつってる状態でコレをやってたのさ!
ふふふこわいか・・?俺達はどこでもふざけられるんだぜ怒られたらどうしよう


まぁはい、なんせそんなんして遊んでました、おもろかった


でね?そんなんしてる時にふとこんな話題が出たんですよ
抜刀時の待機ポーズ選びたいよね

って話
や、これはねぇ・・常々思ってる!ほんっとやってほしい事のひとつやね!

こうさ?武器ぬいた時の特殊なポーズ、あれって男女で違うやんか?
あれ「ポーズをかえる」で好きに選べるように・・ならへんかなー!してほしいな!

いや別に今のポーズに不満がある訳じゃないんやけどさ
他のポーズがあるって知ってるとやっぱやってみたいんよ

なんこか気になるのあるんよなぁ~!
や、当然性別にあったポーズやから、そのまま採用したら場合によっては違和感あるかもやけどさ
その辺をちょっといじってどうにかチョイスできるようにならへんかな?

特に暗黒、暗黒の女性のポーズあれめっちゃ羨ましいのよ
剣を前にだして、杖みたいにさくっと地面にたてて立つあれ超かっこよくない?
や、男子のクラウドのポーズも好きだよ?あれかっこいいよ?
でも・・それはそれとしてあっちもええやん!あのポーズもしたいやん!

あと侍ね!あれも男女どっちもかっこええからどっちも選びたいわぁ~・・
気分で好きなほうのかっこいいポーズとりたいわぁ~・・

あとこれはララでやってみてほしいんですが
戦士の女性版の斧のかつぎかた、あれも男子側でも是非
かつぐまでの動きが「よっこいしょー」って感じがすごく出ててかわいいと思う

それから・・ってこれキリないね、まぁそんな感じで
やってみたい、やってほしいポーズが多すぎてさ
結構上位にくいこむ、実装してほしい機能のひとつなんですよ!


だってなまじ見えてるから~別のポーズがぁ・・
これがね?男女同じで、そんなものないっていうなら俺もそんなに大きな声で言わないと思うの
でも隣で違うポーズしてる人がいるんだものぉ~!それ見ちゃったら「それもいいなー」ってなるさ!


過去、ボクらは座った時のバリエーションも種族ごとにひとつでした
でもいつからか、他の種族の座り方もできるようになりました

ベットに寝っ転がった時のポーズも種族ごとにひとつでした
でもでもこれも、いつからか他のポーズも選べるようになりました

他にも立ち姿とかもそうだよね
とくればぁ!

ワンチャンこれもなんとかならんか!

なぁスクエニ!頼むよ!たのまぁ!!

いや~もうほんっと実装してほしい!
サブキャラで満足でけへんのよこればっかりは!
俺は、メインの俺の状態で、違うポーズがとってみたいんよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying